人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅 マレ地区散策

オペラ座からバスに乗りマレ地区へお出かけ。ボージュ広場辺りで降りるつもりが、乗ったら速攻母が気持ち悪いから降りると言い出し、マレの入り口らへんで降車。
降りたはいいけど、ここは何処~?
まあ、のんびりと散策しましょう060.gif

かわいいワンちゃん発見。一緒に遊びましょ。
パリ旅 マレ地区散策_e0203477_20104960.jpg






歩いていると突然娘が   「う、う〇ち・・・」
えっ!!どうしよう?!これだけは本当に困る、パリ。焦りまくって近くのカフェに入り、「あの・・・子供にトイレかしてもらえませんか?」と懇願する形で聞くと「その子?しょうがないな。」って感じで2階を指さしてくれたので助かったとばかりに駆け込む。良かった~。ついでに私も使わせてもらう。
チップを払おうとすると、「いらないよ。」と言ってくれた。無愛想な感じだったけど、意外と親切じゃん。「メルシ」と言ってカフェを出る。

子供連れてるとカフェでもトイレかしてくれたり、チップを払う公衆トイレでもチップはいいよと言ってくれたりする事がよくあった。

マレ地区を歩く。
パリ旅 マレ地区散策_e0203477_20272077.jpg
パリ旅 マレ地区散策_e0203477_2028720.jpg
パリ旅 マレ地区散策_e0203477_20284940.jpg
パリ旅 マレ地区散策_e0203477_20293338.jpg



うーん、やっぱりマレは素敵ですぅ~。


さて、そろそろお昼の時間。どこで食べようか?
by happytravelpuri | 2010-10-03 20:33 | 2009 paris