人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマ SATC

SATC残す所あと1巻と以前書きましたが、やっと全巻制覇しました!!で、やっとthe movieに辿り着きました。
思えばthe movieを見るために、その前にTV版観とかないと、という事で借り始めたんだけど、長かったなぁ(笑)。辿り着いた時にはもうthe movie 2 が出てましたがな(笑)。

どんどん忘れる一方だった英語も少しは上達したと思いたい。

the movie 2は旧作になるまで待つとして(笑)、それまでは以前借りたカシミア・マフィアを取り敢えず全部観てみようと思います。でその後はゴシップガールですね!!
カシミアはseason 1しかないからすぐ終わっちゃうし。

このカシミア、第1話か2話のセリフの中で「今2007年」と言っていた気がしたけど、それから次が出てないという事は評判悪かったのかしら。SATCの受け売りみたいだなー、とあまり期待せずに観た割にはおもしろいと思ったのですが。

そして英語がSATCより聞き取りにくい気がするのだけど、私だけ?SATCは字幕なしでも全然問題ないけど、カシミアはついつい字幕出したくなってしまう。何故?慣れの問題ですかねぇ。

ツタヤがずーっと旧作100円セールやっててくれる事を願います(笑)。