人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行記 「月映楼 セレナーデ」

久々の香港旅行記。

2日目の夕食はお姉ちゃんのイギリスでしりあったお友達のカミーラと。
「美味しいお店に連れて行ってあげるわね。」という事でとても楽しみにしていたのだけど、あいにくその日はどこも結婚式の2次会などで予約が取れなかったらしい。残念!!

で、連れて行ってもらったのが、チムサーチョイの 「月映楼 セレナーデ」。ガイドブックにものっている有名店ですね。
今日も中華、ガンガン行きます!!


基本的にオーダーはカミーラにお任せ。


香港旅行記 「月映楼 セレナーデ」_e0203477_13514496.jpg



賞をとったお料理もあるそうで、ガンガンオーダーしますよ~。
北京ダック美味し。


香港旅行記 「月映楼 セレナーデ」_e0203477_13524937.jpg



ううっ、もうお腹が苦しいよぉ。


香港旅行記 「月映楼 セレナーデ」_e0203477_1354716.jpg



大人2人増えて、食べきれないくらいオーダーしたのに、昨日の 王子飯店 よりも安かった。
カミーラも 「あそこは超高級だから。」 と言っていた。


彼女、今は香港の大学で教えていて小説なんかも書いているらしい。
とってもきさくで楽しい人でした。
さっそくfacebookのお友達にもなりました。
地元情報も色々教えてもらい、とっても楽しく美味しい時を過ごしました。


そして、明日はいよいよ憧れのあのホテルへ移動。

シェラトンから道路を隔てた海側にある絶景ビューホテル。

これが部屋からのビュー。


香港旅行記 「月映楼 セレナーデ」_e0203477_13594775.jpg



さて、このホテルはどこだか分かるかな~?