人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行記 憧れのインターコンチネンタル

InterContinental Hong Kong

ずっと放置していた香港旅行記。
まだ終わっていなかったんでした。

3日目はシェラトンをチェックアウトしてお向かいのインターコンチネンタルへ移動。
ワクワク。
お向かいといっても、道路に隔たれていて、地上からは道路を渡れない!!
なのでスーツケースをゴロゴロ引きながら地下をぐるーっと回って行きます。
これが、迷いに迷うし、エレベーターがなくてスーツケース引きながら階段上ったりと、道路の向かいへ行くだけでも一苦労!!
香港ってどこへ行っても今一道標示が分かりにくいと思うんだけど、どうですか?

地下でてんやわやしてる所に向こうからおっちゃんがやってきて
”エアポート?!!”
と怒鳴りながら聞いてくる。
一瞬”??”と思ったが、あっそうかと思い”No"と答えると
通りすぎ越しにニッと笑いながら あばよっ てな感じで手を振って去っていった・・・・。

誰だ?あのおっちゃん?  と思っていたら主人が、
「あの人、ホテルの朝食でオムレツ作ってた人だよ。」と(笑)。

何で知ってんの~?!と一同大爆笑!!
2か続けて色々注文の多いオムレツ作ってもらったからお互い顔を覚えていたみたい。

さて、必死でスーツケースを押しながら、やっとロビーへ到着。
リムジンなどでスマートに到着したい所だが、何ともかっこ悪い到着の仕方である(笑)。


ホテルへのアプローチ。

香港旅行記 憧れのインターコンチネンタル_e0203477_13211223.jpg


ロビーのフラワーアレンジメント。
香港旅行記 憧れのインターコンチネンタル_e0203477_13215327.jpg



逆光で暗いですが、ロビーのカフェ。
窓一面にビクトリアハーバーが広がります。何も視界をさえぎる物なし!!
ここでアフタヌーンティーをしても気持ち良さそう。
私達はペニンシュラに行きましたが。
香港旅行記 憧れのインターコンチネンタル_e0203477_13223452.jpg


私達は7階、お義父さん達は11階と違うフロアーへアサインされる。
入ったとたんに、目に飛び込んでくるビューが圧巻!!
香港旅行記 憧れのインターコンチネンタル_e0203477_1323542.jpg


ダブルでリクエストしていたのにツインになっていたのが残念。
一晩だけなのでクレーム出しませんでしたが。
それにしても全くヤル気のない写真ですいません・・・・。
これではホテルの良さが伝わりませんね。
ブログにのせる前提で撮ってないので・・・・・・・

夜景をバックにパチリ。
香港旅行記 憧れのインターコンチネンタル_e0203477_13253210.jpg


そして、義父、母の部屋には Happy Aniversary のカードと共にMoet のシャンパンと苺 とチョコレートソース、カスタードソースが!!
結婚記念日が近いとホテルに伝えておいたのです。


バスローブもスリッパもふかふかだし、寝るとき用のローブもありました。
シェラトンもいいと思ったけど、やっぱりアメニティーひとつをとっても格が上、という感じです。
お値段がお値段ですからね~。
でも、こういういいホテルは一晩だけでは勿体ないです。
堪能しきれないうちにすぐチェックアウトですから・・・・。


こういう所に連泊できるようになりたいなぁ。。。。



香港旅行記 憧れのインターコンチネンタル_e0203477_13271431.jpg

予約の段階ではソトアサもいいな~と思って朝食付にしてませんでしたが、同行者皆が「外に行くのは面倒くさい!!」という事で結局ホテルのレストランで頂きました。

も~、朝からよりどりみどり☆
控えめにしなきゃ、と思いつつ、ついついあれもこれもと食べたくなってしまいます。
自分の食い意地が悲しくなります(泣)。。。。。

パンだけでもこんなに種類が。
香港旅行記 憧れのインターコンチネンタル_e0203477_13281274.jpg


香港なんだけど、銀だらの煮付けがサイコーだった!!
口のなかでホロホロッととけていく~。


絶景ハーバービューで優雅な気分でゆっくりお食事ができて、結果朝食付にして良かったです。

でも、次回はソトアサにも挑戦してみたいなぁ。