人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の女子ソウル チンジュチッで朝ごはん

2nd day


2日目。
朝起きたら、頭痛の芯がまだ少~しだけ残ってる感じ。
念のために頭痛薬を飲んでおく。
これが正解だった。
このお陰で、残りの韓国を元気一杯に過ごせた。良かった~。
やはり、頭痛薬は先手で飲んでおくべし。

さて、朝ごはんはどうしましょう?
朝昼晩ときっちり食べるとしても、食べられる回数はあと7回!!
それに対してチェキしてるお店は倍以上(笑)。

いつ、何処で、何を食べるか。この選択はめちゃめちゃ重要である。
「全てお任せするわ~」というなっちゃんのお言葉に甘えて、妹と2人で食べたい物を元に、1日の予定を
あーでもない、こーでもないと、勝手に組み立てていく(笑)。
限られた時間を最大限に活用する為、毎回毎回脳みそフル回転です。

で、この日の朝は妹要望のスンドゥブのお店に決定!


In Seoul, for us, what to eat is the biggest issue.
We'd got only 7 meal times at most during our stay, and we'd checked twice as many
diners.
What, Where and When you eat is very important.
We have to make a perfect eating plan!!

We decided to go to a Soon Tofu restaurant for a breakfast which was my sis's suggestion.

地下鉄でレッツゴー。
Took Metro.
冬の女子ソウル チンジュチッで朝ごはん_e0203477_22292260.jpg


道案内はもっぱらこの2人にお任せ(笑)。

I just follw them, lol.
が、妹の情報を元に目当てのお店を探して歩き回るも、見つからなーーーい!!

「絶対ここに行きたい」と言い張る割には、アクセス方法の詰めが甘いのはいつもの事ね(笑)。

何人かの人に道を聞いたけど、皆様教えて下さる事がてんでバラバラで(笑)。

どうしても見つける事が出来ず、泣く泣く諦め、プランBの南大門市場の牛テールスープのお店へ!!


We walked around after the restaurant, asked many people the way, but never found it.
So we went plan B, An Ox tail soup, "Ching ju chi".

「チンジュチッ」
冬の女子ソウル チンジュチッで朝ごはん_e0203477_22354983.jpg



朝ごはんの筈が食べる頃にはもうお昼を過ぎていた。
1食分無駄にしてもたーーー。

しかーし!!そんな悔しい気持ちもふっとぶ美味しさ!!

It was already past noon when we got there, we've missed one meal time!!
HOWEVER, IT WAS TOO DELICIOUSE to cry over a missing breakfast oppotunity!!
冬の女子ソウル チンジュチッで朝ごはん_e0203477_22394275.jpg


残念ながら、キムチは浅め。ワタクシ、たっぷり漬かったすっぱーいキムチが大好きでして、
キムチは賞味期限が過ぎてから食べる主義。賞味期限内のキムチは敢えて頂きません!!(笑)。
カクテキは美味しかったー。

で、見て、これ!!私達の注文したコリトマッ!!

I love older Kimuchi, but the one there was young.

Look at this!!
冬の女子ソウル チンジュチッで朝ごはん_e0203477_22432098.jpg


もう一発どどーんと!!
冬の女子ソウル チンジュチッで朝ごはん_e0203477_22443176.jpg



んっまーーいよ!!
こっくり、あっさり。。。。。。
で、上の甘酸っぱいニラダレにつけて食べるのがまたサイコーー!!
このタレ、すごい美味しい。おうちで再現できるかしら。

Amazing!!
The garlic chive souse makes it more fantastic!!

もちろんビビンバにして食べます、食べます。
冬の女子ソウル チンジュチッで朝ごはん_e0203477_2247143.jpg



うー、始めあっさりと思ってたけど、食べてるとけっこうドシッときます。
凄い美味しかったけど、完食できず。まだ完全に体調が戻ってなかったのかな。



お値段いくらだったかな?ちょいと高めだったような。。。。



たらふく食べて満足満足。
妹ちゃん、美味しいお店に連れてきてくれてありがとー。


この後は腹ごなしにショッピング~♪




We were full.


Let's go shopping after lunch.



皆様、今年も拙いブログにお付き合い頂き、有難うございました。

明日から実家へ帰省しますので、次の更新は年が明けてからになると思います。
今は3月のバリ、バンコク旅行へ向けて猛勉強中です(笑)。

来年も無理せず、気楽にアップして行きたいと思っております。皆様、お暇な時にまた遊びに来て下さると
嬉しいです。

来年はどんな年になるのでしょうか。



Thank you for visitting my blog.

This is the last update for 2011.
I hope you have happy new year and see you soon.

皆様もよいお年をお過ごし下さい!!




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
by happytravelpuri | 2011-12-28 23:09 | 2011 Seoul