冬の女子ソウル ロッテマート&homeplusで買ったもの

ホテルへ戻って晩御飯の前に地下のロッテマートでお土産等を買いに。
地下にスーパーがあって本当に便利

事前に色々なブロガーさんの所でチェックしながら、「あれも買ってこれも買って・・・・・」ショッピング妄想は
止まらず、膨大に膨らむであろう荷物の為に、特大スーツケースでソウル入りしたワタクシ。
(ってそれしか持ってないんだけど)

しかーし!!

私が買おうとする先から、「それ、日本でも安く売ってるで。」「それ、ダイエーにあるで。」
「それ、全々普通やで(味が)。こっち(小さいサイズ)にしとき。」と、ダメだしを下さるなつこ様。
「重たいめして、わざわざ買ってかんでも日本で何でも買えるし~」

うーん、確かに。

お陰様で予想外の帰りの荷物の少なさ(笑)。(化粧品は買ったけどねー)
超過料金の心配までしていた私の気持ちは全くの取り越し苦労に終わりましたわ(笑)。

なつこさん、私の買い物欲に歯止めをかけてくれてありがとーーーー!!
お陰さまで「買ったはいいけど、結局使わず無駄にする」って事は一切なさそうよ。

e0203477_12143120.jpg


MARKET O とCROWNのワッフル超おいしーღ これはリピ決定。
韓国のりのふりかけもGOOD. オリーブオイルを使ってます。
Lotusのクッキーはhome plusで100円くらいだったので即買い!!安い!!

あと、エゴマ油も。

e0203477_12284986.jpg


加熱には向かないので、ドレッシングやビビンバに使ってます。


この日殆どロッテマートで買ってしまっていたんだけど、翌日home plusに行ったらやっぱりそちらの方が
お安いし、種類も沢山あるわねー。
次回はタクシーでhome plusかな。



These are all from Seoul.
Much less than I expected because of My friend Natsuko's "You can buy all of them
in Japan for almost as same price. Don't be annoyed to carry a big stuff all the way
to Japan."

hummm, that's true.

I love MARKET O REAL BROWNIE and CROWN waffles. Very good.

Perilla oil for bibimpab or dressing.

In Home plus, you have much much wider choice and they were cheaper,
but we had already finished our shopping at Lotte Mart.
Next,I'll go home plus first.




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-01-18 12:58 | 2011 Seoul