人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンギ空港で乗り換え、そしてウブドのお宿へ

チャンギ空港で乗り換え、そしてウブドのお宿へ_e0203477_12201629.jpg


11:00PM テガル・サリ チェックイン
からっからに乾いた喉を潤すテガルサリのウェルカムドリンクの味が今でも忘れなれない・・・・・



今回とーっても楽しみだったシンガのチャンギ空港乗り換え。残念ながら不発に終わりました。。。
もともと乗り継ぎ時間があまりなかった上、迷ってしまったのでチャンギ空港を楽しむ余裕は全く無し。
インフォメーションで確認して、やっと次のゲートへの行き方をゲット。
このスカイトレインでターミナルを移動します。
チャンギ空港で乗り換え、そしてウブドのお宿へ_e0203477_10275844.jpg


後悔。移動先のターミナル2にはなーんにも無し。
もうちょっと時間があったので、ターミナル1で時間を潰せば良かったな。
でもまた引き返すのもなんなんで、ひたすら搭乗ゲートで待つ。
i-podでゲーム三昧の娘
チャンギ空港で乗り換え、そしてウブドのお宿へ_e0203477_10311539.jpg


シンガ~バリのインディアンベジとチャイルドミール。
関西~シンガのものと殆ど変わらず。
チャンギ空港で乗り換え、そしてウブドのお宿へ_e0203477_10333187.jpg


そして、いよいよデンパサール到着!!
前回イミグレでかなり並んでウンザリだったので、今回は降りると共にダッシュで VISA ON
ARRIVAL に進み、私がビザを買っている間、母にイミグレに並んでもらう。
といっても、並ぶ程でもなかったけどね。

今回はすんなりとイミグレ通過できて、ほっと一息。と思ったら、荷物が出てくるのにかーなーり時間がかかり。
結局待たされるのかよ!!


ロストバゲッジもなく、取り敢えず最低限の両替だけしてTAXIチケット売り場へ。FIX料金なので安心。
タクシーの運ちゃんにアドレスを見せて、タクシーが停めてある所まで移動。
この時、もう一人別の人が荷物を運んでくれたのですが、タクシーについたら、”Give me tip"と。えっ、こまかいお金あんまりないよ~。
5000ルピアがあったのでそれを渡すと”More” というので、
ごめんねー、もうこまかいお金がないのよ。 と言うとそれでもちょっと渋っていたけど、最終的に許してくれた。これが噂の「勝手に荷物を運んでチップを請求してくる」ってやつだったのか?
5000ルピアで済んだから良かったけどね。(約50円)
後から聞いたらうちの義母達は一人1000円取られたって言ってました。ひょえ~!!


さてさて、ウブドへ向かいます。1時間ほどのドライブ。
外は雨。タクシーの運転手さんに聞いたら、いつも雨だって。やっぱりまだ雨季は終わってないのね。どうか滞在中、いいお天気になりますように。。。。。

そして憧れのテガル・サリに到着!!
予約が取れないので有名なテガル・サリ。
かなり前の時点で駄目もとで問い合わせてみたら、意外とすんなり「空きあります」と。
ラッキーとばかりに即予約を入れてから、ずっとあなたに会える日の事を思い焦がれてきたのよ。ああ、そして今まさにその瞬間が。。。。。

しかし、到着時は真っ暗のどしゃぶり(笑)。写真撮るどころじゃないし(笑)。出会いの感動がちょっと薄れる中、傘をさしてお部屋へ移動します。

さてさて、夢に見た私たちのお部屋はどんなのでしょう?!



テガル・サリの予約の過程とお部屋の様子については、また後日。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by happytravelpuri | 2012-04-10 11:02 | 2012 Bali Bangkok