2012 冬ラスベガス・グランドサークル 旅程

e0203477_2344165.jpg


旅程   The Itinerary

12/23 columbus -Denver -Las Vegas お昼過ぎ到着    The Hotel at Mandalay Bay 泊
24    Las Vegas
25    Las Vegas 
26    Las Vegas(レンタカー) -zion National Park ザイオン -Page ページ Hotel Super 8 泊
27    Antelope Canyon アンテロープキャニオン レイクパウエル Lake Powell    -Monument Valley モニュメントバレー   Gouldings Lodge 泊
28    Monument Valley   -Sedona セドナ   Best Western Plus Inn of Sedona ベストウェスタン プラスイン オブ セドナ 泊
29    Sedona
30   Sedona -Phoenix 空港  -Chicago -Columbus


ひとつ心残りだったのが、念願だったブライスキャニオンに行けなかった事です。
しっかり下調べをしていなくて、距離や時間などすごく適当に見ていたので、ザイオンに行くついでにブライスキャニオンも、と気軽に考えていたのですが、良く考えてみたら1日でラスベガスからザイオン・ブライス・そしてページまで行くのは無理があるよう。。。。
天候の事も心配でしたので、泣く泣く諦めました。



今回のエアーは私の渡米前から(4月か5月ごろ?)ユナイテッドのマイレージで予約していました。
ところが、ここでまたやっちゃったのよ。


主人のお休みをフルに活用して22日のラスベガス行きを予約していたつもりでした。 当然それにあわせて旅程を決め、ホテルも予約していました。


ところが、ラスベガスでのショーを予約しようと、10月くらいにふとe-ticketを確認してみたら、なんと、出発が23日になっているではありませんか!!
これには目が飛び出る程驚きました!!

あれだけ確認して予約したつもりなのに。  何で毎回毎回こんな間違いをおかすんだか、自分で自分か理解できましぇん。。。

急いで旅程の変更、ホテルの予約し直し。。。。。。
ま、この時気づいて良かったけどね。 

おかげで予定していたシルクドソレイユのKAはおじゃんになりました。(まだチケットは予約していませんでした)
でも、その代わりに O を観る事が出来て良かったですけど。

結局22日に主人の仕事で疲れた体をゆっくり家で休めてから旅に出る事が出来たので結果的には良かったです。


そんな訳で、23日の早朝に家を出て、コロンバス空港のロングタームパーキングに車を停め、いざ出発。
e0203477_3201137.jpg


事前のオンラインチェックインでボーディングパスはモービルで。
へぇー、最近はチケットもペーパーレスなのね。 さすがアメリカだわ~と感心していたら、そんなハイテクな事しているのはうちらくらいだった(笑)。
皆普通に紙のボーディングパス持ってたし。
搭乗口のクルーのおっちゃんにも「凄いねえ。そんなの始めて見たよ。」と言われちゃいましたよ。


行きの飛行機は持病の頭痛に悩まされて辛かった・・・・・・。

頭痛薬で騙し騙しきて、ラスベガスに到着です!!

e0203477_3301184.jpg


空港にもカジノがあるのね。 さすがラスベガス。
e0203477_3304587.jpg





次回はホテルの様子をアップします!!





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2013-01-11 03:36 | 2012 LV Grand Circle