シカゴ 建築リバークルーズ

e0203477_2162139.jpg


ワクワク。。。。
10:30出発のリバークルーズに乗り込みます。
e0203477_1373495.jpg


ガイドさんの説明を聞きながらシカゴの建築物をみていきます。
私、建物見るのが大好きなのね~。
建築の知識は何にもないけど。
e0203477_139399.jpg


川から見るビル郡もとっても素敵!
霧がかかっていたからビルの写真が綺麗に撮れなかったのが残念。

はじめのうちはフンフンと一生懸命ガイドを聞いていましたが、だんだん英語に集中するのが面倒くさくなってきました(笑)
そして寒さもあいまって、1階の室内へ逃亡~。
ドリンクなど買えます。
e0203477_1435299.jpg

あったかいコーヒーで体をちょっとでも温めます。
e0203477_1445168.jpg


異常なくらいのパパっ子の娘ですが、最近は殆ど顔を合わすことがなかったので、ずーっとパパと一緒にいられるのが嬉しくて仕方ない様子。
娘にとっては旅そのものよりも、主人と一緒に長い時間過ごせたという事が一番良かったのかもしれません。
e0203477_152639.jpg

e0203477_1533353.jpg


なかなか楽しめました。
次回は是非夜のライトアップされた時間に行ってみたいです。

クルーズ乗り場のすぐ近くにあるトランプホテル。
e0203477_1544385.jpg


この界隈にマクドがあって、私はそこのお手洗いに行っていてその場にはいなかったのですが、主人と娘が待っている時にホームレスの人がいて、マクドから出てきた紳士が自分が買ったものを袋ごとその人に渡して去っていったそうです。
心があったまるお話ですね。
e0203477_1591284.jpg




シカゴといえば、あの落水荘で有名なフランク・ロイド・ライトの建築物が沢山ある事で有名ですね。
彼の建築を歩いて回るウォーキング・ツアーなどもあるようなので、次にシカゴに来た際は是非それに参加したいです。



さて、次回はシカゴでのランチ。
最近吉祥寺にも上陸したらしい、あのパンケーキ屋さんに伺います。




にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2013-07-12 02:08 | caribbean cruise