いよいよ乗船!!

その前に朝ごはん、朝ごはん。

待ちに待ったクルーズ乗船日。

朝食は大ヒットフレンチカフェ(しつこい!)に行こうかと思ったけど、かなり慌ただしくなりそうなので泣く泣くホテルお隣の
au bon painへ。ホテルの隣にもある事が前日に発覚したので。

相も変わらずクロワッサン。
美味しいクロワッサンを求めてどこまでも彷徨い続けます。
ここのは、うーん、不味くはないけど・・・・って感じだったかな。

主人のサンドイッチをちょっともらったら美味しかった!!

港まではホテルのシャトルを利用しました。
いくらだったか失念!
乗り合わせた方達みんなクルーズ船は違いましたが、クルーズ初体験は私たちだけのようでした。

今回の旅で会った方達、皆さんすべてクルーズはもう何回も経験されている方ばかりでした。
一回乗って気に入ると毎年のようにクルーズ旅行に出かけられるみたいですね。

シャトルを降り、スーツケースを預けます。
私たちは機内持ち込みサイズのキャリーも預けましたが、預けてない人も沢山いらっしゃいました。
自分でプリントアウトした荷物タグをスーツケースにつけます。
希望すればそういったドキュメント関係は郵送でも送ってくれます。

チェックインターミナル
ドキドキ ワクワク。。。。
私たちの乗る船は Carnival Imaginationです!!

チェックインターミナルには、いまからクルーズに行くぞー!っていう雰囲気がムンムンで何とも高揚感が高まりました。

ボーディングパスはあらかじめウェブサイトでプリントアウトして行きました。
空港と同じようなセキュリティーチェックを通ってチェックインカウンターへ。

チェックインでパスポート、ビザ、ID(免許証)などを提示しました。
この時にボーディングパス、部屋の鍵、船内でのクレジット機能がひとつになったカードが渡されます。
これは船内でも下船の時にも常に持ち歩く事になるので、首から下げられるようなカードケースが役に立ちました。

このカードにディナーのテーブルの番号、マスターステーション(避難の際に自分が行くべき場所)などが記載されています。

乗船は1時からとなっていましたが、早めに行ってお昼ご飯を船内で食べられると聞いていたので11時頃には港に着いていたかな。
お部屋に入れるのは1時以降なので、荷物を持ってレストランへ向かいます。

ハンバーガーなどのカジュアルアメリカン系とモンゴリアンヌードルのバッフェがありました。

お味は・・・・・。
まあアメリカのお料理ですね 笑。

ランチの後はちょこっと船内詮索。
船内の様子ままた詳しくアップします。

豪邸が立ち並んでいます。

あれは個人のクルーズ船?

お隣にはノルウェージャン。

さよなら、マイアミ~。
てか、知らないうちに出航してました。 笑

by happytravelpuri | 2013-08-17 00:34 | caribbean cruise