人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル Imagination お部屋について

カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_2337369.jpg


海は広いな~




Here I'm talking about the cruise ship cabin we had on Carnival Imagination



クルーズのお部屋にもカテゴリーが色々ありますが、私たちは窓付きの一般的なお部屋にしました。
インサイドの窓なしになるとお値段はもっとお安くなりますが、やっぱり窓はあった方がいいかな、と。
これも事前に色々口コミやブログで調べましたが、ほとんどの時間お部屋以外の所で過ごすので窓なしでも全く問題ない、という意見も結構見ました。
が、窓なしの最大の欠点は朝になっても分からないこと(笑)
確かに、そうだ(笑)

There are some types in the cruise ship cabins you can choose from, and we had an
outside state room which had a window but no balcony.
I read some reviews that saids they had no problems with inside cabins because they
spent most of the time outside their cabins.
However, I also read "The problem of having inside room is you won't know when the
sun rise."
I thought they've got a point, so I choose a window cabin.

という事で、私たちのお部屋はこんな感じです。
This is our state room.
カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_23434749.jpg


バルコニー付きと迷いましたが、バルコニー無しで。
結果、バルコニーはあるに越したことないけど、なくても十分かなという印象でした。
新婚さんなど、ずっと2人きりでいたい方達などはともかく、うちは子供もいますのでバルコニー付きでも
バルコニーで過ごす時間はそんなになかったと思います。
てか、私ベランダとかバルコニーの狭い空間に長時間いるのが苦手なんです。。。。。

I was wondering if we should have a room with balcony, but we found our room was
good enough.
We wouldn't have spend in the balcony even if we had one after all.

心配していたお部屋の狭さですが、確かに狭いですが思ったより快適でした。
3台目のベットは壁からピョコンと飛び出します。
ムスメ、大喜び(嬉)

The room was small but very efficient.
My daughter liked the bed which coming down from the wall, lol.

カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_23502364.jpg


もうひとつの心配事はバスルーム。
宿泊先でのバスルームは私にとってかなり重要ポイントです。
バスルームでその旅の印象が大きく左右される、と言っても過言ではないと思っています。

結論からいいますと、これも大丈夫でした。
カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_235401.jpg

写真では分かりませんが、床がブルーでマリンなイメージで清潔感もあって問題なし。
確かに狭いですがね。それは仕方ない。
可動式シャワーで水圧、水量も十分でした。

アメニティは備え付けのシャンプー、ボディソープ、固形石鹸、ボディローション。
それに、シェービングクリーム、歯ブラシはないのに何故か歯磨き粉。
と何とも不思議なラインナップ(笑)

My another concern was the bath room, but it was clean and comfy enough.
We had shampoo, body soap, body lotion, shaving cream, etc.
What I thought strange was we had a tooth paste though we had no tooth blushes.

驚いたのがバスローブがあった事。
生地もしっかりしていましたよ。

I was surprised thad we had bath roabs.
カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_031114.jpg


狭いながらも収納スペースも結構あって、機能的に出来てます。

The cabin was small, but had planty of storage spaces.
カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_0498.jpg


ターンダウンサービスもあります。
Turn down service.
カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_064530.jpg

ある日のアニマルタオル。
カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_085778.jpg


毎回ターンダウンの時に翌日のイベントスケジュール等が書いたレターが置かれています。
カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_0115388.jpg


これを見て夜な夜な翌日の計画を練ります。
各レストランの時間、ドレスコード、ショー、イベント情報、キッズクラブ情報、船内ショップ、スパなどのキャンペーン情報など色々書いてありますので熟読しましょう(笑)

You can check what's going on in the cruise ship for next day on the letter which is placed on the bed when you have turn down service.

私たちのデッキは低層階でした。

長ーい廊下にずらーっとお部屋が並んでます。
カーニバル Imagination お部屋について_e0203477_0175638.jpg



確かに豪華さはありませんが、クルーズ旅行は船内全体がお部屋の延長と考えますので寝るだけにはこれで十分でした。
でも、セレブなホテルにお篭りしてホテルそのものを楽しむという私が大好きな旅の形とはちょっと違いますね。
そういうのはもっと豪華な客船のスイートとかに泊まらないと無理かな。

It was no fancy but enough if you think the state rooms as just the space to sleep.
But if you like more private and funcy place, you'd better choose more upgraded cruise
ship and suite room.



次回は船内の様子をアップします。





にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
by happytravelpuri | 2013-08-25 00:30 | caribbean cruise