カーニバル イマジネーション 1日目

ランチを食べてお部屋にチェック・インして荷解きをし、船内散策。
その後主人と娘はちょこっとだけプールへ。
私はプールサイドで読書。
お腹いっぱいでよせばいいのに、ついついスウィーツをつまんじゃいます。。。。。
こんな事してるから、いつまでたってもお腹がすかない。。。。
e0203477_2113033.jpg


そうこうしていると、すぐにディナーの時間がやってきます(笑)

ディナーは基本的にメインダイニングで、決められた席で食事をします。
一つのテーブルに何グループかが一緒につき、毎日同じメンバーで食事を共にする事になります。
私たちは、ニュージャージーから来たティーンエイジャーの女の子2人の姉妹がいる家族と、アトランタ出身の黒人のママとティーンエイジャー姉妹の家族と同席でした。

どちらもクルーズはもう4、5回目くらい、という事でした。
いつもカーニバルだとの事。
同じ船会社に何回も乗ると、色々特典がつくのでしょうか?

1日目のドレスコードはカジュアル。
ポロシャツ、短パンなど実にカジュアルな格好で来られてる方が多かったです。


前菜、メイン、 デザートと好きなものを好きなだけオーダー出来ます。
危険、危険(笑)

前菜
e0203477_2223368.jpg


メイン
e0203477_2271186.jpg


デザート
e0203477_2273592.jpg


お味の方は、まあアメリカなお料理ですね。
不味くはないですが、すごく美味しいというものでもありません。
すいません、アメリカの食べ物になるといつも辛口になってしまうのですが。。。。。
お肉は柔らかくて美味しかったです。
主人は毎日お肉食べてました。
e0203477_2314763.jpg


スタッフのウェルカムダンス
e0203477_2323369.jpg



事前にアーリーダイニング(確か6:00~) か レイトダイニング(8:00~?)か選べます。
私たちはアーリーダイニングでした。
メインダイニング以外でも、いくつかレストランがありますのでそちらで食べる事も可能です。

他人と一緒のテーブルで気を使うのが嫌、自由な時間に食べたい、ドレスコードが煩わしいなどと思われる方はそれらのレストランで自由にお食事が出来ますので、ご安心を。
私たちは結局毎日メイン・ダイニングでとりました。



そうそう、テーブルをご一緒したニュージャージー出身の姉妹のひとりが次の日誕生日だという事でした。
このクルーズ旅行が誕生日プレゼントだって。
いいですねえ。


誕生日の人にはスタッフがサプライズでケーキを持ってきて皆んなでハッピーバースデーを歌うのですが、毎回どこかのテーブルでハッピーバースデーが歌われてました。

もちろん、その娘の時も歌いましたよ。





にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2013-09-21 02:44 | caribbean cruise