人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズ4日目 船で過ごす日

どうも放置気味になってしまう旅行記ですが、辞めた訳ではありませんのでどうかお付き合い下さいね(笑)
別ブログの方にも書きましたが、パーティーシーズンのこの時期、食べてばかりの上ジムにも行けず太る一方。(でももはや気にもなりません。。。。。)
今週、来週とまたいで7日間連続パーティー続き!!
いったいこの国はどうなってるんだ。(いや、私がですね。)

さて、クルーズ4日目になりました。
この日は1日中洋上で過ごす日。

ですが、記憶が・・・・・・。
写真を見返してみても、もうどれがどの日なのだかさっぱり分かりましぇん。
(カメラの日にち設定してなかったので・・・・・)

順番でいったら多分これがこの日の朝食かと。
クルーズ4日目 船で過ごす日_e0203477_520138.jpg


そしてこの後は何をしたんでしょう?
写真もなーい!!(笑)

多分ショーとか見てたのかな。
娘はキッズクラブに入れた記憶アリ。
Tシャツにデコレーションとかして持ち帰ってました。

ランチ
クルーズ4日目 船で過ごす日_e0203477_525622.jpg


午後は私はスパに行ったのを覚えています。
前日にお部屋にお得なパッケージのレターが届いていて、試しにやってみようかなと予約を入れたのでした。
メニューの中から3つすきなものを選べるコース。

私はフェイシャル、ヘッドマッサージ、ハンドマッサージを選びました。 確か。

5、6年前のパリ旅行で歩き回ってふくらはぎを痛めて以来、ずっと痛みがとれずフットマッサージが出来ないのです。

娘と主人がプールで遊んでいる間、ちょっと緊張してスパへ向かいます。

待合室で問診表に記入します。
クルーズ4日目 船で過ごす日_e0203477_5321551.jpg


サービスのレモンウォーターとオレンジウォーター。
最近このフルーツウォーターって良く見かけますよね。
オーガニックじゃないと農薬が気になるけど・・・、と思いながらも頂きます(笑)
クルーズ4日目 船で過ごす日_e0203477_533591.jpg



そして、スパの感想ですがまあこんなもんかなという感じ(笑)
私はスパのエキスパートではないし数える程しかスパ体験した事がないので偉そうな事は語れませんが。
個室ではなく美容院みたいな椅子と鏡が沢山並んでいる所で皆一緒になって受けるので、ゴージャス感、リラックス感は全くありません。

終わった後プロダクトの説明、セールスがあり(買いませんでした)お会計。
といってもチップを記入して総額は船内専用のカードに付けられ、後日クレジットカードに請求されるシステム。
船内で使うお金は全てこのカード付になります。

で、感想はといいますと私的には1回やればいいかなという感じ。
やはりバリとかタイのスパと比べるとね。


ヘッドマッサージのオイルで頭がベタベタだったので急いでお部屋に戻りシャワー。
でもなかなかオイルが取れず。
しょうがないのでベタベタの頭ですっぴんのままディナーへと向かいました(笑)
でもアメリカ生活に慣れてしまうとそんな事も全然気にならなくなるという・・・・・。


お腹も全くすいておりませんが、もうお夕食の時間でございます。
クルーズ4日目 船で過ごす日_e0203477_549928.jpg


これが最後のディナーなので、スタッフ一同がサンキューという事でアメリカの国家を歌ってくれました。
殆どのスタッフはアメリカ人ではないのですがアメリカの会社の船だから。

そして、この後の記憶も全く無しでして。


すいません。こんな旅行記読んでも全く面白くも為にもなりませんね。

次の旅行ではちゃんと記録を取るようにします。


いよいよ明日は最終日!!




にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
by happytravelpuri | 2013-12-13 05:56 | caribbean cruise