人気ブログランキング | 話題のタグを見る

So cool!! Dizzy's Club Coca Cola

チェック・インを済ませ、寛ぐ間もなく向かった先はこちら。
So cool!! Dizzy\'s Club Coca Cola_e0203477_4172897.jpg


ディジーズ・クラブ・コカ・コーラ
NYといえば、ジャズ。
別にジャズに詳しい訳でも何でもありませんが、聴くのは結構好きです。
やっぱりNYに来たなら、ジャズクラブは行ってみたい所のひとつでした。
でも、子供連れではどうかな・・・・迷っていました。

色々リサーチしている所に見つけたのが、Dizzy's Club.
ステージの後ろは全面ガラス張りで、セントラル・パークとNYのスカイラインを見渡せるという、最高のセッティング。
So cool!! Dizzy\'s Club Coca Cola_e0203477_4271863.jpg


日本人で子連れで行ったという情報は皆無に等しく、しかし英語の情報で何人か小学生くらいの子供を連れて行ったというのを目にして取り敢えず子供不可ではないらしく安心。

娘にはアイスやデザート、そしてi padを与えておいてちょっとの間大人しくしといと頂こう、という魂胆で行って来ました。

しかし、そんな心配は全く杞憂に終わりました。
ステージが始まった途端、娘は釘付け。
最後まで目を輝かせて聞いていましたよ。
最近学校でバンド(吹奏楽)のチームに入り、トランペットを習いだした事もあるかもしれませんね。


お店側に何か言われるかな・・・とちょっと心配していましたが、他にも娘くらいの歳のお子様を連れてきていらっしゃる方が何人かいて安心。
もちろんお店の方も笑顔で歓迎してくれました^^。
それどころか、学生にはスチューデント割引がある事は知っていましたが、娘もスチューデント割引料金適用でビックリ。
私たちは7:30pmからの第一部のショーに行きましたが、その後の9:30pmからのショーにもお子様連れで来ていらっしゃる方が何人かいましたよ。
大人しく座っていられるのなら、子供連れでも全然オッケーな雰囲気でした。


ただ、お料理のメニューはあまり子供向けのチョイスは沢山はないかもしれません。
ノン・アルコールドリンクもチョイスは少なかったし、デザートも種類が少なかったです。


予約の過程は後で詳しく書くことにして、ショーの様子をご紹介。
この日はドラムとチェロっぽい弦楽器(笑)とピアノのトリオでした。
そしてゲストでトランペットがサックスか何かとギター系とボーカルの方達も加わってました。

何とも素人な説明ですいません。。。。。
So cool!! Dizzy\'s Club Coca Cola_e0203477_4471378.jpg


お客さんもリズムを取りながら、いかにも「この人ジャズに詳しそうだな。」という感じでノリノリで聴き入っていらっしゃる方が沢山いましたよ。

実は私が電話した時にはもう予約が一杯で受け付けておらず、カウンター席になるだろうな、と思っていましたが何ととってもいいテーブル席が用意されていてビックリ。
これならここでしっかり晩御飯を食べても良かったかも。 お高いけど。

テーブル席はひとり$10がミニマム・オーダーです。
私たちは赤ワインのボトルを開け、チーズ等のおつまみ系のプラター、娘にオレンジジュースとアイスクリーム。
スムージーはメニューにありませんでした。

ステージの最後には、こんな民族楽器の演奏も。
So cool!! Dizzy\'s Club Coca Cola_e0203477_4565878.jpg


NYの夜景をバックにジャズに酔いしれるひととき。
何て最高な時間なの。。。。。。
So cool!! Dizzy\'s Club Coca Cola_e0203477_4585946.jpg


今までに行かれた方のレビューを見ると、7:30からのショーは6:00から会場に入れるので、夕暮れからイルミネーションに移る景色を見ながら食事をして、それからショーに専念するのがいいとの事でしたが私たちは予約客ではなかったので、7:30までは会場に入れませんでした。
どのみち12月のこの時期は6:00には真っ暗で、夕暮れのマンハッタンの景色も楽しめなかっただろうけど。

次回は夏にバッチリ予約をして来たいと思います!!



さて、予約などの詳細についてです。

ウェブサイトで予約可能ですので、予約していくのがお勧め。
ただ名前、連絡先を入れるのみでクレジットカード情報を入れたり前払いしたりとかいうのは一切なので安心。
私たちは大分前の時点でウェブでチェックした時はまだ早すぎて予約出来なかったので、そのまま忘れて放置してしまい、3日前に気づいた時にはすでに遅し(笑)
それでもcallと書いてあったので電話してみたら、キャンセルがあるかもしれないから当日の朝にもう一度試しに電話してみてと言われました。
それでダメでも、7:30のショーだと6:00に会場に来てウェイティングリストに名前を書いたら大丈夫よ、との事。

当日NYへ向かう車の中で電話してみましたが、やっぱりダメでした。
でも、6:00に来て名前を書いて、と同じ事を言われました。
おそらくそうする事でかなりの確率で席を取れるのではと思います。彼らの言い方では。

ウェイティングリストに名前を書いていなくても開場時間のちょっと前に来て並んでもカウンター席なら取れそうな感じでした。でも、これは混み具合によりますね。
6:00までに会場に行けるかかなり心配でしたが、何とか間に合い私たちはウェイティングリスト2番目でした。
まず名前を記入してから以前書いたクリスマスマーケットやホールフーズへいって軽く御飯を食べました。

開場時間ちょっと前に戻ってきたら結構ラインが出来ていましたが、そのなか”Yuri~~!!"と呼ばれて席に案内される優越感(笑)
おそらくこの方たちは名前を記入せず並ばれた方達だと思います。
So cool!! Dizzy\'s Club Coca Cola_e0203477_5263275.jpg



お値段はショーによって若干違いますが、大体テーブル席はカバーチャージが大人ひとり$40~$45.で、お料理やドリンクなどひとり最低$10以上頼まないといけません。
カウンター席は大人ひとりカバーチャージ$30~$35でレストランのミニマムオーダーがひとり$5とのこと。

学生、子供はスチューデント割引があります。

その他、月曜日はちょっとお安いようです。

カウンター席はレストランの後ろの方にぐるっとありますが、飲み物だけでO.K.ならカウンター席でも全然良さげでした。
私たちも次回はそうするかな。ってまた行く気満々です(笑)

場所は地下鉄コロンバス・サークルを降りたらすぐのリンカーンセンターの5階にあります。
So cool!! Dizzy\'s Club Coca Cola_e0203477_5345858.jpg


マスターカードで払うとお食事代が10%割引になります。
私たちはちょうどANA のVISAからJALのマスターに切り替えたばかりだったのでラッキー。
しかし後から気づいたのですが、チップはお料理代に対してだけでカバーチャージに対しては払わなくて良かったのでは??
気づかず全額に対してチップを払ったのですが。。。。。。。


いや、しかし出だしからまさにプライスレスな時間を過ごせて大満足な1日でした。




we went to Dizzy's Club Coca Cola which was a very nice jazz club at Lincloln Center.
When you get off the subway at "Columbus Circle" you'll find it right there.

You can make reservation on line, but it was too late when I tried to do, so I called them.
The lady said it's already full but I can call on that morning of the day I want to go and see if
there are any cancellation.
If not, you can still come at 6:00pm for the 7:30pm show, and write your name on a
waiting list, and come back at 7:30pm for the show.
That way you'll likely to get a seat.

I called them on our way to NY, but there were no cancellation.
I was worried if I can get there by 6:00pm, because it was the day we arrived in NY.
However we made it!
We only had one name bofer us on the waiting list.

They have table seats and counter seats, $40~$45 cover charge for the table seats, $30~$35 for the counter seats depending on the show.
There is a student discount.
You have to order $10 or more for the food per person if you get table, and $5 or more for the counter.

If you have a reservation, the restaurant opens at 6:00pm for the 7:00pm show, so you
can come early and have dinner before the show starts and you can enjoy the changing view of the Manhattan skylines from the sunset time to the night lights time.
It has a fab setting with the back of the stage looking over the view of the Central Park
and Manhattan skylines.

I was kind of worried if it was O.K. to take my daughter (11 years old), but I think kids are welcom if they can be quiet and behave.
I thought my dauhter would get bored so I would give her some ice cream and i pad,
but to my surprise, she enjoyed the show very much.

You'll get 10% discount for the food when you pay by master card.

I would defintely go back when we go to NY next.




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by happytravelpuri | 2014-01-15 06:25 | 2013 NY D.C.