カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ

カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_711223.jpg

笑いあり、涙アリ、スリル満点のカンクン旅行記始めたいと思います!

7:30amコロンバス空港発。
アメリカンとUSエアウェイズの共同便です。
空港へ向かう途中用意していたフリースをリビングに忘れてきた事に気づき涙目に。

前半のホテルはカンクンホテルゾーンから1時間ほど南下したリビエラ・マヤのプラヤ・デル・カルメンという所にホテルを取っていたのですが、空港からプラヤへ向かうバスが激寒という情報を読んでいて。
しかし、運良くコロンバス空港で唯一空いていたギフトショップで「Columbus」 というデカデカのロゴ入のパーカーを発見し飛びついてゲットンしました^^。

ダラスでの乗り換えはたった50分。
その間にターミナルを移動し、お手洗いに行き、クレジット会社にメキシコで使えるように電話で手続きしてたら出発ギリギリでした。

お昼すぎには無事にカンクン到着。

ADOバスでプラヤ・デル・カルメンへ向かいます。
3人でUS$32.
カンクンではどこでもドル払いが出来ますが、ペソで払うより3割くらい割高になります。
なのでペソへ換金して支払う方が良いでしょう。
しかし、空港の両替所の換金率は異様に悪いので今回はドルで払いました。

バスの中は全然寒くなく拍子抜け。。。。。
でも機内が激寒だったのでパーカーあって助かりましたけど。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_711579.jpg

綺麗ですいててめちゃ快適でしたよ。

プラヤのバスターミナルからはタクシーでホテルまで。5分くらい。
70ペソ。
バスターミナルで両替しました。
$1=12.40ペソ。
ペソにだいたい8をかけると日本円の目安になります。(2014年7月当時。)

3泊お世話になるThe Bric Hotel.
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7185816.jpg

エアーをexpediaで取ったのでホテルもこちらで取ると割引がきいたのでそれを利用して朝食込で$100ちょっとだったかな。
外観がとってもトロピカルな可愛らしいプチホテル。
プラヤの繁華街にはこういったお安いプチホテルがわんさかあります。
逆に繁華街からちょっと離れるとオールインクルーシブの大型豪華ホテルが立ち並びます。

私たちは前半3泊は色々出かけてアクティブに過ごすのと、色んなレストランでの食事を楽しみたかったことからオールインクルーシブは選びませんでした。

ホテルの詳細は後ほどあげるとして、一休みしたらまずはランチです!

下調べを全くしておらず、あてもなくブラブラしてましたがとっても暑い中娘も歩くのが限界に達して目に付いたレストランへ飛び込みました。

後で分かったのですが la parrillaという結構有名なメキシカンレストランだったようです。

まずはパイナップルジュースで乾いた喉を潤します。
美味しい~。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7252194.jpg

お通しのサルサとチップス。
この時点で超美味です。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7273082.jpg

娘のチキンのグリル?
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7255763.jpg

フィッシュタコスと肉系のタコス。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7264615.jpg

全てが激ウマでございます。

今回の旅行、この後も食べるもの全てが美味しいのなんのって。
何を食べても新鮮でナチュラルで美味しい!
アメリカで食べるメキシカンはあまり好きではありませんでしたが、今回メキシコへやってきてメキシカンのイメージがガラッと変わりました!!
てかメキシカンに関わらず何を食べても食材そのものが美味しい。
バターひとつにしてもアメリカで食べるのとは全くお味が違います~。

アメリカって食に関しては本当に乏しい国だって今回再確認したのであります。。。。(失礼)

中途半端な時間帯でしたので2階席にはお客は私たちとユニフォーム着てワールドカップ応援してる人達(お客なのかどうかは不明)しかおらず、店員さんたちも彼らに混じって観戦して奇声あげておりました。
そういうゆるい所がまたメキシコ。。。。。

合計489ペソ(チップ抜き)

プラヤは観光地なので物価は高いです。

大満足して腹ごなしにお散歩。
ビーチへ向かいます。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7383113.jpg

お仕事の合間にカードゲームに興じる人達。
なんとものどかだわ。。。。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7393665.jpg

ビーチ。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_740641.jpg

カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7423518.jpg

この時は日も傾きかけていたので海の色はそれ程綺麗ではありませんでしたが、ホテルゾーンの東側のあの真っ青なブルーはここでは期待できないと分かっていたので、想定内。
(でも後日訪れたらとっても綺麗なブルーでした!)

でも、水はとってもクリアです。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7443692.jpg

それにしても、日差しがきつくて暑い~。
早めに退散。

あ、こちら、目をつけていたホテルだわ。
トリップアドバイザーでも評判の良いホテルでした。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7465315.jpg

ホテルに戻ってプールでひと泳ぎ。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_749952.jpg

私はこちらのカバナでゴロゴロ。
カンクン旅行記 プラヤデルカルメンへ_e0203477_7494189.jpg

楽しい旅の始まりです。