美しすぎるトゥルムのビーチ

e0203477_1001083.jpg


カンクンの旅行を計画されたことのある方は必ず写真で目にするであろう、あの何とも言えないカリビアンブルーの海。
青というか、水色というか、ネオンブルーというか。。。。
言葉で表現するのは難しいですが、それはそれは綺麗な色ですよね。

しかし、その素晴らしい色の海を満喫できるのはカンクンの東側のホテルゾーン。
私たちは気に入ったホテルがそのエリアになかったので、2箇所とも他の場所に滞在する事になったのですが、カンクンへ来てこの海の色を見れないのは何とも残念。

しかし、写真で見たプラヤから近いトゥルム遺跡から見たビーチがとってもキレイではありませんか!
e0203477_1012673.jpg

画像はお借りしました。


グラン・セノーテからも近い。これは是非行っとかねば!!

しかし、ワタクシ遺跡とかあんま興味ないんです。。。。。
てか、あの強烈な日差しの中何時間も歩きたくない。。。。。。
娘も絶対に文句言いっぱなしでしょう。

でも、ビーチは絶対見たい。

で、色々調べてそのエリアにパブリックビーチがいくつかある事を発見。
ナイス!
グラン・セノーテのあとはビーチでまったり・・・・・・・に決定~。

でも主人は何でここまで来て遺跡見ないんだって文句言ってたけどね。
ま、いつもの事です。


グラン・セノーテの入口でタクシー拾ってplaya para isoへ。
13ドル。

着きました~。
e0203477_1020128.jpg


わあ。ビーチキレーーーー!!
e0203477_10205219.jpg

e0203477_10212171.jpg

e0203477_1022774.jpg


まずはドリンクとアイスで。
e0203477_1024356.jpg


シーフード美味しい。めちゃ美味しい。
e0203477_10261439.jpg

e0203477_10262978.jpg


e0203477_10294465.jpg

何かオーダーすればトイレとシャワーが使えます。
wifiも。
e0203477_10295883.jpg



娘と主人が海で遊んでいる間私はipad見ながらまったり。
本持ってくれば良かった。

ああ、幸せ。。。。。
来て良かったわ。
e0203477_10334536.jpg




トゥルム遺跡は皆さん結構行かれると思いますが、足を伸ばしてビーチでまったりもお勧めです!




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2014-07-25 10:37 | 2014 cancun