Playa del Carmen 5th Ave.

名残惜しいけどPlaya para Isoを後にして、プラヤ・デル・カルメンへ戻ります。
タクシーでトゥルムのコレクティーボ乗り場まで行くと、丁度プラヤ行きが出発する所でした。
ラッキー!

プラヤのコレクティーボ乗り場からホテルまで結構歩くのだけど、5thアベニューを散策がてら歩いて帰りました。
暑かった。。。。。

5thアベニューはプラヤの観光客が集まる繁華街。
お洒落なレストラン、カフェ、お土産屋さんなどが立ち並びます。
端から端まで歩こうとするとかなーり長いです。

海はすぐそこ。
e0203477_4191873.jpg


日中は日差しがかなりキツイのでなるべく日陰を歩く
e0203477_4225781.jpg


可愛い洗面ボウル。
うちへ持って帰りたい。
e0203477_4233661.jpg


今日2回目のアイス。
毎日2回以上アイス食べてたな。
e0203477_4242396.jpg


こんなお洒落なお店が沢山。
価格設定もそれなり。
e0203477_4262620.jpg


夜の雰囲気も素敵。
遅くまで賑わってますので、この付近に泊まるとナイトクラブの音なんかでかなりうるさいらしいです。
e0203477_4284021.jpg




ホテルで一休みしたら、昨日行ったDona Mary へディナーへ。
今日はちゃんとメニューを調べて準備万端で出陣!



・・・・・と思ったらまだオープンしてなかった。
勢い余って早く来すぎた?!
6時前でした。


待っててもなかなか空きそうにないので、周りをブラブラ。
通りがかりのレストランで呼び込みのお兄ちゃんにメニューを見せてもらい、今日はここでいっか、と入る事に。
e0203477_4345628.jpg


赤いジュースはjamaicaジュースです。
Dona Maryでもメニューで見かけて気になっていたのです。
どんなのか聞いたら、試飲を持ってきてくれました。
シソジュースみたいな感じで美味しい!!
かなりのビッグサイズですが、美味しくて全部飲んじゃった。
後から知ったのですが、ハイビスカスのジュースだそうです。


このジュースはとっても気に入ったので後レストランへ行くたびにハイビスカスジュースがあるか聞いたのですが、ない所も多かった。
ああ~、また飲みたいな~。

お料理もとっても美味しかったです。
右上のおっきなトルティーヤの揚げたのは思ってたのと違いましたが。

担当のお兄ちゃんもとっても感じの良い人でしたよ。

しかし、お店の名前を覚えてない。
30th ave. にあります。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2014-07-29 04:44 | 2014 cancun