ホテル予約までの過程

e0203477_9111624.jpg


The Beloved Hotel

このホテルについては語らずにはいられませんので予約の段階から細かく語らせて頂きます(笑)
多分このホテルに泊まろうと思っている方以外はかなりつまらないと思うので、スルーしてください。
が、私自信(日本人による)情報が少なくて苦労したのでこのホテルの情報を求めている方のために。


カンクン旅行される方で多くの人は数字の7の形をしたホテルゾーンへ泊まられるかと思われます。
日本人に人気なのは、フィエスタアメリカーナ、ロイヤル・パレス、リッツ・カールトンなど全てこのホテルゾーンにあります。
the belovel hotelはホテルゾーンより上の青で囲った所らへんです。
e0203477_9402224.png


隣にグループホテルのアダルトオンリーのホテルExcellenceがあるだけで周りには何もありません。
なので基本エクスカーションなどに行く以外はホテル内で過ごす事になります。
しかし、ホテル内で色々なアクティビティが行われているし、レストランも幾つかあるので、5日間いても飽きる事はありませんでした。
てか、5日間では、よっぽど頑張って食べまくらないと全てのレストランを制覇するのは難しいです(笑)
もちろんオールインクルーシブなので、何をどんたけ食べても飲んでもタダ!!
アルコールも。 (ボトルワイン一部は有料)
e0203477_1062127.jpg


このホテルを知ったきっかけはtripadvisorで常に1位か2位だったから。
でも最初はホテルゾーンで探していたし、お値段も高かったので候補には入っていませんでした。
しかし、星の数ほどあるホテルゾーンでも全ての希望の条件を満たすホテルはなかなか見つからないものです。

私の条件とは

カリビアンブルーの海が見渡せる
食事が美味しい
ラグジュアリーで大人な雰囲気
けど、子供O.K.
バスルームが豪華
お値段も考慮しながら


こんだけ気の遠くなるような数のホテルがあるのに、気に入ったものが見つからない!
オールインクルーシブは概して食事の質が落ちる、と聞きましたのでそこは注意しなくてはいけない所。
食事にこだわるとなると、リッツ・カールトンなどのオールインクルーシブでないホテル、もしくはある程度のお値段は払わないとダメなようです。
日本にいる時は食事の優先順位は低かったけど、アメリカへ来てからは非常に大事。
旅行の時くらい美味しいもの食べたい。
そして良さそうなホテルは全てアダルト・オンリー(涙)

その中でRiu Palace Penninsula とbeach palaceを候補に上げていましたが、何かイマイチ気分が乗らない感じ。
Riuはお部屋のインテリアが好きじゃなかったのと、食事の面がやはり。。。。場所も東側ではないし。
パレスも食事が心配だったのと、ちょっとこじんまりすぎるかな、、、と。
でも、ここからの海の眺めは最高そうです。

で、調べていた所に日本人でbelovedへ泊まられた方のブログを発見。
この「日本人の」という所が重要!!
海外の方がいいっ!!って言ってもイマイチ信用できないからね(笑)

それから漁るように日本人のbeloved情報を探しまくり。
かなり情報数は少なかったですが、それでも泊まられた方皆さんが「素晴らしい」「食事が美味しい」と言われていたので、これは本当にいいんだろう、と。
e0203477_10441089.jpg


ひとつ難点なのがビーチ。
ビーチはそんなに綺麗じゃないらしいから。(東側の海と比べると。)
やっぱりあの目の覚めるようななんとも形容し難いカリビアン・ブルーの海は捨てがたい。
しかし、実際泊まってみると期待以上に綺麗でした。
その点でかなり悩みました。

ビーチをとるか、ホテルをとるか。

でもやっぱり皆さん絶賛するような素敵ホテルに泊まりたかったのでビラブドホテルに決めました。
その代わりにプラヤ・デル・カルメンに泊まった時にちょっと遠出して綺麗なビーチに出かける事にして。

本当にこのホテルにして良かった!!
e0203477_1051798.jpg

e0203477_1054292.jpg



hotel.comでポイントを貯めているのでそこでキャンセルフリーのプランを予約。
予約したのは半年以上前です。

予約してからも注意して見続けていると、なんとある日アメリカン・エクスプレス・トラベルというサイトで1泊$100ほど安くなっているのを発見!!
しかもキャンセルフリー。
何かあるんじゃないかって、なかなか予約に踏み切れませんでしたが、キャンセル可能だしいいかって事でhotel.comをキャンセルし、アメックストラベルで予約取り直し。

でも、その3週間ほど後に調べてみるとお値段大幅に上がっていてそれ以降下がる事はありませんでした。
いったいあの値段は何だったんだろう(笑)

と、いう事で予約は出来るだけ早くからキャンセルフリーので取っておいてその後もこまめにお値段チェックする事をお勧めします。
私のように暇な方は(笑)

e0203477_118555.jpg

e0203477_11154735.jpg

e0203477_11184098.jpg



まだまだホテルの記事は続きます
[PR]
by happytravelpuri | 2014-09-06 09:50 | 2014 cancun