カンクン ホテルゾーン

空港ホテル軟禁状態が続き、気持ちも本当に落ち込んでただただ不安な3日間を過ごしました。
私一人なら何とでもなるけど、小さなプール以外何もないホテルに篭って一日中退屈して過ごさなければいけない娘の事を考えると不憫で不憫で。。。。。
何も分からない異国の地で娘とふたりきり、という事実も自分を不安にさせる材料でした。
私一人で娘を守らなければならない、悲しい思いをさせてはいけない、と思うと。

時間だけはたっぷりありましたので、もうネットで情報収集三昧です(笑)
そして、ここのホテルは空港シャトルサービスの他にホテルゾーンへのシャトルサービスもある、という情報を目にしました。
フロントで聞いてみると毎日12時にホテルを出発して、午後6時(だったかな?)にピックアップとの事。

所持金も少なく不安もありましたが、ホテルに篭っていても気が滅入るだけなのでこれを利用して今回果たせなかったホテルゾーンのカリビアンブルーの海を見に行くことに。

シャトルは提携ホテルのオムニホテルまで連れて行ってくれて、そこでドリンク付きプールアクセス券とかお食事券とかいくつかのプランの中かから選んでホテルで過ごせる、というサービス。
しかし私たちは炎天下のプールで6時間も過ごせる自身がなかったので、そこからローカルのバスに乗ってホテルゾーンを巡ってみる事に。

ドロップオフされたオムニホテル

取り敢えずローカルのR-1バスに乗ってイスラ・ショッピングモールに。
一回乗車ごとに9ペソくらいだったかな?

しかし、何という炎天下なことよ。
焼け付くような日差しの中に数秒さらされるだけで汗ダクダク。
日焼けも半端ない感じ。

文句も言わずに頑張った娘にご褒美でクレープを。

ショッピングモールを少しぶらぶら。
だけど野外型なので暑くてもういいよって感じ。

サッサと退散して、ホテルゾーンをバスで北上。
クラブココ・ボンゴ辺りで降り、パブリック・ビーチへ。

真っ青な海!!
これぞカリビアン・ブルー!!

しかし・・・暑くて暑くてこんな所に1分もいられない。
フォーラム・バイ・ザ・シーというショッピングセンターに逃げ込むように入る。

お店でジュースを書い2階の椅子に座り一休み。
手前のカフェから海が一望出来ます。

カフェの横からテラスへ抜けれるのでテラスへ出てみた。

今回のカンクン旅、このホテルゾーンの海を見られない事だけが心残りだったのだけど、今回の事件のお陰でそれも果たせました(笑)
しかし、ホテルゾーンをまわってみて、やはり宿泊先をリビエラ・マヤとプラヤ・ムヘレスにして良かったと思ったのでした。
次回カンクンへ行くとしても、私は喧騒から離れた静かで落ち着いた場所を選ぶと思います。

てか、またThe Beloved Hotelへ泊まりたい。
やっぱりあのホテルは最高でした。

フォーラム・バイ・ザ・シーを後にまたバスに乗りダウンタウンへ。
ウォルマートで、食料調達です。

3食ホテルのレストランでは高くつくしね。
もう十分贅沢し尽くしたので、出来るだけ余分なお金を使いたくないし。
何よりこんな小さな空港ホテルで母と娘2人で4日も5日もホテル内うろついて毎食同じレストランに出没してたら、絶対怪しいと思われる(笑)。
てか既に怪しがられてたのは間違いないが。

やっぱローカルのスーパーは安い~。
ジュースだってホテルの売店の3分の1以下の値段。。。。

ベーカリーで翌朝用のパンを。

さて、そろそろオムニホテルへ引き返しますかね。

帰りにまたラ・イスラ・モールで降りて、ハーゲンダッツ。
いくらだったか忘れたけど、「高っ!」って思ったのは覚えてる(笑)

ピックアップのバスが来るまでホテルのロビーで寛ぐ娘。

オムニホテルから眺めるビーチ。

思い切って出かけてみて良かったです。
この青い海と空を見たお陰て塞いでいた心が大分晴れました。

しかし、しつこいですがまたカンクンへ来たとしてもホテルゾーンには泊まらないと思います。
私のホテルチョイスは正解だったと再確認も出来たので良かったです(笑)

またまたかなり時間がかかりましたが、これで2014年カンクン旅行記を終わりたいと思います。
最後までお付き合い頂いた方、有難うございます。

来週からクリスマスのNYへ行ってきます。
去年のNY旅行を教訓に(笑)今年はクリスマス対策はバッチリのつもりです。
が、何が起こるか分からない私の旅。
どうなることやら。

こちらでの次のアップはNYから帰って来て、来年になると思います。
寒くてインフルなども大流行のようですが、皆様温かくしてご自愛下さいませ。

来年もしょうもない自己満足旅行記にお付き合い頂ければ嬉しいです^^。

Merry Christmas and Happy New Year♪
by happytravelpuri | 2014-12-20 05:20 | 2014 cancun