人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタンのホテルにチェック・イン♪

マンハッタンのホテルにチェック・イン♪_e0203477_333293.jpg


寒いぞ!!アメリカ!!
新学期が始まったと思ったら、翌日雪で休校。
今日は学校へ行ったけど、明日は一段と冷え込むらしいからまた休校になるかも。。。。。
皆様も暖かくしてお過ごし下さいませ。


さて、前記事で「去年の教訓をふまえて、今回のクリスマスのNY対策はバッチリ!」と書きましたが、具体的にどんなふうにバッチリなの?!って話。

はい、どんな素晴らしい対策かと申しますと




 「出歩かない」 




ヨッ!!完璧っ!!(笑)  



去年のテリブルなクリスマスの様子はこちらを。


という事でクリスマス当日はマンハッタンの素敵ホテルに篭ることに致しました。
しかし、良いホテルは1泊だけではモトが取れないというのがワタシの持論でございます。
だって24時間滞在できないのですからね。
なので最低2泊はしたいところ。
という事で25、26日はかのTrumpさまのホテルを取りました。

Sohoにある、新しい方の Trump Soho.

しかし何でこのホテルを見つけたのか覚えていないのです。
どなたかのブログを拝見してか、hotelの予約サイトでたまたま見つけたのか。。。。。

マンハッタンの高級ホテルで眺めがいい所
でもお値段も考慮しながら(庶民ですので)

という我が家(というか、私)の条件にドンピシャだったのがこちらのホテルでした。
タイムズ・スクエアの喧騒が苦手でして、あの界隈は避けるようにして、でも利便性が良いところで。
こちら、Sohoの、周りに高層ビルがない場所にありますのでちょっと離れたところからマンハッタンのスカイラインが見渡せる、ついでにマンハッタンとブルックリンを挟む河(河の名前が分からない。←調べろよ?!)も望めるという最高のロケーション。
かつ、お値段も手が届かない程ではなく。

そうだ、今思い出しました。
このホテルに泊まりたくて行き先をまたNYにしたんでした!!
カンクン旅行から帰ってきて次の旅行先をセッセと調べていた時でした。

hotels.comでキャンセルフリーでデラックスルームを予約していたのですが、ホテルのHPから直接予約するとお値段は一緒ですが無料wifi付きでしたのでそちらで予約し直し。通常は1日14ドルかかります。
ところが、その後たまたまホテルのサイトをチェックしていたらレイバーズ・デーセールというのをやっていて1つうえのカテゴリーのプレミアムが予約したデラックスよりもお安く出ているではありませんか!!
wifiフリーではなくなりますが、$14払ったとしてもこちらの方がお得!!
あと数時間でセール終了というところで、慌てて予約し直し。
キャンセル不可の前払いと思って思い切って予約したのですが、ワタシの勘違いでして普通にキャンセル出来るプランだったというのを宿泊当日に知った。。。。。

デラックスは20-29階、プレミアムは30-36階。
私達のアサインされたお部屋は33階でした。

お部屋からの眺め
マンハッタンのホテルにチェック・イン♪_e0203477_4274024.jpg


街に灯がともり始めた頃の様子
マンハッタンのホテルにチェック・イン♪_e0203477_4282299.jpg


手前のクレーン車がなんとも残念だったですが。。。。。
しょうがない。

お部屋の様子はまた詳しくご紹介します♪




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
by happytravelpuri | 2015-01-08 04:34 | 2014 N.Y.