人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYチャイナタウンで飲茶

NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_123588.jpg


1年前のNYでのクリスマス当日にはお店がことごとく閉まっており、散々な思いをしました。
ので、今年はちゃーんと下調べしてチャイナタウンでランチの計画。

ホテルからお散歩がてら、歩いていくことに。
(娘はチャイニーズが嫌なのと歩きたくないので、すっごく機嫌悪かった)

滞在中ずっと比較的暖かく、お散歩も楽しい。
右の方へ行けば、トライベッカだって。今回は行けなくて残念でした。
NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_1285453.jpg


おお~、中華街って感じになってきましたよ。
シーフードもお安くて豊富、ここら辺界隈の人が超羨ましい。
それにしても凄い人です。
クリスマス当日、やはりみんな考える事は同じね。
NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_12104974.jpg


出かける前にネットで調べたお目当てのお店は Jing Fong Restaurant.
飲茶が安くて美味しいんだって。
NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_121443.jpg


がっ!!

なんと団体貸切パーティーで本日入れませんでした。。。。。。  ガックシ・・・

意気消沈でi phoneで検索して選んだ次のお店は
NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_12183945.jpg


Golden Unicorn

こちらは営業してましたが、入ってみるとすんごい人、人、人!!
NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_1220142.jpg


1階のロビーで名前をいい、呼ばれたら2階、3階のレストランへ行きます。
約40分待ちと言われたけど、どのお店も激混みのようだし取り敢えず名前をいい待つことに。

しかし30分くらいだったかな?で順番がきました。
NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_12243120.jpg

NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_12245847.jpg


うちの近くにも1軒飲茶が食べられるお店があるけど、まあイマイチな感じでして。
美味しい飲茶が食べたい~と期待は高まります。

NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_12293847.jpg


どれも美味しゅうございました。
特に一番上のポークの春巻きが美味しく、もうひと皿欲しかったけどなかなか回ってこなかったので、お店の人に何回か催促してやっと持ってきて貰いました。


前日はミツワでカキフライ、この日は美味しい飲茶、シアワセすぎます(涙)
NY超楽しいゾーーーッ!!!

チャイナタウンにリトルイタリーが隣接しています。
こちらも賑わっていたので、多分お店も営業している所が多いんじゃないかな?
NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_12431022.jpg


覗いてみたかったけど、娘が嫌がったのと旦那が急にお腹が痛くなっちゃったのとで諦めました。。。。。

はぁ~、子供と主人抜きで来たいです。 NY・・・・・

しかし、ホテルでゆっくり過ごすのが目的だったので「早くホテルに帰りたい~」とウキウキしながらの帰り道でもありました。

ホテルの近くにLadureeが。
ここで朝食もいいかもね。
NYチャイナタウンで飲茶_e0203477_3493190.jpg



午後はホテルでまったりのひとときを過ごします。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
by happytravelpuri | 2015-01-17 03:54 | 2014 N.Y.