ふたたびNJへ

マチルダ会場からNJトランジットバスの出るポートオーソリティーまではとっても近いのに、荷物を取りにホテルへ一旦戻らなければなりません。
惜しい!!(って表現があってるか分からないけど)

このNJトランジットバスの乗り方がややこしくてね。
前回もかなり戸惑ったけど、今回も大変でした。
乗り場探すのも勿論だけど、今回はチケットも買わなきゃいけなかったからかなり戸惑った。
(前回は行きのバスで運転手さんから往復のチケットを買っていました)
販売機でチケット買う際にゾーン別に料金が違っているのですが、自分たちの泊まっているエリアのゾーンなぞ知らないぞ!
周りの人に聞いても”さあ??”てな感じだし。

結局ゾーン3だったのですが、それが判明するまでかなり時間が掛かり、後ろのねーちゃんに”Shit!"とか言われるし。

そしてバスが来るまでに相当の時間がかかります。。。。。
時間帯によるのかな。


まあ、2回乗ればかなり要領は得たので次回はもっとスムーズに行けるねーと思ってたら本帰国になりもう行く機会はなくなっちゃったしね(涙)


そんなこんなで初日と同じホテルへ再びチェックイン。
初日はキングベッドひとつで駐車場の真ん前で落ち着かなかったけど、今回は3階でクイーンベッドふたつでかなり快適になってました。
e0203477_5333627.jpg



そして晩御飯はお約束のミツワのフードコート(笑)
この日はカキフライにしました。
ウマ美味~~~(涙)
e0203477_5372338.jpg


そしたまたミツワでしこたま買い物してホテルに戻りましたとさ。



そして次の日は雨の予報でしたので1日NJのアウトレットでショッピングに充てました。

行った先はJersey Gardens.
モールのような屋内型のアウトレットなので天気に左右されずお買い物出来る店がgood!
ニュージャージーのお店は日曜日がお休みな所が多いらしいですが、ここは日曜日もオープン。
そして、NJは服と靴にセールスタックスがかからないのです!
写真これだけ
e0203477_4522949.jpg


アバクロで娘の服をいっぱい買ったけど、お会計済ませて「えっ?たったこれだけ?!」ってビックリするくらい安くてテンションup (笑)

他にトミーフィルフィガーで私の夏服とか、コンバースで靴買ったりと全く私は買う気なかったんだけど、なんかやっぱり買っちゃうよね(笑)
でも安いからいっか~。

満足してモールを後にし、ホテルへ戻ります。

この日の晩は主人の知り合いでNY在住の女性にお会いする予定なのです。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-05-11 08:15 | 2014 N.Y.