Fort Lee のスンドゥブチゲ屋さん

ショッピングの後、ホテルで一休みして夕方からお出かけ。
この日の夜は主人の知り合いの日本人女性と夕食をご一緒する事に。
こちらで結婚し、今はマンハッタン郊外在住です。

仕事で接待が多いらしく、マンハッタンの美味しいお店は知り尽くしているご様子。
羨ましいわあ。

この日は私たちがNJ宿泊という事でわざわざこちらまで来てくれました。
彼女が選んでくれたスンドゥブのお店 So Kong Dong.
こちら有名で、私も事前にチェックしていたお店。

その前にミツワによって(またか!!) ちょこちょこお買い物し、 フォート・リーへ。
見た目は普通のアメリカのストリートだけど、よく見ると韓国のお店が並んでいます。
e0203477_2422100.jpg
e0203477_2421246.jpg


駐車場が狭く停められず、他の場所にとめました。
e0203477_2431284.jpg


やはり人気店。
結構混んでて暫く待ちました。

メニューはスンドゥブチゲ(具は選べる)とカルビ(?)のみ。
e0203477_245831.jpg


美味しかった。  と思うけど、おしゃべりに夢中であまり味の記憶がございません。
日本人も何人か見かけました。

ただねぇ。
店員さん、すっごいルードな人がいてね。
主人がお水を頼んで、大分してから持ってきてくれたんだけど、その時にまた何か別の物を頼んだのよ。
そしたら店員怒って「忙しいんだから、一度に言ってよ。」と。

アメリカだからか、韓国だからかは分からないけど、まあここは日本ではないって事ですね。


この後はお店を後にしてどこかでお茶しよう、という事ですが適当な場所がなくミツワの近くのパネラへ。
ハドソン川沿いのお洒落なコンドとショッピングモールのなかにあります。
e0203477_2504680.jpg


いつ来ても思う。
一度でいいからこの界隈に住んでみたい。。。。。

お子さんたちと娘も意気投合してお喋り楽しんでました。
見た目に関わらず、普通に日本語喋ってました~。可愛い~。

マンハッタンでバリバリ働く刺激的なお話聞けてとっても楽しかったです。
田舎でのらりくらり暮らしている私とは正反対の生活。
話を聞くだけでも脳の活性になったかな(笑)


しかし、NY在住って本当に楽しそうで羨ましいわ~。
ってそればっか言ってるね。

[PR]
by happytravelpuri | 2015-05-24 03:00 | 2014 N.Y.