人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタンルーフトップバスツアー

今週末NYへ行くというのに、前回のNY旅行記がまだ終わっておりません。
もう旅行記もどうでも良くなってきてる。
だけど、写真溜まる一方なので一応アップしときまーす。

翌日はNJからオハイオへ帰るのみなので、この日が実質マンハッタン最終日です。
わたし、観光名所とか本当にどうでもいいタイプで、有名スポットとか行くよりは名もしれないストリートやお店なんかをブラブラしてその街を感じるのが好きなのですが、主人はその正反対。
その街を感じることなんかどうでもよくて、とにかく名所だけおさえとけ、みたいなタイプです。

ま、大体計画するのは私なので私の意見が通るのですが(笑)この時は主人がツアーバスなんかに乗って観光名所を周りたいと言って聞かなかった。
私も特にやりたい事は残ってなかったので、マンハッタンバスツアーに参加する事に。

この日はミツワに車をとめて、ミツワのマンハッタン行きのバスに乗りました。
しかし、なんと翌日でこのサービスが停止する、とのこと。
ギリギリセーフだったね。
ミツワから見たマンハッタン。
マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_234376.jpg


グルーポンでルーフトップバスツアーというのを書いました。
これはhopp on hop offタイプで定期的にグルグル巡回している観光バスに好きな所で乗って好きな所で降りられるというもの。
なので、ガイドとかそういうのは一切付きませんし、主要ボイントの近くのバス停で降りたら自分たちで観光名所には行く、というもの。
マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_2384618.jpg

わたし的にはそういう方が気が楽。

しかし、その日は寒いのなんのって、ルーフトップなんかに乗ってたら一気に体が冷えちゃって結局殆どバス内の席に座って景色も見てなかった(笑)
しかも、時間に限りがあったので全てまわれず、まあ全くこのツアー意味を持たず、お金無駄にしただけだったわ。
でも、一応主人の言うことも聞いたぞって事で(笑)

一応写真も撮っておきました。
が、名所の名前とか全く把握しておらず。
本当に興味ない事にはどうでもいいタイプというのがお解り頂けるかと。
マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_2405977.jpg

マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_2411019.jpg

マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_241424.jpg

マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_242683.jpg


そしてランチする予定だった日本食屋さんから最も近いバス停を探し出し、そこから無理やりお店まで歩いて行ったのですがまさかのクローズ!!
めちゃテンションダウン。

その後は娘と約束していたブックオフへ行き、私はその間カフェでまったりひとり時間。

ブックオフで娘が満足した所で、NJに帰りました。


そして、その日のディナーはまたもやミツワのフードコート(笑)
どんだけ好きなの、私たち(笑)
マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_2501228.jpg


いやー、今日も満足満足(笑)

このあとまたまたミツワでたんまり買い物して、向かった先はNJの夜景スポット、ハミルトンパーク。
以前散々な思いをして結局辿りつけなかった場所、今回リベンジです!
前日主人の知り合いの方とディナーをご一緒した時に、場所を教えてもらったのです。
可愛い住宅街にある意外に小さな公園でした。
マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_257418.jpg

マンハッタンルーフトップバスツアー_e0203477_332441.jpg


しかし、本当に素敵な住宅街。
こんな景色を毎日見ながら暮らしてる人達っていったいどんな人達なんだろう。

私には一生手に入る事のない憧れ。
そこがまたいいんだろうね。
by happytravelpuri | 2015-06-03 02:15 | 2014 N.Y.