人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英検ついでにN.Y. The Cloisters

英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_16475640.jpg


帰国直前娘の英検の為にはるばるN.Y.まで行って来ました。
アメリカ滞在中最初で最後の英検です。

金曜日の朝OHの自宅を出てNJのホテルに前泊。
ホテルは以前も泊まったFeirfield Inn Rutherfordにしました。
その日の晩はもちろんミツワのフードコート(笑)

翌日は1日3回ミツワへ行きましたが、何か?

ミツワから見たマンハッタン。
OHに住みながら何回見たことか。
もうこの景色も見納めと思うとこみあげてくるものがあります。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_16411657.jpg


英検が終わったらJersey Gardenアウトレットで最後のショッピング。


3日目はNJのホテルをチェックアウトしてマンハッタンへ向かいます。

初めて渡るジョージ・ワシントンブリッジ。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_16465485.jpg


お天気もよく緑が気持ちいい。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_16472348.jpg


向かった先はクロイスターズ美術館。
マンハッタンのはずれにあり、中心からはちょっと遠いけどミツワから橋を渡っていけばすぐ。
しかもparkingが無料なんて素敵すぎ。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_16494536.jpg

英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_16495724.jpg


メトロポリタン美術館の分館です。
静かな公園の中にあり、非常に素敵な佇まい。

どの方のブログを見てもメトロポリタン美術館のチケットで同日限り入館可能、と書いてらっしゃるのですが、HPには1週間有効ってなってるんですが。。。。。
なんで???

しかし、逆にクロイスターズのチケットでメトロポリタン美術館へいくには同日限り有効のようです。

中世の建物の中に入って行きます。
エントランスから素敵。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_16550100.jpg


英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_12505836.jpg


これが有名な中庭を囲んだ回廊ですね。
素敵・・・・・・
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_12515340.jpg

英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_12521847.jpg

英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_12523642.jpg



・・・・・と思ったら地下にももうひとつ別の回廊がありましたよ。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_12552487.jpg

英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_12554252.jpg

英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_12563972.jpg


ここのお庭からの眺めが最高!!
緑が本当に気持ちいい事といったら。
この季節に来られて本当に良かったです。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_12583168.jpg

川を挟んでNJが見渡せます。
私たちにはとっても馴染みが深いNJ(笑)
ここから見渡す景色も、また感慨深い。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_130834.jpg


公園でお昼寝している人も。
私たちもしたかった。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_1304026.jpg


地下の回廊にはカフェ併設。
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_1340100.jpg


美術品そのものにはあまり興味のないワタクシですが、美術館という空間が大好きです。
特にこういった郊外にポツンとあるこじんまりした美術館がめちゃめちゃ好きです。
今回の私のブログからも一角獣のタペストリーなど展示品の写真がひとつもない事からお分かりかと。。。。。
この美術館は本当に私のツボでした。
都心にあるメトロポリタンとか国立美術館とかそういったのも勿論いいですが、私が今まで訪れた数少ない美術館の中でNo.2に入りますね。
因みにもうひとつはニースにあるシャガール美術館。

ほんとうにここでずーっとボーっとしてたかったけど、娘が帰ろう帰ろうとあまりにもうるさいもので仕方なく退散(汗)
本当に娘がいると楽しめないよ。

外の公園も気持ちよくて、マンハッタンにいるとはとても思えない。
公園内をお散歩したかったけど、娘が許してくれる筈もなく。
いつか娘と旅を楽しめるようになる日は来るのでしょうか。。。。。。

英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_131538100.jpg


ここからの眺めも、また素敵・・・・・
英検ついでにN.Y. The Cloisters_e0203477_13161093.jpg



今回のNY旅行の最大の目的を果たせて満足。

また季節の良い時に再訪したいです。
NJから車でね。
by happytravelpuri | 2015-08-06 13:22 | 2015 N.Y