人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hampton Inn 35th street

マンハッタンではHampton Inn 35th street Empire State Buildingに1泊しました。
パーキングはないので、車は近くのパーキングに停めて。

パブリックスペースにはフリードリンクコーナーと朝食が食べられるカフェテリア。
Hampton Inn 35th street_e0203477_1644651.jpg

Hampton Inn 35th street_e0203477_1645997.jpg


質はともかく、フリーブレックファストは有難いです。
Hampton Inn 35th street_e0203477_166973.jpg


良いのか悪いのか、Macy'sもすぐ近く。
アウトレットで買い物して特に欲しい物はなかったのに、アメリカ生活残り僅かと思うと何かと買っちゃうね(笑)
トミーフィルフィガーのワンピースがマークダウンされてたのでお買い上げ。
キャッシャーで「Macy'sカードは持ってるか?」と聞かれ、主人が持ってるけど家に置いてきちゃったわーと言うと、主人の免許証があればそこから情報引き出してさらに割引可能と。
という事でお取り置きしてもらい、ホテルで休んでいる主人を呼びよせました(笑)
安くなったついでにサマーニットも追加して(笑)

こういう事も目と鼻の先だったから出来たこと。


お部屋からは無理やり見上げるとエンパイアステートビュー
Hampton Inn 35th street_e0203477_16161827.jpg

NJに比べるとやっぱりお部屋は狭いです
Hampton Inn 35th street_e0203477_16174883.jpg

Hampton Inn 35th street_e0203477_1618265.jpg


しかしマンハッタンのど真ん中で1泊約$180(税込み)でフリーブレックファストはかなりの破格でしょう。


でもでもですねぇ、私達の泊まったお部屋のwifiの繋がりがすこぶる悪かった。
一応フリーwifiだったのですが、かろうじてドアの付近に行けばたまに繋がる事があるくらい。
ベッドの上なんかでは全くダメでした。

3回くらいフロントに言いましたが、人を送って見てもらうと言い続け、結局最後まで誰も来なかった。。。
私達も忙しく出たり入ったりだったので1泊だしもういいや、になりました。


この立地でこの値段はとっても魅力ですが、やはりwifiが使えないのは私達にとっては致命的。
お部屋のせいなのかたまたまこの日が悪かったのかどうかは分かりませんが、wifiが使えないとなると今後の利用は私達にはありませんね。

この日のディナーは以前にNYに来たときもご一緒して頂いた方とKOBEというしゃぶしゃぶのお店へ。
ホテルからすぐ近く。
Hampton Inn 35th street_e0203477_16342777.jpg


サーモンもお肉もとろける美味しさ。。。。。
めちゃめちゃ食べまくって至福の時でした。
相変わらずマンハッタンででバリバリ働きながら、週末は郊外のお家でご家族とのんびりな様子を聞きながら羨やましいなぁと思いながらも、私には一生縁がない生活だわ。。。。。

このお店にはお弁当やちょっとした日本食材なんかも売っていてお値段もお安い~。
2泊以上するんだったらここでお弁当買ってホテルで食べてもいいかも。
てか、翌日オハイオへ帰る前にランチ用に買っていきたかったけどオープンが11時という事で間に合わず(泣)


まあ日本に帰ってきた今ではそんな悩みや悔しさともおさらばですが(笑)
by happytravelpuri | 2015-08-17 16:44 | 2015 N.Y