「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2009 thailand( 4 )

帰国日。飛行機が深夜なので1日十分遊べます。しかも子供なしで。wonderful!!

朝のペニンシュラ。

e0203477_122652.jpg


しかし、子供がいないと静かだな~。静か過ぎてなんか物足りない気も・・・・・・。


今日も朝からがっつり食べて、ボートでエメラルド寺院へ。
しかし、暑い!!

日焼けが~!!



お昼はローカルなタイ飯を食べたかったけど、探すのが面倒なので結局ホテルのレストランへ。
屋台の麺とかが恋しいな~。以前3週間程S家に居候した時は食べまくったなー。

そして、悲劇はこの後起こる
[PR]
by happytravelpuri | 2010-11-01 15:13 | 2009 thailand
シェラトンラグーナチェックアウトの日。楽しい時間はあっという間です。もうちょっとゆっくりしたかったyo.
Check out Sheraton Lguna Phuket. Fantastic time goes too quick. Wish I could stay
more.

今朝の朝食はビュッフェの方へ。レストランへ子象が遊びにくるらしい。ワクワク・・・・。
こっちのレストランの方が雰囲気や豪華さには欠けるけど、種類がいっぱいあるので皆は「こっちの方が良かったね~。」と言っている。庶民の証。

Today, we went to the Buffet style restaurant for a breakfast.
I hard a child elefant takes a walk around the restaurant, sooooo excited!
This restaurant is not exvlusive for the villa guests, and more casual than the last
one, but has wide choice and we thought we love this one more. That means" We
are not an exclusive guest." lol.

今日も朝からたらふく食べて、子象はまだかしら?と待っていてもなかなか現れない。スタッフの人に聞いてみたらあと30分くらいあるらしい。私と母はじゃ、それまで待ってようか、 と思ったけど、そういうの絶対待てない義父と主人は「帰るぞ」とサッサと部屋へ帰ってしもうた。チッ、また出直すか・・・と私達も帰りかけたら向こうの方から子象がやってきた!!

We waited for the elefant, but it never came, so we thougt we were going back,
then here it came!!

e0203477_8543324.jpg


可愛いな~emoticon-0159-music.gif ホテルで飼ってるみたいです。

Sooooooooo cute!!

怖くて近寄れない娘

But my daughter was too scared to go close.
e0203477_8555690.jpg




部屋へ戻り荷物をまとめてせっかくだからビーチの方へお散歩
ここで昨日お昼を食べた Lotus がすぐ隣だったと発見。車で行くとえらい遠回りになるのね。
部屋へ引き返す途中にイギリス人の双子ちゃんのベビーシッターさんのうちの一人と遭遇。暫く立ち話して、「お互いよい旅を!!」と言ってお別れ。

We went to the private beach before checking out, and found out that "Lotus" was
next door.

楽しかったプーケットを去ります。


そして、いざ、バンコクへ!!

Good by Phuket, and Hello Bangkok!!

宿泊先は

Our stay in Bangkok............


憧れの ペニンシュラ バンコク
ブログに載せる予定じゃなかったので、全然気合の入ってない写真ですが・・・・・・・・

The Peninsula Bangkok.
I didn't think about uploading on my blog, so poor pic's.........
e0203477_11125739.jpg



リバービューのお部屋。 素敵!!

River view. Increadible!!

e0203477_1120873.jpg




お義父さん、エントランスに着いた途端、「あー、ここ泊まったことあるなぁ。。。。。」    でた!!彼、いつもこうなんです。何も知らずに結構いいとこ行ってんのよね。

Here My father-in-low again, "This is familier. I've been here befor........."
He never aweres of its value.

で、ペニンシュラバンコクですが、以前アフタヌーンティだけで利用して一回泊まってみたいなと思っていたのですが、一回泊まればもういいかな(笑)。いや、確かにいいホテルなんだけど、アクティブに動きたいバンコクでは、やっぱ利便性にこだわりたいので。

I've been here before for high tea, and it has been my fantasy to stay here,
but I don't think I'd come back again. One time is enough, because of its location.
Little bit inconvenient for an active stay.

夜はおなじみ、我が家のバンコクでのお世話係、S家とお食事です。娘も仲良しのSちゃん、Kちゃんと会えると大張り切り。また今夜はやかましくなるぞ~(怖)


で、Sさんにとってもおいしくて安いタイ料理のお店につれて行ってもらったのですが、場所も名前も覚えてないし、写真も1枚もなし(笑)なにげにバンコク何回も言ってるけど、何もかもS家に頼りっぱなしなので、未だにバンコクでは1人では動けません・・・・・。

My friend in Bangkok took us to a very good reasonable Thai restaurant, but I don't
remember its name.

その夜はなりいきで娘はS家に泊まる事に。明日の夜帰国時まで預かってくれるそう。ひゃっほ~!!大人の時間が楽しめる~。

で、せっかくだから夜ホテルへ戻り、ホテルのバーへ主人と行ってみたけど、お客さんは私達だけで、あんま盛り上がらなかったからすぐ部屋へ戻っておやすみなさい。zzzzzzzz

My friend S family had my daughter stay in their house that night. Great!!
So we went to the bar in the hotel, but no guests besides us, and we left there
after one drink.

e0203477_11525129.jpg

明日はいよいよ帰国。

Going back to Japan, tomorrow.........
[PR]
by happytravelpuri | 2010-10-30 16:08 | 2009 thailand
興奮状態でまだ夜が明けないうちから目が覚める私達。主人はさっさとジムへ。その間私と娘はじっと寝ていられず、ヴィラの中をうろうろ探検。屋上へ上がって写真とったり(笑)。セレブにはなれませんな。

ジムから帰ってきた夫が新聞とクロワッサンを持ってくる。部屋に届けられていたらしい。これから朝食だというのに、ペロッと食べてします。おいしかったので両親の分も3人で食べちゃった。


テラスで


e0203477_10292139.jpg






ルーフトップテラスからの眺め
e0203477_10374742.jpg


さて、朝食~!!
ドアを開けるとすぐプールが。
e0203477_10385856.jpg

e0203477_10392481.jpg


ここのプールはヴィラ滞在客専用なので比較的静かです。でもちょうどリーマンショック後の不況真っ只中で、プーケット全体が閑散とした感じでした。前回来た時はもっと、賑わってたのに。

朝食はヴィラ宿泊客専用のアラカルトのレストランと、ホテル全体のビュッフェのレストランと選べますが、今日はせっかくだから専用のアラカルトの方へ。部屋からすぐです。

しかし、私達が早すぎたのか、ひとっこ一人いない。従業員さえも・・・・・。何回か大声張り上げて呼んでみてやっとスタッフが出てきた。日本人は朝が早い?!


旅行に行くとかなり偏食になる娘。フルーツしか食べません。

e0203477_10425997.jpg



私達が終わりかけたころにやっとお客さんが1組やってきた。双子の赤ちゃん連れのカップルとベビーシッターさん達。赤ちゃん大好きな娘、双子ちゃんの所へ吸い寄せられて行く・・・・・。

e0203477_10434765.jpg
イギリスの方でバンコクに駐在しているらしい。毎年ここに来るんだって。しかし、赤ちゃん1人につきベビーシッターさん1人。つまりシッターさん2人でせっせと赤ちゃんのお世話。で、ご両親は優雅に朝食とっている。羨ましいわぁ。また後ほど~、と私達はひとあし先にお部屋へ。


さて、今朝はスーパーへお買い物でも行きましょうか。外国のスーパーは外せないもんね。




ドリアン  始めてみた


e0203477_10452740.jpg


しかし、興奮するはずのスーパー。なぜかテンション馬鹿低かった・・・・・・。前回も同じスーパー来たけど、めっちゃ楽しかったのになぁ。今回は全員シラーッとしてて、もういいから帰ろうオーラがビンビン。私もそんなに買いたいもの無かったのでそそくさと退散する事に。

でも、地下の靴売り場だけはチェックね。激安サンダル満載。可愛いサンダル1足300円位から~。まあ、品質もそれなりですが。



昼食はtripadvisorの口コミでも評判だったホテル近くの Lotus  へ。 フロントで電話してもらい、ホテルまでお迎えにきてもらいます。でも、後日気付いたのだけど、わざわざ車で送迎してもらわなくても、ホテルのプライベートビーチへ出ると、すぐ隣だった。

e0203477_10484372.jpg

e0203477_10491452.jpg

無心で食べる旦那

e0203477_10502066.jpg


夕方から私は近くのスパへ予約を入れてありますので娘を宜しく。ムフッ。


seacret garden spa

e0203477_10554543.jpg


オープンエアで気持ちいい~

でも、スパ初体験でちょっと緊張しました。施術後評価のアンケートを求められましたが、始めてなのでうまいのか下手なのか基準が分からなかった。でも、この後バンコクで行ったスパに比べたらだんぜん良かったのだけど。


スパから戻ったらヴィラ専用のカクテルタイム。ドリンクや軽食がいただけます。
これだけでお腹いっぱいになるわ~。
庶民の私は、「これで晩御飯済ませられるやん」 と思ったけど、義父が夕食食べに行くぞ、というもんで、調べてあったブラックキャットというレストランへ行くことに。

でも、みんなお腹すいてなくてあまり食べませんでした。写真も無し。


明日はチェックアウトしてバンコクへ向かいます。
[PR]
by happytravelpuri | 2010-10-29 16:48 | 2009 thailand
Sheraton Grande Laguna Phuket villa

今までに行った海外旅行は数知れず、しかし、なんと結婚9年目にして主人同行の海外旅行はこれが始めてなのでした(苦笑)

長いこと海外留学してた割には海外旅行に全く興味のなかった我が主人。しかし、2009年3月の春休み、
義父を元気付けるためにと無理矢理休みを取ってプーケットとバンコクに行ってきました。

結果は意外と楽しかったようで(笑)  「旅行がこんなに楽しい物だとは思わなかった」「お前がそんなに旅行ばっかり行ってる気がちょっと分かった。」  ですと。これを機にこの後約1年半で2回主人参加で海外行ってます。長期の休みが取れないから短い期間ばっかりだけどね。

しかし・・・・・。海外旅行の大人1人分の値段といったらかなりのもので・・・・・。確かに主人がいてくれると色々助かるし子供も喜ぶけど・・・・・。旅費自分持ちではそうしょっちゅうは行けませんので、必然的にこれからも私と娘だけの旅が基本かな(笑)。


で、今回のメンバーは 義父、義母、主人、娘、私の5人。プーケット2泊、帰りにバンコク1泊の5日間。
タイ航空名古屋発着です。


プーケットに着いたのはもう夕暮れ時。
tripadvisorの口コミで見つけたドライバーさんに空港からの送迎をお願いしてましたが、飛行機が遅れてしまって、ドライバーさん見つからなくて焦った~。40分くらい探し回って諦めかけたころにやっと見つかりましたが。相手もうろうろ探してたみたい。


ホテルに到着。シェラトングランデラグーナの2ベッドルームヴィラ。

ブログに載せる前提で写真とってないので綺麗な写真がありませんが・・・・・(泣)
ウェルカムドリンクでお出迎え。ボートで部屋まで行くはずだったのですが、水位の関係でカートで。残念だったな。

e0203477_12295346.jpg



お部屋へ。1Fがリビングとバーカウンター。

e0203477_1231557.jpg


More
[PR]
by happytravelpuri | 2010-10-29 15:32 | 2009 thailand