カテゴリ:My Journal( 26 )

取り急ぎご報告まで。


こちらで。。。。。。。。。。













にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-08-07 19:08 | My Journal
2月に渡米が決まってから色々準備をすすめてきましたが、とうとう明日出発です。

マンションを引きはらった時もちょっと感傷的になりましたが、明日で本当にさよならだと思うとなんだかしんみりしてしまいます。。。。。。
といってもちょくちょく一時帰国はするつもりですが。


でもやっとかなった長年の夢だったので、与えられた機会を無駄にしないようにアメリカ生活を悔いのないよう
エンジョイしてきたいと思います。



引っ越しの度に毎回思うことですが、もう絶対に荷物は増やさない!!と心に誓ったのでありますが、今回ばかりは本気です(笑)。
アメリカで調子に乗って何でもホイホイ買ってしまわないように気を付けます。




遠く離れたアメリカといっても、今はこうしてブログやfacebookなどで簡単にやりとりできますし、skypeなんかでタダでビデオ通話なんかも出来ちゃうので、あまり距離も感じることなく便利な世の中になったものです。


残りのバンコク旅行記は引き続きこちらで、アメリカの田舎生活の様子は 別ブログの


アメリカ駐在妻の備忘録


の方で綴っていきたいと思いますので、皆様これからも引き続き宜しくお願い致します。





It has been 6 months since my hus was told to be transfered to the U.S., Finally, we are
leaving tomorrow.

Feel a little bit sad, but this is what I've wanted for a long time, this is a gift from the God, so I think I have to use this great oppotunity for God.


I'm going to keep my travel reports updating here, and about my U.S. life, I'm updating
in another one, here.



Hope keep in touch. See you soon!!






にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-08-02 18:04 | My Journal
e0203477_12581874.jpg


Happy Birthday to me.

昨日6月6日無事誕生日を迎えることが出来ました。

この歳になると、誕生日なんてめでたくもなんともない、いや、逆に悲しいですが・・・・・・。
30代最後の誕生日です(泣)。

この日は友人が焼きドーナツを作ってきてくれて、子供と一緒にデコレーション♪


それだけでなく、ラザニアも作ってきてくれて
あまりに美味しくて、お腹一杯なはずなのに、お箸がとまらない~
e0203477_1314744.jpg


飛び入りでケーキ持参で参加してくれた友人もいて
臨月なのに、ありがとね~

主人とは遠く離れておりますが、仕事中にこっそり電話をかけてきてくれて

facebookやmixiでも、たくさんに方に「おめでとう」と言って頂き

妹からも嬉しい報告があり

歳を取るのは嬉しくないですが、こうして幸せな誕生日を重ねていける事はとっても感謝なこと



与えられたこの1年も、無駄にすることなく生きていきたいと思います
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-07 13:12 | My Journal
e0203477_1153565.jpg


i pod touch

駐在者とその家族の英語学習費補助で買いました。
スラングなどにも強い英辞朗のソフトを入れる為。
・・・・・と言いながら、英辞朗入れずにスカイプやゲームや音楽をダウンロード(笑)。

wifiでネット出来るし、娘が退屈した時の強い味方にもなってくれる。これで旅の準備はバッチリね。

出発直前に慌てて買ったから、まだ全然使い方とかも分かってないし、たくさんダウンロードもできなかったけどね。


これから実家の大阪へ帰り、母と一緒に週明けに旅立ちます♪

色んな事が重なり非常にバタバタしてましたので、つかの間の間癒されてきたいと思います。

沢山のワンダフルなお土産話を持って帰ってこれますように。

それでは、行ってまいりま~す!!




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-03-16 12:05 | My Journal
An Announcement
I'm moving to the U.S.


いつもこんなブログに来てくださる皆様、有難うございます。

この度、主人がアメリカ勤務になり、家族で渡米することになりました。
主人は4月1日から、私達はどうせなら一学期いっぱいは娘を日本の学校へ通わせて、夏休みに入ったら
渡米しようかと考えています。

結婚前から夫婦で望んでいた事なので、色んな面で不安もありますが、嬉しさと期待の方が大きいです。
3月末に主人は渡米してしまうというのに、私達はその時バリ、バンコクへ(笑)。
かろうじて主人出発日の前日に帰ってこれるから良かったですが。
4ヶ月のお別れなのに、私達の旅行のために一人で旅立たせるのはちょっと忍びないので(笑)。

因みに、アメリカのどこかというと、オハイオ州のコロンバスという所です。
やっと浜松の田舎から離れられるーと思ったら、行く先もやっぱり田舎です(笑)。



4月からは引越しの準備、色々な手続きなど全て私ひとりでやらないといけないので、バタバタするかと
思いますが、出きるだけ頑張ってバリ旅行記をアップしていきたいと思ってます。

アメリカへ行ってからも、このままこのブログを続けるか、新しく始めるかは分かりませんが、
とにかくブログは続けていきたいと思っておりますので、皆様これからも末永く宜しくお願いします。



以上、ご報告でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

English here ★
[PR]
by happytravelpuri | 2012-02-21 20:52 | My Journal
e0203477_9312775.jpg


皆様、年末年始はいかが過ごされたでしょうか。

私一家は、主人の運転で実家に帰省した矢先に主人がギックリ腰になりまして・・・・・・・・。
中腰で「ハクションッ!」とした途端、グキッときたそうです。
可哀相に、行き帰りの運転以外はずっと寝たきりのお正月。(私、高速運転出来ないので 汗)

家族でお出かけ計画も全てふっとびました。
まあ、私と娘は主人に悪いなあ、と思いながらもそれなりに楽しんできましたが。

それにしても、ぎっくり腰って大変ですねー!!
それは辛そうな主人を見ていて、「私は絶対なってはいけない!!」って思いましたよ。


全国のもう若くはない皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ(笑)。



去年はここまで落ちるかっていう位、精神的にどん底まで落ち込んだ1年でした。
私って精神的にやられる事ってそんなにないタイプだと思っていたので、自分でもびっくり。

落ちる所まで落ちたので、逆にもう何が来ても I'm readyよ~!!って感じです(笑)。

そんな中でもブログで旅の思い出を綴り、皆様と交流できる事が大きな慰め、励みになった事も事実です。
ブログは私にとって自由に自分を出す事の出来る大切な場所。
今年も沢山の方と楽しく交流できたらなあ~と思っております。




そんな訳で、今年もかなりの自己満足ブログではありますが、お付き合い頂ければ嬉しいです♪
今年も宜しくお願い致します。




Happy New Year

How did you spend your new year?

My hus got strained back right after the long way drive to my parents' house,
and he stayed in bed all along the holidays.
My poor husband, Our family plans were all gone.

It was so painful to see him suffering, and I thought "It never should happen to me."



Last year was so depressing year to me, especially mentaly.
I thought I was not that kind of person, and I was so surprised at my being that way.
However after long suffring, I think I'm ready for anything now, lol.

Even in that condition, the blog was my big comfort and joy and I really enjoyed
talking to many people through the blog.

I hope we keep exchanging, and have fun this year too!!





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-01-06 10:42 | My Journal
Top 3 places to visit before I die

突然ですが、私の中で、ここに行かずしてこの世を去る事はできない!!街 ベスト3
勝手にランキングさせて頂きます。

勿体ぶる事でもないので、1位からね。


第1位 No.1

前にも書いた事がありますが、ギリシャのサントリーニ島。
Santorini Island
e0203477_14245699.jpg


もぉ~、ここだけはどうしても行きたい!!アテネや他の島はいいからこの島だけでも!!
老後に主人とのんびり訪れたいけど、こういう所に全く興味のない旦那ですので、おそらく他の人と訪れる事になるでしょう(笑)。
オンシーズンだとエアーやホテルが超高いし遠いのでなかなか簡単には行けない所が、ますます恋焦がれる理由に。。。。。。。

I've been dreaming of vesitting there for a long time but it's hard to get, for me, cos
very expensive on season and takes long time to get there.
I'd love to spent a wonderful time there with my hus after retired, but he would
never be interested in such a romantic place, so I'll totally visit with someone else,
lol.





第2位 No.2

クロアチアのドブロブニク。 先日(Check Yumi's blog)ユミさんがご旅行されて、いま旅行記アップ中!!

Dubrovnik Croatia
e0203477_1545880.jpg


この海の蒼!!アドリア海の蒼は他の海の青さとは違う気がする。
以前城戸真亜子さんが「アドリア海の青」という色の絵の具がある、と言っていたような。。。。。

This Adoriatic Sea blue is different from other ocean's blue, that's what i think.
I heard there was "Adriatic Sea blue" in the paintcolours.





そして、第3位は No.3




アメリカ ワシントン州 スポケーン
Spokane Washington

シアトルから車で6時間程内陸にある、なーんもない小さな街ですが。
ダブルツリー スポケーン シティ センターの写真



なぜスポケーンかというと、主人と私が出会った場所だからでーす。
ここは主人ももう一度行きたいって言ってるし(笑)。
いつか娘に見せてあげたい街です。



Why Spokane? Because it's where my hus and I met.
He would love to visit there, too, lol.
I'd love to take my daughter and let her see where her dad and mom met.


以上、ランキングでした♪



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-24 15:34 | My Journal
e0203477_1043247.jpg


10月8日は娘の9歳のお誕生日でした。

当日は主人の実家に行っていたので、翌日ケーキを買ってきてお祝い。

この日は娘の悪友のSちゃんがお泊りに来ていたので、一緒にお祝いしてくれました。
Sちゃんは1つ年下なんだけど、毎週教会で朝から夕方までべったり遊んで、夏休みもちょくちょくお泊りに
きたりと、とっても仲良し。
会えば必ず1回は喧嘩してるけど(笑)、いつの間にか仲直りしていて、まるで姉妹のよう。
お互い一人っ子だから、こうやってちょくちょくお泊りしに来てくれると、子供達だけでなく、私達夫婦にとっても
とってもいい影響を与えてくれます。

e0203477_10571131.jpg


毎年思うことだけど、産まれてきてから今まであっという間だった。
あと同じ年月年をとると、18歳で大学生・・・・・・・・。怖ろしいわ。。。。。。。。


こう言うのもなんですが、今の所、とっても優しくて素直な子に育ってくれてます。
学力的にはちょっとあれですが(汗)。
小さい頃はかなり激しい性格でどうなる事かと思ったけど、今では私が落ち込んだりしていると
手をぎゅっと握って「ママ、元気出して。また一緒に旅行行こうね。」なんて言ってくれたり。
いつもは「また旅行?!やだーーーー!!」なのに(笑)。

いつまでこうやってなついてくれるのかなぁ。
私も怒ってばかりいないで、この時を大切にもっと広い心で接してあげないとなあ。(っていつも思うのですが・・・・・・・・)


パパとママの大切な大切なYちゃん。
これからも、ずーっと仲良く愛し合っていこうね。






パパだあいすきღ
e0203477_11135118.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-12 11:18 | My Journal
e0203477_12593562.jpg


先日の連休に妹ちゃん夫婦がはるばる西宮から遊びにきてくれました。
って言っても、富士山を見に行った帰りに寄っただけで、うちが目的ではなかったのですが。

お土産に持ってきてくれた、グーテ デ ロワ。
ん? これ、群馬県のだよね?  でも、大好物なのでそんな事はどうでもいい(笑)。
美味しいよね♪

ブログを始めて1年になりました
[PR]
by happytravelpuri | 2011-09-28 14:08 | My Journal
最近マイルレージの話ばっかりしてる気がしますが。
もうちょっとだけ書かせてね(笑)。

3月のバリ、バンコク行きについて書きましたが、今回は12月のソウル行きについて。

始まりは、夏に帰省した時、仲良しのなっちゃんの新居に遊びに行った時。
彼女とは、学生時代の夏の短期バイトで知り合って以来ずーっと続いていて、帰省した時は必ず会う大の
仲良し。2人とも旅が大好きで、よく一緒に旅行にも行きました。
今回はなっちゃんがランチを作って待っていてくれているという事で、主人と娘と 「大丈夫か?」 じゃなくて、
「楽しみだね~」と、ワクワクしながらお家へ。

こんな美味しそうなカレーをご馳走してくれました♪ ボンカレーじゃないよ(笑)

e0203477_1124626.jpg



うんうん、とーっても美味しいよ。 サラダも温泉たまごがのっていてお洒落~でうまうま☆
主人も娘もなっちゃんがこんなにちゃんとお料理が出来る事にいたく感動してましたわ。(どんだけー!!)


Got mileage plus award ticket to Seoul for December.
My flight will be Shizuoka - Inchon - Nagoya.
My friend who goes with me would fly from Osaka.
So getting appropriate ticket for both of us was awkward.

But I'm happy we made it , and sooooooo excited!!




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

またマイルの話が長くなるので、ご興味ある方だけ(笑)
[PR]
by happytravelpuri | 2011-09-19 11:43 | My Journal