「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Gourmet 美味しいもの( 24 )

e0203477_12123431.jpg
先日アメリカビザ申請の為、米国大使館へ行って来た際、いつもブログで仲良くして頂いているちびマリさんとディナーをご一緒させて頂きました。

場所は銀座のダロワイヨ


ランチの予定でしたが、面接が長引くかもしれないのでディナーに変更して頂きました。私の我儘で私の友人も交えて(笑)。


前菜、パン(おかわり自由),メイン、デザート、ドリンクがついて1980円はお得すぎ!!ダロワイヨだし、銀座だし、お高いだろうと思っていたのですが、ビックリでした!!


i pod での撮影で めちゃくちゃ画像が悪いですが。

私は海の幸グラタン。  娘はラザニア。 他にハンバーグなどもありました。
e0203477_12135561.jpg


デザートのケーキはお店で売っているものの中からチョイスで、これだけでもかなりお得ですよね!!
モンブランをチョイス。
e0203477_12162258.jpg



しっかりした甘さと濃厚さなので、パンパンのお腹にはちょっと苦しかった!
前菜とメインがかなりボリュームがあるので、ケーキはさっぱりしたムース系の方が良かったかな。


ドリンクは、紅茶、コーヒー、ワインから選べます。
娘のドリンクをジュースに変更可能かどうか聞いたら、それはできないとの事でそれだけが残念だったかな。
そこら辺の対応が柔軟になれば言うことございません。

カフェオレはコーヒーとミルクが別々で本格的~。
e0203477_12195899.jpg







これでこのお値段は、かなりお安いでしょう。
パリで食べたらきっと3000円はするハズ。
お勧めです!!


ちびマリさん、とっても可愛らしくて素敵な銀座のOLさんって感じで憧れます~。
お若いのに、とっても落ち着いていらっしゃって私たちアラフォーとの会話も全く違和感なく盛り上り(笑)。

お仕事もプライベートも積極的に楽しまれていて、キラキラと眩しいほどでした。

私も見習わないと!!


後から知ったのですが、なんと次の日は早朝から韓国へ行かれるとのこと。
なのに、遅くまで突き合わせちゃって、申し訳なかったです。


話が弾む中、娘は買い与えた本をおとなしく読んでいてくれて、良かった良かった(笑)。



素敵な時間を有難うございました。
[PR]
e0203477_2012822.jpg


U:PONTE VECCHIO

先日実家に帰った時にいつもの友人とランチ。
淀屋橋のodonaにあるウ・ポンテベッキオ。

昔淀屋橋で働いていたけど、今となっては未知の世界です。
当然odonaなんてビルが出来てたのなんて知らないし。

スタイリッシュな店内。

プリフィクスランチメニューの前菜、パスタ、メイン、デザートのコースに。
e0203477_2017056.jpg


¥2,965  お水は有料
何もお水までヨーロッパ風にしなくても・・・・・って思うのは私だけ?!

パン。オリーブオイルをつけて、いただきます。
私、最近おうちでもパンにオリーブオイルつけて食べてるの。ウマウマ~。
e0203477_20344112.jpg

アスパラガスのスープ
e0203477_20214591.jpg

”これでもかっていう程のアスパラガスの・・・・・・”と題名がついていたけど、そこまでは感じませんでしたけど(笑)美味しかったです。

パスタ
e0203477_20241035.jpg

何のパスタにしたんだっけな?
忘れちゃったけど、美味しかったです。

メイン。私はお魚に。
e0203477_20262144.jpg

お魚も普通に美味しかったけど、友人チョイスの豚肉がめっちゃ美味しくて!!そっちにすれば良かったー。

平日の1時過ぎからはサービスでデザートをランクアップしてくれます。ラッキーღ

ティラミス。美味。だけどもう、お腹がいっぱい!!
e0203477_20312965.jpg


お腹一杯で満足、満足。 女子3人、話が弾みすぎて、閉店時間最後まで残ってました(笑)。

そして、その後も近くのタリーズに移動して、お喋りは延々と続くのでした。


あ~、楽しかった。
次は渡米前の夏で、その後は暫くランチ出来ないなー。
でも、代わりにアメリカに遊びに来てくれる約束をしてくれたので、それが楽しみでもあるのです。




U:PONTE VECCHIO
大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona2F
06-6205-0500





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
The Ritz Carlton Osaka、 The Lobby Lounge

GWに母、、娘とでリッツカールトン大阪のザ・ロビーラウンジのランチに行ってきました。

e0203477_1264128.jpg


平日限定ランチ

スープ
なんだろう。じゃがいもとほのかにスパイシーな感じも。初めて頂くお味です。
e0203477_1228728.jpg


サンドウィッチはスモークサーモンのオープンサンド、野菜のガレット、生ハムのベーグルサンドから1つ選びます。私はガレットに。
e0203477_12311176.jpg


紅茶はバニラにしたんだったかな?
e0203477_12344163.jpg


マカロンもついています。娘大喜び!


全体的に、化学調味料を使っていなさそうな、優しいお味でした。

通常のメニューだとお高くてなかなか手が出ませんが、平日限定メニューはとってもお得でした。
確か1900円くらいだったかな?すいません、はっきり覚えておりません。


落ち着いた空間で、とっても優雅なひとときをすごせました。
ごちそうさまでした。



ただ、テーブルが狭いのでポットサービスの紅茶は別の所に置かれてスタッフの方が注ぎ足してくれる形だったのですが、カップの紅茶を飲み切ってしまってもなかなかスタッフの方がつかまらなくて、しまいには自分で注ぎに行こうかと思ったくらいです。(笑)
店内、そんなに忙しそうでもなかったのですが・・・・・・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
e0203477_17452323.jpg

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はいつものごとく実家に帰省して、家族や友人とあちこちお出かけして、とても楽しい時を過ごしました。

で、今回はそのGWより前に帰省した時に、妹ちゃんが恒例のおもてなしをしてくれたので、そちらを先に
uploadしときたいと思います。

まだ春先でしたので、春色満載のこんなテーブルでお出迎え。
e0203477_174533.jpg


まずはスパークリングのグレープジュースで乾杯
e0203477_1747692.jpg

前菜
トマトにクスクスのサラダを詰めたものとキッシュとカポナータ
e0203477_1751191.jpg


パスタ オリーブオイルが効いてて美味しい~
e0203477_1752816.jpg


メイン サーモンのムースをキャベツで包んだの
e0203477_17534894.jpg


半分に切ると中にはサワークリームが
レストランのお料理だわ

デザートのチーズケーキ  絶対売れるわ
e0203477_1804356.jpg



今回は女子ソウルメンバーのなっちゃんも交えての楽しいお食事

相変わらず見事なテーブルコーディネートとお料理でございました。


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
お正月に帰省していた時に、久し振りに行った祖父母の家の近くにあるグリル海澤。
小さい時はよくおじいちゃん、おばあちゃんに連れて行ってもらったけど、何年ぶりだろ?

Went to Grill Kaizawa, a Teppan-yaki restaurant whitch is grilled meat or seafood
restaurant near my grandpa and grandma's place.
We used to be there often when I was little, but It've been long since the last time
I came. maybe more than 15 years?
e0203477_21313679.jpg


前菜のスモークサーモンとメロンの生ハム巻きはサービス。
コーンポータージュもクラシックなお味で美味しい!!

The starter was complimentary, corn soup was classic!!
e0203477_21121639.jpg


お肉はヘレとサーロイン。 私はこの時ドクターストップで肉は控えるように、との事でシーフード。
e0203477_21224576.jpg


どんどん焼いていきます。

Grill grill grill...............
e0203477_21232917.jpg


焼けた順にお皿に盛ってくれるので、どんどん食べ進めていきます。
They keep grilling, we keep eating.
e0203477_21255857.jpg

e0203477_2126258.jpg

e0203477_21264821.jpg


口の中で溶ろけてくお肉。。。。。。。いいお肉は塩、故障だけで感激する程美味しい。

The beef melting in your mouth, Just salt and pepper are enough for such high gread meat.

シーフードもプリップリ!!

娘のハンバーグ。これも、なかなかのものである。
For my daughter. Amazing!!
e0203477_21292540.jpg


デザートのゆずシャーベット。果物はこれまたサービスしてくれました。
Fruits were also complimentary, thank you very much.

e0203477_21301019.jpg


親戚勢ぞろいできたので、貸切。
e0203477_2131570.jpg



かなり久し振りの訪問だったけど、変わらない美味しさ。
また帰省した時は来たいな。


ごちそうさまでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
まだ咳と微熱が続いています。。。。。。
特に咳が酷くて苦しい。。。。。。  ほんと、年齢と共に回復が遅くなってきて、困ります。

I still got a bad cough and a slight fever........
when you get older, it taks longer to get better..........

Here's Bibimbap I made with the ingredients from Seoul.
Very easy.   Love Bibimbap!!

大分前ですが、ソウルで買ってきたコチュジャンやえごま油で”なんちゃって”ビビンバッ作りました。

e0203477_1146177.jpg


I love Bibimbap♪
[PR]
ソウル旅行記の途中ですが。


先日用事があったので、新しくなったデパートの見学も兼ねて家族でお出かけ。

主人がランチをゴチしてくれるというので、Afternoon Tea Roomへ。

カメラを持っていかなかったので、パパのアイフォンで撮影。
私のサラダプレート。
e0203477_1458183.jpg


主人のクロックムッシュ。
e0203477_1459115.jpg


と、ここで主人に電話が入り、アイフォン待ち。
娘、待ちきれずに食べちゃった。  オムレツ。
e0203477_1502818.jpg



娘は上のスフレ部分はおいしい~と言ってパクパク食べてたけど、中のラタトゥユみたいなのが、ちょっと
ハーブがきいてて苦手だったみたい。
途中で私のと交換しました。


マスカットティー。  爽やかでいい香り。
e0203477_153426.jpg



主人はお上品なカフェメシだけでは、とうてい足りず。
この後、ケバブサンド食べに行くぞ!!とおお張り切り。



最近外食といえば、殆どパパのおごりなような気がする。。。。。
いつも有難う!!


色々クリスマスショッピングして。

デザートのBABBIのアイス。
レモンとパインとベリーだったかな?
e0203477_1571420.jpg



あんなに「ケバブサンド!!」と勢い込んでいたのに、スタバでラテとキッシュ食べたら、もういらなくなったみたい(笑)。
しかも、キッシュ1個しか頼んでないのに、なぜか2個入ってた。
間違って注文したのかな?と思ってレシート見ても1個分の値段しか取られてなかったし。
ラッキー♪ と有難く頂戴いたしました。


私はといえば。

ふらっと立ち寄ったデパートの小物売り場で、可愛いスヌード発見!!
試着だけね、と付けてみるとめちゃめちゃ可愛いではないか。


絶対必要な物でもないし・・・・
着飾ってお出かけする事などそうないし・・・・
旅行行ったばっかだし・・・・・・・


と、一旦家に持ち帰ったのだけど、


やはり諦めきれず


次の日また買いに走りました(笑)。

て、言っても目を付けていたのとは違うやつにした。
e0203477_15163246.jpg



黒の肩にすっぽりかぶるやつを狙ってたんだけど、お店の方の勧めもあり、こちらに。

ブラウンに見えるけど、深いボルドー。
可愛いღ


自分にご褒美って言えるほど、普段なんにも頑張っちゃあいないけど、まあたまにはいいでしょう(笑)。




いよいよ明日はクリスマス・イブですねー。
皆さんどんなクリスマスを過ごされるのでしょう?


Merry Christmas!!



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
夏休みに帰省した時、家族で新しくなった大阪ステーションシティに行ってきました。
ランチ時間は絶対混むだろうという事で、着いた早々、早めのランチをとることに。
向かった先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LUCUAの中にある、マンゴーツリーカフェ!!

Went to Mango Tree Cafe in LUCUA at new Osaka Starion City, When I went to my
parents' house for Summer Vacation.
e0203477_13284765.jpg


バンコクでいつも気になっていたのですが、未だに行けてないお店。ウッキウキで並びます。
(11時時点で、少し並んでました。)

早めに並んだお陰でそんなに待たずに済みましたが、私達が食事を始める頃にはズラーッと長蛇の列。
混む前に入って良かった!!
I had been interested in since I saw it in Bangkok for long time ago.
When we got there, it was around 11 a.m. and there was already a little line,
but not that bad. When we started eating , the line had gotten soooooooo long!!
Grad we were there early............
e0203477_1362698.jpg


私の家族、両親、妹夫婦の総出で来たので、分かれてテーブルにつきます。
私はタイカレー、ガイヤーン、サラダなど盛りだくさんな、スペシャルコンボにして、娘とシェア。
注文時に、スタッフの方が辛さの加減を聞いて下さいます。

Since we were a big group, my hus, daughtter, me, my parents, and my sis and her
hus, we separated the seat.
I had special conbo and share with my daughter.
You are asked the level of spice when you order, so no worry.
e0203477_1316884.jpg


うーん、どれもこれも美味しすぎます!!

そんなにお腹がすいていなかったのですが、どんどん進んじゃう。
特記すべきは、タイカレー!!ココナッツミルクの風味が濃厚~。今まで食べた中で一番かも。娘も気に入って食べてました。
母のパッタイも父のカオマンガイプレートも、何もかもが美味しい・・・・・・・・・・・。

Actually I was not hungry, but just I started eating, it was amazing, and couldn't
stop.
Especially, Thai curry!! Taste so rich coconut milk. I think That was the best of my life,
and my daughter really liked it too.
Not only curry, everything was wonderful from Pad-thai to Khao Man Kai............

実は、タイ大好きだけど、タイ料理の中には苦手なものもあって、現地では食が進まないこともあるんです。
ここはタイで食べるタイ料理より美味しいかも。
日本人の舌にあうようにアレンジしてあるのでしょうか?

I love Thailand, but there are some Thai foods I don't like very much and sometimes
I'm kind of tired of it after a few times of local Thai foods, but
this is better than the Thai foods in Thailand I think.

カトラリーもバッグを入れる籠も、カラフル。
e0203477_1331814.jpg


必死で写真撮りまくってたら、隣のおばちゃんに、「ブログにのせるんやろ。」と言われた(笑)。
よくご存知で~。

I was busy taking so many photos, and the women at the next table said
"You are uploading them on your blog, right?" lol, lol.

オープンになっているので、混雑時はガヤガヤしてゆったりお食事という訳にはいきませんが、ここは来る価値ありですねー。
It's not secluded and when it's busy, it's a bid of noisy and distracting, but worth
trying.

実は次回のバンコク行きが決まっているので、是非本場を調査して比べてみたいと思います。
Next time I go to Bangkok, I'd love to visit local Mango Tree and compare them.


この後お茶でワッフルもいただいたので、お次はそちらをご紹介ღ



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

人気ブログランキングへ
[PR]
夏休みに帰省した時、妹ちゃんが恒例のおもてなしランチにご招待してくれました。

Every time I go back to my hometown, my sis invite us to the lunch.

こんなテーブルセッティングでお出迎え。
She welcomed us with this table setting.
e0203477_13322029.jpg


■プチトマトと豆腐のカプレーゼ風
■鯛と三つ葉の中華風和え物
■和風ビシソワーズ
■蟹入りだし巻き卵
■山芋の豚肉巻き
e0203477_13152931.jpg


■サーモンの裏巻きロール いくらがけ
e0203477_13162692.jpg


■水茄子のサラダ
e0203477_13171145.jpg




というおしながきだった事は、後から彼女のブログを見て知った(笑)。

うーん、どれも凝ってて美味しい!!毎度の事ながら感心するわ~。
They are all amazing!!
Every time I'm soooooooo impressed.

デザートは、べりーのジェラートとお土産で持っていった治一郎のバウムクーヘン。
e0203477_13192915.jpg



娘はそれまでお刺身を食べられなかったのだけど、この時食べたのがとても美味しかったらしく、
それ以来、お刺身が食べられるようになりました。
お刺身以外も、どれも美味しい美味しいと言って食べてました。

私はこういう才能が全くないの。同じ姉妹でもこうも違うものかなあ(笑)。


これだけ素敵なランチをご馳走してくれたら、もうお外へ食べに行く気がなくなりますわ~。
また冬に帰省した時も宜しく~♪

My daughter had not been able to eat row fish before this, but she really loved this
one, and now it's her favorite.


ランチの後は妹にジェルネイルもしてもらいました。
娘にも、マニキュア塗って上からストーンをღ娘大喜び!
その間主人は座敷でいびきかいて爆睡!!

After lunch,She did the nail for me and my daughter while my hus was snoring in the
Tatami room, lol.
e0203477_133555.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
お塩はミネラル分を多く含む、なるべくいいものを使うようにしています。

旅行に行った時に、その地域の塩を買うのが結構楽しみ。

今回パリで買った、CAMARGUE の Fleur de Sel。  塩の華。
e0203477_22554284.jpg

一番最初に塩田の水面に現れた結晶だけを取ったものだそう。

フランスのお塩といえば、ゲラントかカマルグですね。

私に味をとやかく言う資格は全くございませんが、お野菜の上に、美味しいお塩をパラパラッとまいて、オリーブオイルとお酢を少々かけるだけで、物凄く美味しい!!
(少量のお砂糖を加えると、尚ベター)


市販のドレッシングは一切買わない我が家です。
[PR]