「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Beauty( 11 )

e0203477_12494921.jpg


su:m 37゜  Seacret Programming Essence

ずっと先だと思っていたソウル旅行。気付けばもうすぐです。
最近心身共にダウンしていてソウル旅行どころではない感じでしたが、やっと抜け出せた感じです。
さあ、ソウルへ向けて予習のラストスパート!!

I'm leaving for Seoul, which I thought a long way off , in 10 days!!
I've been down these days and couldn't think about Seoul at all, but now I'm
recovered, it's time to do my homework!!


と思っていた所に、ひょんな事から英語のプライベートレッスンのお話を頂き、引き受ける事にしちゃったものだから、その事に気を取られがちでなかなか予習が進みません。。。。。。。
文法中心で、英語の記事なんかを読めるようになりたい、との事。どんなレベルの方でも対応出来るように準備しとかないと、と思うと不安で落ち着かない(笑)。
ゆるゆるになった脳みそを鍛えなおさなきゃ、と必死な毎日ですわ(汗)。


However I got an offer of a private English grammar lesson, and now I'm busy on
brushing up. It's tough because I haven't studied English for a long time.


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

コスメサンプルとおまけ達
[PR]
by happytravelpuri | 2011-11-30 13:35 | Beauty
Before Seoul

何だか最近韓国コスメのブログになっちゃってますが、ソウル旅まではこの状態が暫く続くかと思われます。
ご興味のない方は、温かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)。
が、興味あられる方は是非色々伝授して頂きたい次第であります!!
e0203477_1322792.jpg



本当はマスカラはどうでも良くて、おまけのミシャ シグネチャーBBクリームのサンプルが欲しかったのに。
袋を開けてみたら、あら、びっくり。
BBクリームはなく、代わりにTONY MOLYのサンプルが入ってました。
Dear Me Waterful Skin と書いてある以外は、全てハングル表示で、いったいこれは何であるのか?
さっぱりわかりましぇん。。。。。

ファンデーションを塗らなくてもいいように、ある程度カバー力のあるbbクリームを探していて、到着をとても楽しみにしていたのに、がっかりですーーー。
まあ、そろそろマスカラもなくなりかけだから、丁度いいっちゃあいいけど。
しかも390円 +送料ぐらいだったしね。
激安だから、期間限定のキャンペーンか何かと思ってたら、現地でもこれくれらいのお値段らしいですね。
すごいぞ、MISSHA!!


ご心配おかけしましたブツブツは、ちょっと落ち着いてきたようです。が、まだまだ油断はできない状態。
しかーし!!取り寄せたサンプルがまだ大量にあるのーー!!どんだけ買い込んでんの?!って話ですよね。
この状態じゃ、ソウル行きまでに全部試せないかなー。

結局何が良いのか分からなかったという。

まあでもサンプルのお陰で現地でのアホ買いはなくなりそうです。
結局私はあまり冒険するなってことね。

お試し出来るかは別として、取り寄せた大量のサンプルは勿体無いのでせめてブログにはアップしていこうかと(笑)。



はぁ~、それにしても厄介な体質だわ。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-11-11 14:05 | Beauty
Extreme Time Control Vital Essence
e0203477_1231042.jpg


ほんとはシークレットプログラミングエッセンスが欲しかったのだけど、さすが人気商品。
どこもsold outだったので、こちらをポチしてみました。

I wanted "secret programming essence" but it was all sold out because it's a big
seller so I got this instead.

こっくりリッチなエッセンス。

Very rich texture, almost face cream.
o huiのエッセンスとテクスチャーは似てるかな。


発酵コスメで期待度大のスム37。

Su:m 37° is famouse for its process of fermentation.

しかーし!!

韓国コスメ、色々試しまくってたら、何やらお顔にプツプツが・・・・・・・。
しかもそれがどんどん酷くなっていって慌てて使用中止しました。

一度に色々試したから、何が悪かったのかは解らない。
本当にトラブル肌で、それでなくてもよくブツブツできるから、韓国コスメのせいかどうかも解らないけど・・・・。

とり合えず、全て今まで使っていたものに戻しました。

ブツブツ以外の点では、雪花秀もo huiもとっても良かったのになぁ。
湿疹がひいたら、もう一回使ってみて、やっぱしダメだったら韓国コスメは諦めだな(涙)。

やっぱりサンプルって大事よね。


However, after few times of using Krean cosmetics, I got some rush on my face,
and it was getting worse.
I wonder if it was from cosmetics or not, cos my skin is very sensitive and it happens
to me quite often, but I stopped using them in case.

Other than that, both Sulwhasoo and O Hui seemed really good, so I think I'll
give it another shot and see when my rush gone, lol.


と思っていたら、どこもsold outでなかなか手に入らなかったスムのシークレットプログラミングエッセンスを
見つけてしまった!!サンプルにしてはちょっとお高いけど、現品買って合わないよりマシ、と気付けばポチッとしてましたわ。しかも、他にも色々・・・・・・・。
学習しないワタクシです。

でも、これが楽しいのよね。



............then I found out that the samples of the Secret Programming Essence on sale on some website, and I had gone on shopping befere I knew, besides, got some
other items other than Secret Programming Essence.
I've lerned nothing from there, lol.

BUT IT'S FUN!!!!!





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-11-04 12:52 | Beauty
韓国コスメ サンプル第2弾!!

ソウルの達人、みみさんのブログを拝見して気になっていた、O HUI セルパワー NO.1

Korean cosmetic O HUI cell power No.1
Got some samples
e0203477_11532918.jpg


化粧水前のブースター。
最近ブースターがマイブーム。母に勧められて、勇心酒造(株)さんの ライスパワー リエイジングエッセンスを購入したばかりなんですが、こちらも購入してみました。
スチームを当てながら付けた時は感じませんでしたが、スチームなしで付けると、すぐに肌に入り込んでいくのが分かります。

A boothter before the lotion which makes your skin get ready and more effective for
the later process.

そして、同じ O HUI A ザ・ファースト セルレボリュションエッセンス
The first cell revolution essence
e0203477_1158517.jpg


こっくりリッチなセッセンス。こちらは香りは私にはちょっと苦手なのですが、外国コスメの香料が問題ない方は大丈夫だと思います。
私は香りはソルファスの方が好きです~。

Very rich. The fragrance is a little bit not for me, I like Sulwhasoo better, but not
that big issue.

セットで使いましたが、こちらもソルファス同様潤ってる感じ。
お肌の見た目も、私的にはハリと透明感が出てるような気がします。 が、主人と娘は全く反応無し(笑)。

追記: 暫く使ってみましたが、「気がします」ではなく、確実に良いです~!!お肌が韓国人みたい(笑)
     相変わらず、娘と主人は無反応ですがっ。

I think they are good. I think my skin lookes more smooth and bright, but my
daughter nor my hus never tell, lol.


で、ちょっとショッキングな事に気づいたんですけど、こちら、それぞれ1ml×10袋で196円。
て事は、100mlで1960円!!
調べた所、セルパワーno.1の場合現地で買うと、どんだけお安く買えたとしても$60はしますよね?
しかも70ml。エッセンスに関してはもっとお高いかと・・・・・・・・・・。


もしかして、現地で買うより日本でサンプル買い続ける方がめっちゃお得じゃね?!という、ショーゲキ的な事実には気づかなかた事に・・・・・(笑)。だってソウルでの最大の楽しみがーーーー!!!


この他にも、イニスフリーや、ネイチャーリパブリックの JIN バイ ノーベルプライズエッセンス の ブースターが気になります。

韓国コスメ、追求し出すと止まりませ~ん!!こんな私を誰か止めてーーーーー!!


I'd like to try Innisfree and Nature Republic Jin by nobel prize boosters, too.
I can't stop reserching, and they never get me bored, lol.


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-18 12:23 | Beauty
最近お肌が急激に衰えてきて焦ってます(泣)。
どんだけ焦っとんねんいうくらい、毎日のように何らかの美容関連物注文しまくってマス。 とほほ・・・・。

で、せっかく12月にソウルに行くのだから、優秀なコスメ買い漁ろうと色々下調べ中♪
いっぱいありすぎて何が何だか分からなくなってきますが・・・・・。

お肌に合わないといけないので、サンプル注文の日々。

第一弾は、韓国コスメといえば、雪花秀(ソルファス)。
チープで良さげなコスメが多い韓国製の中ではお高めですが、口コミなんか見てもとっても良さそう。
e0203477_1152543.jpg


ワクワクしながら梱包を開けてみると、なんじゃ、この乳液の数は!!
良く見ずにあちこち注文しまくってるから、注文し間違えたかな(笑)。

手前が一番欲しかった潤燥エッセンス。化粧水前のブースター。
右奥が化粧水の滋陰水。 化粧水とブースターは断然ライン使いがいい模様。
左奥が一番いらなかった滋陰乳液。 いらなにのに、この数のバランス(笑)。

でも、使ってみると乳液もなかなか良いかも。

エッセンスと化粧水はつけたとたん、ぐんぐん奥に入っていく感じで、乾燥肌の私には一見潤っていないように
感じるのですが、乳液で潤いが完成するという感じでしょうか。
時間がたっても奥から潤ってる感じで、なかなかいいかも。

韓国女性のあの内側から発光するような美しいお肌を目指して・・・・・。←いくら頑張ったってムリだよっ?


もう少し使い続けてみます。と言いたい所だけど、他に試さなきゃいけない物が沢山っ!!ひょえ~!!




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-14 11:22 | Beauty
e0203477_1433417.jpg




最近ずーっと体の調子が悪くてひきこもり気味でしたが、髪の毛が限界に達し、久々に美容院へ。
その後まっすぐ帰るつもりが、フラ~っと立ち寄ったデパートでこんなきゃわゆいペタンコ靴発見!!
しかも大幅値下げ~。

もう暫くは何も買う予定じゃなかったのに~。旅行のお金も貯めないといけないし。

でも、こんなに私好みなお靴がめちゃめちゃお安くなってるのを見てしまったからには。。。。

一回我慢して通り過ぎましたが、気づいたら引き返してお買い上げしてました(笑)。


これ、ストライプがネイビーだけじゃなくて、一部グリーンになってるの、分かります?
可愛い~、でしょ?!
e0203477_1512138.jpg

もうひとつおまけに、スカーフ。
e0203477_17225297.jpg

1,050円也(笑)。
パンツのベルト代わりにしたくて。

やっぱ女子はいいお買い物すると、気分がアガりますね。


隣から 「パパ達には ”そんな似たようなもんばっかいらんやろ!!” って買ってくれないのに、いつもママだけずるいよねえ。」という声が聞こえてきますが、何か?
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-29 15:18 | Beauty
e0203477_238370.jpg



暑くてじめじめの季節には、ユーカリ、レモングラス、シトロネラなど爽やかな香りが癒される~。
虫除けの効果もあるらしい。
家はマンションの4階なので、網戸開けっ放しにしていても、蚊は入ってきませんが。

エッセンシャルオイルはだいたい「生活の木」か海外に行った時に買うのですが、今回初めて「無印良品」
で買ってみました。大好きなユーカリ。「生活の木」よりお安い~。
でも、これ単品だとあんまり好みじゃなかったので、他の香りと混ぜて使ってます。

アロマの知識は全く無いけど、こうやって好きな香りに包まれてるだけで幸せ♪

English here
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-26 23:19 | Beauty
最近作ってなかった生野菜ジュース。久しぶりに作ってみました。

この日はにんじん、豆乳、ゴマ、ブルーベリー黒酢。
暑いから氷も入れちゃおう♪ 体冷やすからあまり良くないと思うけど。
e0203477_10273422.jpg


一時は張り切って毎日作っていたものの、だんだんやらなくなって、今ではすっかりご無沙汰してた。
3日坊主な駄目子な私。続ける事が大事やのにねえ。
また頑張って再開しよう(と思う。)


そして、何を思ったか手作りスクラブを作ってみた。
手作りというほどでもない、粗塩とはちみつを混ぜるだけ~♪
e0203477_10295943.jpg


体に塗ってるとはちみつの甘~い香りが。
心なしか、かかとがつるつるになった?
歳をとるにつれて、衰えてくるお肌。ちゃんと気を使ってあげないとねー。

そして今一時帰国中のバンコク在住のmomoちゃんから頂いた、ノニ石鹸とインスタントタイカレー。
おもいきり日本語だけど(笑)、タイで買ってきたものだそうです。逆輸入?!
e0203477_10372423.jpg


裏にはタイ語のラベル(笑)。
e0203477_1038779.jpg


このノニ石鹸はmomoちゃんが今まで使ってきたなかで、一番調子が良いとの事。
今使っている石鹸がなくなったら、さっそく使わせてもらおう♪
momoちゃん、いつもありがとう~。
あー、めっちゃバンコク行きたいよう!!
ビジネスエアーで安いチケット買って今すぐにでも飛んで行きたいーーーー!!
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-21 10:43 | Beauty
毎朝の週間に♪

お野菜&フルーツたっぷりジュース


A new habit on our morning routine.

Start your day with fresh vegetables and fruits juice!!


e0203477_11181224.jpg




残念ながら、うちは子供が1人しかいません。

年取って夫婦でヨボヨボになって、娘1人に介護の負担をかけさせては可哀想だ、という話になり、
夫婦で健康増進計画。

アメリカ出張で確実に太って帰ってきた主人も、ちょっとヤバイぞ、と思い始めたらしく、最近やたら
健康管理にうるさい(笑)。
会社帰りはジムに通い、休日の朝は早起きしてせっせと歩いております



Unfortunately, we only have one child.

We won't like to burden her all to take care of us when we get older and too feegle to take care of ourselves.

After 3 months in the U.S. for business, my hus gained his weigh a lot again, and starts worrying about himself, now he goes to the gym after work, and walks early in the morning on the weekend.



忙しい朝も頑張ってミキサーでウィ~ンと。
その日あるお野菜、果物に、好みで豆乳やゴマなどを入れたり。
色々楽しんでやってます。


生の人参は、ビタミンを破壊する酵素が出ると聞いて、それを抑制する為にレモンや果実酢をいれたり。
本当は熱処理するのが一番いいみたいなのだけど、時間がないのでね。



The blender goes "vieeeen" every hectic mornig.
I enjoy chosing the vegetables of the day from what's in your fridge, and adding like sesami, frit vinegar.......

Fresh carrots contains an enzymea which destroys some nutriiton like vitamin C, that's what I heard, so I add some lemon juice when I use carrots.
It's better if you boil them before, but no time.

e0203477_11235114.jpg



美容の為にも、体の中から綺麗にね♪

家のどこからか出てきた年期の入った万歩計。
最近はすごく性能のいいのがあるみたいだけど、私の場合、歩かなきゃと意識することが目的なので、
これで十分。


To stay yang and healthy, these are essential.


This is a pedometer from nowhere around my house.
Very antique, huh?
It's fine enough to let me keep being conciouse that YOU HAVE TO WALK!!



e0203477_1122168.jpg



車はやめて、今日もせっせと歩いてお買い物♪

Don't use your car and walk to shop!!
[PR]
by happytravelpuri | 2011-05-24 11:24 | Beauty
最近ドラッグストアなんかで良くみかけて気になってました。


e0203477_147158.jpg


Bioil。   傷跡も消えるって。。。。。。

ホンマか~?と思いながらポチッと購入。
しかも、200mlの特大サイズ。

説明書によると顔の色むら、くすみなんかにもいいそう。

ずっと押入れの奥にしまい込んでいて忘れ去られていたイオンスチーマー当てながら、
一生懸命マッサージ。(古い型のですが)


e0203477_14143964.jpg



最近お肌が急速に衰えてきてる感じで焦ってます~(泣)。

なにか良い救世主はないものでしょうか?!
[PR]
by happytravelpuri | 2011-02-23 14:19 | Beauty