「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:photos  写真( 6 )

すっかりご無沙汰していました。もはや自分のブログの存在を忘れかけていましたが、久々の更新です。

大分前になってしまいますが、以前撮影講座で自分のあまりの出来の悪さを思い知り、翌週また会場だった浜名湖ガーデンパークにピクニックも兼ねてリベンジツアー!!

頑張ってお弁当を作っていきました。   って言ってもホットサンドだけだけど~。
e0203477_2131221.jpg


パパと娘がフリスビーで遊んでいる所も激写してみたけど、動いている所を取るのって難しい!!


前回明るすぎた写真、露出をマイナスして撮ってみました。
e0203477_2174764.jpg


でも、お花がしっかり写っていない。構図が悪かった・・・・・・・。

色々設定を変えて撮ってみたよ。こんなに違ってくるのね。
e0203477_21163471.jpg

e0203477_21181473.jpg

e0203477_21325310.jpg


でも、何をどんな設定で撮ったかは全く覚えてないという。。。。。

浜名湖ガーデンパークにはジヴェルニーのモネの家を再現したものもあります。
e0203477_21364411.jpg

本物そっくり!!って実物は見たことないけど。
すごい綺麗~。わざわざフランスまで行かなくてもいいね(笑)。


で、色々撮ってみて思ったけど、やっぱこれってセンスよね。
知識があってもセンスないとやっぱりいい写真は撮れないわよ。絶対。
知識もセンスも全くナッシングな私が言うのもなんですが。



結局私はセンスがないから無理!! という結論に落ち着きましたとさ。


                                                             おしまい


familytravel/">にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-11-26 20:55 | photos  写真
e0203477_16264790.jpg



キャノンの撮影テクニック講座へ行ってきました。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

私にはレベルが高すぎました・・・・
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-30 17:11 | photos  写真
e0203477_2053094.jpg


パリ行きまであと2週間を切りました!!

現地で困るのが、カフェやレストランでのフランス語メニューの解読。
しかも、手書の黒板メニューになると、もうお手上げ。

で、図書館でいいもの見つけた♪

こぐれひでこさんの「おいしいフランス語」。 (すいませんっ。にむらじゅんこさんの間違いでした。(汗))
e0203477_2010502.jpg


食べ物、レストランメニューだけに絞ってあるから、コンパクトでこれはいいわ。

また直前に借りてパリに持っていこう。

美味しいものたくさん食べられるかな?♪



ロンドンから義姉が何日間か合流する事に!!
ますます楽しみ。ワクワク。。。。。
[PR]
by happytravelpuri | 2011-03-06 20:16 | photos  写真
最近干し野菜とか果物とかはやってますね

今頃成ったうちのミニトマトを ドライトマトに

e0203477_20482672.jpg


オリーブオイルに漬けて保存して、パスタやサラダ混ぜたり、カナッペにのせたり
美味~

ドライトマトって買うとお高いもんね


オレンジの皮も干してみた


e0203477_20523291.jpg



お風呂にいれてみたけど、これはあまり香りがしなかった
やっぱりみかんとは違うのかな?


食べるにはちとすっぱすぎる夏みかんは ホットレモンならぬ ホット夏みかんに

すりおろした生姜とはちみつを入れて 冷え性にも◎
あったまる~


e0203477_20553824.jpg



太陽の恵みをあますことなく
[PR]
by happytravelpuri | 2011-02-18 20:59 | photos  写真
e0203477_1443339.jpg


自分の弱さを知るときが
強くなれるとき

自分の限界を認めるときが
限界を超えられるとき

だからわたしは 自分の弱さを 誇ります

ひとあし早いバレンタイン
[PR]
by happytravelpuri | 2011-02-14 14:56 | photos  写真
夏の猛暑で全く実をつけなかった
ミニトマト

寒くなってお部屋へ入れてあげたら
今頃になってどんどん実をつけてます


e0203477_12415866.jpg




駄目だと思っても
かならず実がなる日がくると信じて




今日も頑張りましょう



e0203477_12433518.jpg

[PR]
by happytravelpuri | 2011-01-14 12:46 | photos  写真