カテゴリ:Japan 国内旅行( 16 )

年末年始に帰省した際に、家族で色々お出かけする予定が、まさかの主人のギックリ腰で全ておじゃんに!!

帰省した際には必ず会う、ソウル旅行で登場しているなっちゃんのお家にも一人でお邪魔する事に。
(娘はその日の朝、急遽じいじと難波へお好み焼きを食べに行く事になったので)
旦那様も一緒に、手料理を頂き、ハワイウェディングの写真を見せて頂いて、とっても楽しい時を過ごしました。
うーっ、ハワイに行きたいぞ!!
車で行く予定が急遽電車になったので、カメラ持参せず、写真なしです(涙)。
なっちゃん&旦那様、次回は必ず主人も一緒に(笑)。


年明けには大黒屋へドル両替の為、母、妹夫婦、娘と心斎橋へ。
なぜドルかというと、3月のバリ旅行でホテルがドル払いだから。クレジットだとドル→ルピア→円と換算された上に、手数料がかかるから、かなり率が悪くなるらしいのです。
バリのホテルってこういうケースが多いですよね。
マイルを貯めているため、出来ればクレジット払いにしたいのですが。


心斎橋って久しぶり。いつも梅田止まりになってしまうので、あの賑やかな雰囲気になかなか慣れません。。。
この日も物凄い人ごみでしたわ。

お昼は妹の旦那様が案内してくれて心斎橋のお好み焼き「味の家」へ。
人気店みたいですごい行列。。。。。。
普段どんなに美味しいと聞いても絶対に並んでまで食べたいとは思わない人なんですが、旦那様のかなりの
お勧めなので寒い中頑張って並びましたーーー。

e0203477_9511032.jpg


並んだ甲斐あって、とっても美味しいお好み焼きにありつけましたー。
e0203477_950752.jpg


私はやまいもプラスたこ。 娘と妹のもちチーズがめっちゃ美味しかった!!
上の写真のチーズ、2人分でこんなに!!
美味しくない訳がないね(笑)。

旦那様、有難うございました。
次回は平日の混んでいない時に来たいな。

ショッピングなどで歩き回ってヘトヘトに。。。。。。
どこかでお茶したいねって事で色々当たってみるが、どこへ行ってもかなりの順番待ちの模様。

寒いなか南船場の方まで歩いて「アマーク ド パラディ」まで辿りつきました。

1,2階の賑やかな雰囲気から一転して、通された3階のお席は広~いソファ席でめっちゃくつろげる~。
寒くて疲れた体に天国のよう♪

e0203477_1004230.jpg


オレンジフラワーティーとりんごのクランブルでくつろぎます。
妹のシフォンケーキみたいのも、弾力のある変わった食感で美味しかった~。

妹旦那は、切望していたプリンが売り切れでかなりの落ち込みよう。
スタッフの方が通りかかる度に「プリンは・・・・・」と言ってました(笑)。
次回是非リベンジ!!



妹夫婦の車で出かけたので、梅田まで送ってもらって2人とはお別れ。

やっぱり梅田は落ち着くなー(笑)。




楽しい街ブラとなりましたが、寒い中歩きまわったせいか、帰宅した途端持病の頭痛がmaxに!!
お茶で頂いたケーキ、全部吐き出しちゃいました(涙)。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブロ
[PR]
カキ氷を目指して歩きます。
娘は我慢できずに、途中でアイスを買って食べ歩き。


もうそろそろ帰らないといけないので、駐車場の近くのお店に入ることに。

和食レストラン 三山。

Kept going after shaved ice!!
It was getting late, so we chose a cafe near the parking lot, Miyama.

こんどこそ、念願のカキ氷を!!
抹茶あずきカキ氷(名前は確かではありません)とクリームあんみつ。
e0203477_1022669.jpg


う~ん、恋焦がれたカキ氷~。冷たくておいし~。
お外でカキ氷ってあんまり好んで食べる方じゃないけど、こんだけ暑い中を歩いていると食べたくなるもんね。
あんみつもgood! 疲れた体に糖分が染み渡ります。

結構な量だったけど、あっとあっという間になくなってしまった(笑)。


Finally I got the shaved ice I was looking for after a long walk.
With maccha (green tea) and anko (sweet bean paste). So good!!

三山 Miyama

奈良県奈良市春日野町11 11 Kasugano-cho, Nara city
10:30~17:00   木曜定休 closed every Thursday



これで体も生き返ったので、駐車場へ向かいます。

車を停めた新公会堂も、風情があって美しい。

New Pablic Hall where we parked our car. Beautiful.
e0203477_10485714.jpg

e0203477_1191928.jpg


個人的に一番気に入っている写真に続いて、ビジュアル的にどうかと思われますが、
平城遷都1300年記念のマスコット せんとくん。

I was wondering if I should update this pic after my favorite beautiful one..........
Sento-kun, a mascot created by Nara city commemorate the 1300th anniversary of
Nara-Heijokyo.
e0203477_10541697.jpg



可愛くないっ!! インパクトはあるけど(笑)。

what do you think? lol.

奈良で一番おいしかったもの the best I've ever had
[PR]
いい感じのカフェ発見。
ここに入ろう。

Looks cool. Shall we go inside?
e0203477_12312388.jpg


杉幸園。お庭に子鹿が・・・・・・・と思ったら、置物でした。

Sanko-en. There are cute deer in the garden........ Oops, they are bronze.
e0203477_12335813.jpg


この日は暑さのせいか、どこへ行っても人がおらず。
ここも入ったら誰もお客さんがいなくて、「あと40分で閉店しますが、宜しいですか?」と聞かれました。
40分なら問題ない。
私達が来なければ店じまいしようとしてたみたいで、ちょっと申し訳ない感じでしたが、快く迎えて下さいました。

In such a hot hot day, we found few people everywhere we go.
We were the only guest at that time, and the owner said "We will be closed
in 40 minuetes, is that O.K.?"
No problem.
Actually I think they would be closed if we were not there........ and I thought
a little bid bad for them.......

民家をカフェにした感じ。お座敷もありますが、中庭を眺められる席が最高!!

It's like they made a private house into cafe. Had tatami rooms but we loved
the seats facing to the garden.
e0203477_12404568.jpg



あ~、涼しい~。生き返ったわ!!

さて、何にしようかな

hummmmm, finaly we were cooled down and refreshed.
Let's order.
e0203477_2105998.jpg



注文を済ませ、中庭を見ながらボーっと。
ふぅ、それにしてもくつろげるカフェだ。

We ordered shaved ice with sweet bean paste and some sweets ,enjyoed
beautiful quiet garden.
It was very comfiy........

先ほど娘に買ってあげたストラップ。なかなか可愛いでしょ?

A charm we got in Todai-ji Buddha hall for my daughter. Very cute, huh?
e0203477_2144510.jpg

e0203477_21233559.jpg



・・・・・・・・と、お店の方が、
「すいません。カキ氷の機械が壊れちゃって・・・・・・・。こんな事は滅多にないんですが・・・・・・。」と。

ええーーー!!

どうしてもかき氷が食べたかったので、泣く泣くおいとまさせて頂くことに。
こういうゆるーい所も奈良って感じで憎めない(笑)。


とってもいい感じのカフェだったのに残念!!

「また冬に来ますね」と、再訪を誓って杉幸園を去りました。

When we were enjoying and relaxing, the owner came and told us they couldn't
make shaved ice cos there was Something wrong with ice shaving machine ......

Oh,nooooooooooo!!!!!!

I really wanted have shaved ice, so we decided to leave and find another cafe.....
We were sorry cos we loved the cafe very much.
Told the owner we would come back next, and left.

裏の門にはこんな看板が。

It says "The gate are closed to keep the deer coming inside and making the garden
mess."
e0203477_21102697.jpg



次回は絶対甘味食べたい。とても美味しそうだったもの。。。。。
お食事もメニューもありました。

The cafe was nextdoor to the Shiga Naoya former house, which I found out later.

杉幸園 Sanko-en

奈良市高畑町1236  電話:0742-27-6636
1236 Takahata-cho, Nara
[PR]
東大寺大仏殿を後にして、歩きます。
Left Todai-ji Great Buddha hall, and kept walking.
e0203477_10493421.jpg


素朴だけど、落ち着いた趣のある風景が何ともいい感じ。
奈良ってこんなにいい所だったんだ。
I didn't realized Nara was such a beautiful city before. Not posh but elegant and primitively simple.
]
それにしても、暑い。。。。。。。。。木陰が多いから助かるけど。
I'm glad there are lots of shade under trees or we wouldn't be able to stay any
longer in the middle of hottest season.

春日大社の方へ行ってみよう。
Let's go to Kasuga Grand shrine.
e0203477_10535074.jpg


e0203477_1123269.jpg


境内まで行きたかったけど、あまりもの暑さでヘトヘト。
どこかで涼みたい一心で、方向転換(笑)。
途中で買ったペットボトルのお茶のなんと美味しかったことよ。

But it was too hot to go all the way to the hall, so we changed our route to have a
break anywhere to cool down.


下の禰宜道 通称ささやきの小径
森林の中の小径ってなんかワクワクする。

Lovely path in a wood.
e0203477_1140276.jpg



道の先には高畑町という、なんとも雰囲気のある町路地街が。

At the end of the path you'll find an old pretty town called Takahata-cho.
e0203477_11525848.jpg




ふぅ。どこかでお茶にしよう。
Let' have a tea break somewhere.



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
奈良お出かけレポの続きです。
Continued from previous Nara reports.

東大寺はもう何回目でしょうか。
でも、娘に見せてあげたかったので、やっぱり来ちゃいました。

I can't remember how many times I've visited Todai-ji, but I wanted to have my
daughter see it.
e0203477_14273174.jpg


炎天下の中。木陰が気持ちよさそう。。。。。

A shade under the tree looks nice, in the crazy hot sun.
e0203477_14302515.jpg


眩しすぎる太陽から逃れて堂内へ。薄暗さにホットします。
でも暑い・・・・・・・・・・。

Escaped from too bright sun shine into the hall. Slight darkness made me feel
relieved. but still hot.........
e0203477_1434940.jpg


鼻の穴くぐりはお約束。

Passing through the hole (which is the same size as Buddha's nostrils) in a
supporting post is The must-do.
e0203477_14351414.jpg


お出かけした時や、パパの出張のお土産でキーホルダー集めが習慣になった娘。
ここでも物色。優柔不断な娘、なかなか決められない。

My daughter is collecting key chains from all over the places.
She's deciding now, and it's been taking soooooooooo long.
e0203477_1438269.jpg


拝観を終え、再び外へ。
came outside again.
e0203477_14392979.jpg


さて、次はどこへ行きましょうか?

Where shall we go next?
e0203477_1440690.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
さて、お腹いっぱいになりました。
お外は異常な暑さですが、ずっとここにいる訳にもいかないので。。。。。

奈良といえば、お約束の東大寺ですね。
娘に鼻の穴の潜り抜けさせてあげたかったので。

After lunch, we headed to Todaiji.
We wanted to let my daughter go through the Buddha’s nose hole.

道には鹿がうようよ。
So many deer around there.
e0203477_19554039.jpg


行き道で、鹿せんべいを買って。娘大興奮!!
e0203477_19525154.jpg

でもせんべいに群がる鹿を怖がる娘(笑)。

My daughter was so excited about feeding them, but when she started, she was
scared.
e0203477_19534479.jpg


主人がせんべいあげたら、ずっと主人の後からついてくる(笑)
My hus followed by a deer for more crackers.
e0203477_19544566.jpg


私もあげてみた。
ちょっとせんべい見せると、寄ってくるわ、寄ってくるわ。結構怖いです(汗)。

They were so quick to gather around once you show them crackers, quite scary...
e0203477_20243353.jpg

e0203477_20251398.jpg



気を取り直して、東大寺南大門へ向かいます。
O.K. Let's go ahead.
e0203477_20441357.jpg




が、きわめつけは、

e0203477_20453580.jpg



煎餅だけでは飽き足らず、地図まで半分食べられちゃいました。(汗)

e0203477_20541574.jpg


However, crackers were not enough for him, he had eaten half of my map!!!!!!

必要な部分は残ってたので、まだ良かったけど(笑)。
Good of him, cos he left the important part for me, lol.

奈良公園の鹿、結構こわいです。。。。。。。

Watch out for deer in Nara!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
Nara in summer
Lunch @ Kurokawa-Honke

夏帰省した時、京都を訪れる予定だったのですが、娘がどこからか奈良には鹿が沢山いるという情報を
仕入れてきて、「絶対奈良に行きたいっ!!」と言い張るので、奈良に変更。
久しぶりに奈良もいいかもね~、と猛暑の中を車で向かいます。

We were goint to visit Kyoto during our stay with my parents, but my daughter
got some information about deer in Nara park, and she insisted to go there.
So we changed our plan.
It was crazy hot hot day.................

車の窓から鹿が見えて、娘大興奮!!「ここで降ろして~っ!!」と大騒ぎ。
When her eyes caught a deer from the car window, she was so excited "Look at the deer!! pleas let me drop here!!"

車を停めて、とことこと歩きます。
駐車代はだいたいどこもmax1000円。

Park our car, and headed to deer. Parking fee is maximum 1000 yen almost
anywhere.

奈良なんて何年ぶりでしょう。お、鹿がいるー!!とこの辺ではまだ放し飼いの鹿の珍しさに、いちいち反応
してますが(笑)。

When was the last time I came to Nara? Some deer made us excited at the first
stage, only at the first satge, cos they were everywhere in Nara park, lol.
e0203477_13553624.jpg


さるすべりも綺麗。
e0203477_144132.jpg


観光案内所。ここで、地図をもらいます。外はとても暑いので、中に入って涼めます。
綺麗なお手洗いもあり、ちょっとした休憩にもお勧め。

Tourist information. very clean and comfy. You can refresh and rest from the hot hot
outside.
e0203477_9511824.jpg


なにはともあれ、お昼ご飯。
「夢しるべ風しるべ」という、飲食店の集まる施設へ。
ここのカフェもよさそうだけど・・・・

Let's have lunch. went to the place called "Kaze sirube Michi sirube" which had
many restaurants and cafes.
Hmmm, This cafe looks good............
e0203477_14111992.jpg


吉野葛で有名な「黒川本家」へ。

But went to "Kirokawa Honke" which is known for Yoshino kuzu. (It's like starch to
make liquid thicker.)
e0203477_1421449.jpg

e0203477_1414453.jpg


娘はお子様ランチ。
for my daughter. Lovely.
e0203477_14173744.jpg

私は葛餡かけ丼。奥の葛餡をかけていただきます。
I ordered Donburi with Kuzu sauces.
e0203477_14183923.jpg

主人の葛入り生パスタ.
for my hus, Kuzu pasta.
e0203477_1419516.jpg


私は葛のぷるっとろっとした食感が大好き。
餡も全部かけていただきました。

I love the texture of kuzu. I used whole Kuzu sauces.
but my daughter didn't like it.

娘は「これ、いらない~。」と餡はかけず。これがおいしいのにー(笑)。

デザートの葛ブラマンジェ。
e0203477_14255463.jpg


ふぅ~、お腹いっぱい。美味しくいただきました。

お店の中はクーラー効いてて涼しいから、ついつい長居しちゃう。
でも、そろそろ行かないと。

重い腰をあげて、猛暑の中へ、いざ、出陣(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
台風凄いですねー。
娘も今日は休校になり、お家で退屈そう。。。。。。



前回新しく出来た大阪駅でのランチの記事をアップしましたが、その続きをば。

This is continued from the previously Osaka Station lunch report .
ランチの後は、ルクアや伊勢丹をぶらぶら。

こんな気持ちいい中庭も所々にありますが、猛暑に負けてさっさと退散。

After lunch, we were hanging around Lucua and Isetan.
There is some refreshing patios at Lucua, but it was so hot that day, so
we didn't stay longer.
e0203477_13132646.jpg


JR駅構内の様変わりように、ちょっとびっくり。
ヨーロッパの駅みたい。パリを思い出し、ちょっと切なく。。。。

JR Osaka station was completely renewed, I was surprised.
It's like a station in Europe. Reminds me Paris........
e0203477_13154624.jpg
e0203477_13152865.jpg


ショッピングの後はティータイム♪

大丸の中のレストラン街で、女性陣と男性陣に分かれる。
男性陣はビアホール、女性陣はお向かいの英国屋へ。

Had tea break. We split into women and men, us women went to Eikoku-ya tea room, and men went to a beer restaurant.

色々悩むけど、ベルギーで悲しい思いをしたワッフルでリベンジを!!
愛しのマンゴーちゃん♪
今日こそは違うものをって思っても、マンゴー味があると、絶対それを頼んじゃう。
e0203477_13215059.jpg


う~ん、美味いっすわ!!
母と「ベルギーで食べたんより、だんぜん美味しいな。」と(笑)。

娘はもちろんアイスクリーム。私はアイスがあれば、生きていける♪
e0203477_13255698.jpg



お腹も一杯になり、そろそろ家路へ向かいましょうか。

久々の家族でのお出かけ。
楽しい1日となりました。


おばあちゃんへのお土産にと買って帰ったケーニヒスクローネのシュークリーム。
もう、お腹一杯で食べられましぇ~ん。
e0203477_13342326.jpg




次の日に食べました(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
Lunch @ Yokohama after checking out the peninsula Tokyo

東京旅行記に戻ります。お写真なくて文章だけですが(汗)
朝食の後、お部屋でゆっくりしてから、娘と主人はホテルのプール、私はサウナへ。
フロアマネジャーの方がハーブの香りがするサウナでお勧めですよ、教えて下さったので、行ってみることに。

スパの施設内にありますが、宿泊客は無料で利用できます。

After breakfast, my hus and daughter went to the swimming pool and I went to the
Spa Sauna, Which was the floor manager's recommend.
Any hotel guest can use the pool and sauna for free.

お写真無いのが残念!!
すごくセレブな施設で、本当に素敵でした。。。。。。
普通のサウナとミストサウナがあり。

ボタンを押すとミストが降り注いで何ともいえない心地よいハーブの香りが・・・・・・・。

スパメニューもオール40%引きでしたが、それでもいいお値段。今回は利用しませんでしたが、いつか
利用してみたいです~。

I wish I could have taken some pics of spa facility, it was very elegant and secluded.
There are steam room and sauna room, in the sauna room you can turn on the herbal
steam which has heaven...........

サウナの後は娘たちのいるプールへ。
ここが、また素敵で・・・・・・・・。
私が行くや否や、スタッフの方がササッとデッキチェアとお水やビーチサンダルを用意して下さいます。
私は水着を持ってきていなかったので、(言えばかしていただけますが)デッキチェアで雑誌を読んでました。
これが、世界の超豪華リゾートの特集で、真剣に見入ってしまった。
あまり見かけない雑誌で、絶対欲しい!!と思って一生懸命雑誌名頭にインプットしたけど、忘れてしもた・・・・・・。また本屋で探します。

The pool area is also cool, as soon as you get there, the stuffs get the deck chair and
a bottle of water and beach sandal ready for you.
I enjoyed reading some magazine in the chair.

支度があるので、私だけ一足お先にお部屋へ戻り、MTVのK-POP特集見ながらチェックアウトの支度。
少女時代のユナちゃん、超可愛いわっღ




とうとう名残惜しいチェックアウトのお時間がーーーーーー!!!
とっても幸せな現実逃避な時間を過ごせました。また来たいなー。
でも、マンダリンオリエンタルも気になるわっ。

It had an incredible and exclusive time at the Peninsula Tokyo, I hope I can come back again..........
but I'm also interested in Mandarin Oriental Tokyo...................

チェックアウトの後は、横浜へGo!!

お目当てのお店があるのです。
Let's go to Yokohama after checking out.
There is a cafe I wanted to visit from nanasan's blog.
駐車場に車を停めて、メモってきた住所とアイフォンのGPSで彷徨い続けても、場所が全前分からーーん!!旦那は私より方向音痴なので、GPS持ってても、全くお役に立ちませんわ(怒)!!

途中で何度かお店の人に聞いて、やっとこさ辿りついた先は・・・・・・・・・。
e0203477_2033186.jpg


Paty Cafe. ななさんのブログを拝見して、ここでランチをする事に決めていたのです。
チマチマした見た目重視のカフェ飯を好まない主人は幾分か不満顔。そんな主人を無視してさっさと店内に入ります。

Paty cafe at Motomachi.
My hus didn't look satisfied cos he doesn't like cafe menu which is more of stylish and
good looking than quantity, but I never mind, lol.

注文したのは、
私がアボガドハンバーガー。
Avocado hamburger.
e0203477_20391036.jpg


美味しい~ღこんな美味しいハンバーガー食べるの久しぶりです!
So good!! When was the last time I ate such a good hamburger?

主人のロコモコ丼。
Loco Moco. This is also fantastic. My hus was surprised cos it was beyond his
expectation.
e0203477_20405736.jpg


うーん、これもいける!!
主人も予想外に美味しかったらしく(笑)、「うまいな」とがっついておりました。

娘はリベンジのフレンチトースト。
ペニンシュラの朝食のバナナフレンチトーストがお気に召さなかったので、正統派のフレンチトーストを。
e0203477_20455599.jpg

これは娘も大変気に入ったご様子。

私達的には量は少なめでしたが、後で中華街で色々食べられるので、かえって好都合ღ
A little bit small for us, but it's good considering having some foods at Chinese Town.
中華街へ向かいます。
e0203477_20523358.jpg


買い食い!!うまーーーーい!!
Soooooooooo good!!
e0203477_20563997.jpg


実はこれ、食玩。本物の写真撮ろうとしてたら、お兄さんが、これどーぞってかしてくださいました。
ちゃんと用意されてるんだ(笑)。
Actually this is replica for some snaps.

AKBの写真に釘付けの娘。「あっちゃんが来たんだって!!今日も来ないかな~。」と興奮してました(笑)。
e0203477_2172781.jpg

デザートはマンゴーミルクフラッペ。
e0203477_2102391.jpg


私が食べてるのを見て、通りかかったおばちゃん達が「それ、美味しい?」と聞いてきたので
「美味しいですよ~。」と言ったら、彼女達もお買い上げされてました(笑)。
A group of women asked me if this was good, and I answered it was, and they
bought the same one, lol.

まーでも、これはもう一度食べたい!!って程でもないかな。
すごく暑かったから美味しかったけど、他にもっと美味しいのはあると思う(笑)。
Actually this was good because it was so hot, but I wouldn't say it was the "best".

そんなこんなで、お腹いっぱいになって駐車場へ戻ります。


ああ、とっても素敵過ぎる2日間でした。
国内でこういうステイもいいもんです。

またお安いプランがあったら、泊まりたいなー。

These two days was fab.
I hope we'll do this sometime.


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
2日目の朝、まだ夜が明けないうちに目が覚める。
旅行中は、どんなに疲れていてもなぜか早起きになっちゃいます。

woke up before sun rise, as always when I travel. even however I'm tired.

大都会の夜が明けていく様子って、妙に切なくないですか?私だけ?

watching a day breaking in the skyscrapers of big cities makes me feel bittersweet.......
e0203477_13421270.jpg


みんなが起きるまで、LAVAZZAのコーヒーを淹れて、雑誌をパラパラ。
Flip through some magazines with Lavazza espresso untill my families wake up.
e0203477_13435358.jpg


立派に装丁された、ペニンシュラブック。英語の雑誌もあり。
そして、時刻表マニアに朗報、各空港のフライトスケジュール表!!
うー、たまらん!!時刻表、大好き!!

Beautifully bound Peninsula book. There were Some English magazines, too.
I loved the flight schedule chart to and from every airports in Japan.

さて、朝食に向かいます。

1階のロビーで。
フロアマネジャーの方によれば、和食がお勧め、とのこと。
私は娘とシェアするので、洋食、夫は和食を。
ジュースは私がトマト、夫が人参。

Let's go to breakfast at the first floor.

They had choice of Japanese or western, and the floor manager recommended
Japanese.
My hus had Japanese, but I shared western with my daughter.

娘には朝食がないので、ベリーのスムージーを。
Berries smoothie for my daughter.
e0203477_13543272.jpg


これが、おおハズレ!!
私と夫のジュースはお野菜をそのまま搾ったという感じで、凄く濃くて美味しかったのに。いいお野菜使っているなーと思わせる一品。
なのにスムージーは味が全然しなくて、美味しくない。。。。。。使っているベリーのお味が薄いってかんじで、
これで1200円は、勿体無すぎでした。

This smoothie was not really good.
Bland, no flavor of fresh rich berries, didn't worth 1200 yen, compared with our
amazingly rich fresh vegetable juice.


洋食についてくる、3段プレート。アフタヌーンティみたいでテンションあがるう~。
フランスのクロワッサンを食べると、日本のは物足りなく感じるのですが、これは、バターの風味たっぷり、外はパリパリ、中しっとり、で美味しかった。
お代わり自由なので、娘とシェアしても全然問題なし。でも、多すぎて、お代わりどころか、残してしまいました。。。

Pastries, hum and cheese came in a 3 tier stand, like afternoon tea, made me
excited.
Croissant was really good unlike poor ones mostly you have in Japan.
e0203477_1413559.jpg


バナナフレンチトーストをチョイス。娘がフレンチトーストが食べたいと言ったので。
I chose banana french toast which was my daughter's request.

e0203477_1423042.jpg


うーん、バナナのキャラメリゼした風味がたまりません!
トーストも、しっとりふわふわ~。
ところが、これが娘には不評だった。このお色が嫌みたいで(笑)。プレーンなのがいいらしいです。
私的には大ヒットだったんだけどな。

Hmmmmm. loved the flavor of caramelized banana, and fluffy bread......
but my daughter didn't like it. She didn't like because it was brown, lol, she loved
a plain one.
主人の和朝食。
e0203477_1453042.jpg


ちょっと味見させてもらいましたが、美味しかったです。
お味噌汁もちゃんといちから出汁をとってるのが分かります。(当たり前?)

「写真撮って」と頼んだら、めっちゃ嫌そうな顔(笑)。まー、確かに恥ずかしいわな。
私も、凄く恥ずかしくて、コソコソッて隠れるように撮ってましたから(笑)。
一応撮ってくれたけど、すごいヤル気ない写真だったのでボツ。もう一度横からササッと撮らせて頂きました。


ああ、旅先での朝食の時間って、なんて優雅で贅沢な時間なのでしょう。
いちばん好きな時間です。

朝からお腹いっぱいで、幸せな気分になりました。


さて、チェックアウトのお時間までは、プールで過ごします。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]