「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2012 Bali Bangkok( 33 )

こちらのブログ止めちゃったのかと思われてそうですが、まだ止めてませんよ~(笑)。


さて、ホテルに荷物を置いて街中に繰り出します。
プロンポンの駅で友人と待ち合わせて、私と母はvanillaというスパへ。
e0203477_6211299.jpg

その間子供たちはお隣のネイルサロン、ゲーカイへ。
e0203477_6221429.jpg


なんと、ちょうど伺った時にこの界隈の水が止まってしまったらしくて、出来るメニューが限られていましたが、アロママッサージは可能という事でそちらをお願いしました。

オイルは大好きなレモングラスを選択。
e0203477_6243898.jpg

e0203477_625272.jpg


私、スパ経験が浅くて、どれが上手で、どれが下手で・・・とかあまり良く分からないのですが、普通に気持ち良かったです。お値段も超リーズナブルでしたので、満足。

娘たちも無事ネイルを終えて合流。
なんと、娘はペンギンちゃんのネイル(笑)。 お友達のsちゃんは、大人っぽいパープルのお花。
e0203477_62635100.jpg


その後皆んなで一緒にご飯を食べる予定でしたのですが、Sちゃんは塾、Sちゃんママはピアノ講師のお仕事があり、その後だと遅くなってしまうので、泣く泣くここでお別れ。御飯は別々にとる事に。

色々有難う~。とっても楽しかった!!
今度バンコクに遊びに来れるのはいつだろう。。。。
名残惜しくお別れして、私たちはエンポリアムのレストラン街へ。

イタリアンのお店に入りました。
e0203477_6312862.jpg


どれもこれも、とーーーっても美味でした!!
現地のお料理沢山頂きましたが、やっぱり日本人は日本食、中華、イタリアンに帰り着くのでは。
慣れ親しんたお味で落ち着きました~。


しかし、何故かバリの通貨と勘違いしていて、0を2つ取って計算していたので、後でそういえばここはタイだった!!と計算し直したら、そのお値段にびっくり!!
結構お高かったです。(バンコクにしては)


さて、いよいよ明日早朝にバンコクを発ちます。
ああ、またこの時が来てしまいました。。。。。。




旅の終わりはいつもセンチメンタル。。。。。。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-12-07 06:41 | 2012 Bali Bangkok
後ろ髪引かれながら、セント・レジスをチェック・アウトし、最後のホテルへ移動。

最後に1泊予定のホテルは、VIVA GARDEN SERVICED RESIDENCE BY BLISTON.
tripadvisorでも評価の高かったホテルです。

最終日は朝8時のフライト。
早朝にチェック・アウトなので、寝るだけと割り切って値段重視で。
本当はセントレジス2泊したかったのだけど、朝食も食べられないし、勿体無いと貧乏症が働いて(汗)

e0203477_3393219.jpg


小奇麗だけど、簡素なレセプション。
スタッフはとてもフレンドリーで感じの良い方ばかりでした。

お部屋。
e0203477_341760.jpg


使わないけど、キッチン付き。
e0203477_3414720.jpg


シンプルなバスルーム。
e0203477_3434686.jpg



お値段の事を考えると、コスパはとっても良いと思います。
1泊日本円に換算して、6000~7000円くらいだったと思います。(うろ覚え)

ただ、なにせ、St.Regisの後ですから。。。。。。
どうしても比べてしまいますね。 そして、ちょっぴり悲しくなります(笑)。

街の中心からは離れていてホテルの周りには何もありませんが、BTSの駅がすぐ近くにあるのであまり不便さは感じません。
新しく開通したバンチャック駅まですぐです。

ホテル施設をご紹介します。

プール。
だーれもいません(笑)
e0203477_353053.jpg


コインランドリー。 これはポイント高い。
e0203477_3541350.jpg


ジムにキッズルーム。
e0203477_3565321.jpg

e0203477_3571445.jpg


一応サウナも
e0203477_3573620.jpg


ホテルを楽しみたい方にはちょっとあれですが、ホテルは寝るだけ、でも汚いのや不便なのはいや、という方にはとってもいいと思います。

因みに3人寝るにはこのベッドは狭かったです(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-11-07 04:03 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_23484196.jpg

自分ではすっかり終わった気になっていた2012バリ・バンコク旅行記ですが、実はまだ終わっておりませんでした。
一応最後まで書き上げとかないとね(笑)



朝食でお腹いっぱいになったあとは、またまたプールでリラックスタイム。
せっかくのSt.Regis, チェックアウトの時間ギリギリまで粘りますよ(笑)

チェックアウトとショッピングちょこっと
[PR]
by happytravelpuri | 2012-10-25 00:18 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_2523286.jpg


真っ先に思い浮かぶ旅の風景は、いつも朝食の場面だったりします。

心待ちの時間がやってまいりました(笑)
[PR]
by happytravelpuri | 2012-09-14 03:17 | 2012 Bali Bangkok
St.Regisに泊まった日のランチは新しく出来たショッピングモール ターミナル21の大戸屋で。
e0203477_324496.jpg


ああ、ただ「美味しい」の一言。。。。。。。。。。。
やっぱりどこへ行っても日本食が恋しくなります。
以前はそうでもなかったんですが、年取ったからかな(笑)。

母と美味しい、美味しいと言いながら食べていたら、日本にもあるとのこと。しかも私たちの住む街にも。
知らなかったー。


そして、ホテルでゆっくり休んだ後は、近場のサイアム・パラゴンのフードコートへ晩御飯を食べに。
始めにプリペイドカードを買ってそれで好きなものを買い、余った金額は後で払い戻してもらいます。

e0203477_3314674.jpg


何にしようか、めちゃめちゃ迷った挙句、私はパッタイ。
母も何かのヌードル。
娘はマクド(笑)。
美味しかったです。

やめておきゃいいのに、ついつい香港トーストと呼ばれるザ・高カロリーの揚げパンのようなデザートを。
美味しかったけど、やはり最後はお腹パンパンで気持ち悪くなってきた。。。。。。。
e0203477_3403613.jpg

苦しいお腹を抱えながらホテルへ戻ると、メモが残してありました。

誤って”Don't disturb"のボタンを押しっぱなしで出かけたのでターンダウンサービスが出来なかったとのこと。
電話してベッドだけ整えて頂きました。

ついでにカモマイルティーもお願いして。
e0203477_3381020.jpg



ああ、もう明日チェックアウトなんて悲しすぎるのです(涙)





でもその前に最大イベント、ブレックファストが待っております!!(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-09-07 03:41 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_2322414.jpg


お部屋でひと休みしたら、プールへGo!!

More
[PR]
by happytravelpuri | 2012-08-30 00:05 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_0432649.jpg


バスルームを見れば、そのお部屋の値段が分かる!!

More
[PR]
by happytravelpuri | 2012-08-24 01:18 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_615385.jpg


バンコク3日目、ホテルの移動です。
期待に胸がワクワク・・・・・・

St.Regis Bangkok!!
[PR]
by happytravelpuri | 2012-08-11 07:54 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_17272393.jpg


いよいよ明後日引越しです。

ブログなんか書いてる場合じゃないんだけどなあ。。。。。


Leaving Hamamatsu in two days.
Lots of stuffs to do, no time to write the blog, actually.........

More
[PR]
by happytravelpuri | 2012-07-23 18:08 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_10482876.jpg


朝からモリモリ!!

幸せブレックファスト!
[PR]
by happytravelpuri | 2012-07-10 11:24 | 2012 Bali Bangkok