カテゴリ:U.S.A( 3 )

明けましておめでとうございます!!

クリスマスバケーションからも無事に帰ってきまして、主人は2日から仕事始め、娘は来週月曜日から学校が始まります。

バケーション先でも凄く寒かったですが、オハイオに帰ってきたらもっと寒くてめげそうです。。。。。

最高気温がー6度って。

2,3日前にやんだ雪も寒さで全く溶ける気配なし。
e0203477_7164154.jpg


暖冬かと思ってましたが、こちらでの初めてのオハイオらしい冬を満喫中です??

年末年始は年越しそば、お雑煮、キムチ鍋と一応お正月らしい物を食べて過ごしました。(キムチ鍋は違うけど)

e0203477_7223286.jpg


普段はこちらのブログへアップしてますので、若干忘れ去られ気味のこちらのブログですが、クリスマスの旅行記はこちらにアップしていく予定ですので、また覗きに来て頂ければ嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by happytravelpuri | 2013-01-04 07:25 | U.S.A
バリ・バンコク旅行記も終わらないまますっかり放置気味でした、こちらのブログ。
別ブログの方は細々と続けておりましたが、こちらの方も皆様に忘れ去られないよう更新していかないと。

で、気の早い話ですが、来年の夏の特典旅行を予約しました!!
行き先は


フロリダのマイアミです!!


今持っているマイレージで家族3人予約可能な所を、アメリカ国内、もしくはカリブ海で調べていて唯一引っかかったのがマイアミでした。 後は全滅。。。。。。
それでも希望の日程では取ることができず、短い日程になってしまいましたが、ドンマイ!!
早くユナイテッドのマイレージを使い切ってスッキリさせたかったので、満足しております。

で、マイアミに行って何をするかといいますと・・・・・・・・


念願だったカリブ海クルーズを考えております。
こちらの方はまだ調査中。

日程の関係で、以前BSで特集番組を見て以来R憧れ続けていた Royal Caribbean社の
Oasis of the Seas もしくは Allure of the Seasは無理ですが、 4泊のクルーズを考えております。
7泊、8泊になると費用もかなりかかってきますので、4泊くらいで丁度かな、とも思いまして。

以前マイアミからセブン・マイルブリッジをキー・ウェストまでドライブというのも考えてましたが、それは次回にお預けです。

とにかく、飛行機だけは確保出来たのでひと安心。
予約ミスなどしていない事を祈りますが(笑) (なんと、次回クリスマス旅行は勘違いで日にちを1日間違えて予約していた事が最近発覚しまして。。。。。。あんなに確認したのに。。。。。。ホテルの予約なども全て最初からやり直ししました。トホホ。。。。)


ですが、クルーズも日にちが近づくにつれてお値段も上がってくる、という話も聞きますし、近いうちに予約してしまいたいと思っています。


何はともあれ、クリスマス旅行と夏の旅行の計画でまた忙しい日々になりそうです(笑)

ワクワク。。。。。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-10-05 23:49 | U.S.A
Just have booked milage plus award flights for Christmas holiday.
Here is a brief itinerary.

Columbus to Las Vegas for outbound, stay a few nights there, and we drive around grand circle, a few nights at Sedna, then fly from Phoenix to Columbus for inbound.

Can't wait to see the Cirque du Soleil show at Las Vegas, and the Antelope Canyon
in Page.





バリ旅行記の途中ですが、今年のクリスマスの旅行先が決定しました!!
これから暫くは、大好きなアジアやparisもお預けして、せっかくなのでアメリカ国内を思う存分楽しみたいと思います。
で、第一弾の旅行先に決定した目的地は・・・・・・。

ジャジャーン!!


ラスベガスとセドナで~す!!


って太文字にするほどの事でもありませんが。


もうクリスマス?!って思われるかもしれませんが、ユナイテッドのマイルを使いたかったので、
ピークのクリスマスシーズンの予約となると一刻ももたもたしておられません。
案の定、第一希望のフロリダはエコノミーのセーバーはどの空港にしても時間帯にしても全滅。
ファーストならオーランド、マイアミ共空きがありましたが、マイルが足りずプラス370ドルくらい払わなければいけなかったし、3時間程度のフライトでファーストは勿体無い。

で、ディズニーワールドと、マイアミからキーウェストまでセブンマイルブリッジをレンタカーで巡る旅!!という計画はあっけなく玉砕。
e0203477_16392465.jpg


うーん、降り注ぐ太陽の光の中、青いさんご礁の上を爽快に車で駆け抜ける姿を妄想してウットリしてしまいますが、来年のお楽しみにとっておく事にします。

で、第二候補のラスベガスを調べてみるとまだ空きがあったので、即決定。
せっかくなので、車でグランドキャニオン、ペイジなどを周り、今人気急上昇中のセドナに数泊、
帰りはフェニックスアウトのチケットを無事ゲットしました。

とっても楽しみにしているのが、ラスベガスのシルク・ド・ソレイユのショーとペイジ近郊のアンテロープキャニオン。
e0203477_16464230.jpg

e0203477_1649222.jpg


凄いよねー。自然の力って・・・・・。



それにしも、ユナイテッドのマイル、全く使えない!!とさんざん悪口を言っていたワタクシですが、去年のソウルを皮切りに、バリ、バンコク3人分、で今回のラスベガス、セドナ3人分全部タダで行けちゃって、さらにまだ7万マイルくらい(アメリカ国内家族3人もう一回分くらい)余ってるんだから、こんだけして頂けたらもう何も言う事はございません。サーチャージも取られないし。
やはり、マイルアップメンバーになって地道に陸マイルを貯めてきたお陰かしら。

でも、今年でマイルアップメンバーはやめて残りのマイルもさっさと使い切って、次はデルタに鞍替えを目論んでおります。デルタは有効期限がないのでね。


ああ、楽しみ楽しみ。
こんな事ばっかり考えてていいのかしら、とたまに不安になってくるけどねー(笑)。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-04-15 17:02 | U.S.A