カテゴリ:2012 LV Grand Circle( 26 )

e0203477_2322862.jpg


8日間のラスベガス・グランドサークル旅行もいよいよ最終日に。
セドナの景色ともお別れです。



娘の学校もやっと始まり、先週末の日本人キャンプも終え、今週はサクサクとクルーズ旅行記アップするぞ~と思ったら、オット、まだグランドサークルが終わってなかったよ!!
しかもキャンプが終わったとたん気が抜けてダウン。
こちらでは咳風邪が流行っているようで、皆様もお気を付け下さい。。。。。。



無料の朝食をこの日もたっぷりいただいて。
e0203477_2393760.jpg


ホテルをチェックアウトし、フェニックス空港まで2時間弱のドライブです。
セドナで気球が飛んでました。
e0203477_2401863.jpg


途中parking areaみたいな所で休憩して
e0203477_241796.jpg

さそり、蛇に注意だって。  ひぇ~!!
e0203477_242271.jpg


フリーウェイもアリゾナらしい風景
e0203477_2423073.jpg


フェニックスが近づいてきました。
都会っぽくなってきた。
e0203477_2431292.jpg


空港でレンタカーを返します。
ラスベガスから雪の中を、時には舗装されてない凸凹道を、よく頑張ってくれました。
e0203477_2463024.jpg


しかし、レンタカー代が予想よりべらぼうに高くてビックリです。
乗り捨てだとかなり高くなるのかしら。

フェニックス空港からシカゴ経由でコロンバスへ。
e0203477_2472457.jpg



本当に楽しいドライブ旅行だったな。
アメリカの大地を駆け抜ける旅は予想以上に感慨深いものになりました。
アメリカドライブ旅行に目覚めたかも。


しかし、シカゴ空港でフライトの変更があり6時間待ち。。。。。。。。
wifiフリーじゃないし、最悪。


深夜にコロンバス空港へ。


コロンバスは大雪だったらしく、車にはこんもり雪が積もってました。
疲れきった体で雪かきお疲れ様です。旦那様。。。。。。
e0203477_2524735.jpg




本当に長い間引っ張ってしまった、2012 ラスベガス・グランドサークル旅行記。
お付き合い下さり有難うございました。

引き続きカリブ海クルーズ旅行記、また普段のブログの方も宜しくお願いします。





にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
e0203477_1312354.jpg


絶品ハンバーガーでお腹いっぱいになった後は、アップタウンをぶらぶら。
パワーストーンを売っているお店が沢山あり、娘にひとつ買ってあげることに。

うちのムスメ、選ぶのにめーっちゃ時間かかります。。。。。。。

あれでもない、これでもない、これにしようか、やっぱこっちもいいな・・・・・・・



はよせえや!!


初めは一緒に選ぶのを手伝ってくれていた店員さんも、そのうち諦めて他の接客に行っちゃいました(笑)


で、結局40分くらいかかってやっと選んだ石。
アクアマリンだったかな?

それを、これまた自分で選んだパーツでペンダントにしてもらうんですが、ここでもまた悩む悩む。
e0203477_136131.jpg


石の持つ効果を書いたカードが一緒についてきます。

なんて書いてあったかは・・・・・・・


忘れちゃった(笑) カードもなくしちゃいました 汗


てか、あれだけ時間かけて選んで、「絶対大事にする~」と言ってたのに、
今ではもうどこかへやっちゃって、その存在すら忘れてる様子(怒)



ショッピングの後はてんこ盛りのアイスクリームタイム。
e0203477_1395372.jpg



すっかり遅くなり、ホテルへ戻ります。


とうとう今日が最後の夜ね・・・・・・。


最後の晩餐は


e0203477_1404383.jpg



スーパーで買ってきたチキン(笑)

お昼が遅くてあまりお腹すいてなかったのと、明日の朝の為に早めに休もうという事で。

結構おいしかったですよ。


長かったグランドサークルも明日で終わり。
明日の朝にはフェニックス空港へ向けてまた2時間くらいのドライブです。
[PR]
e0203477_134691.jpg


クルーズレポが始まったばかりですが、グランドサークル旅行記に戻ります。

ホーりクロス教会の後に向かったランチスポットはこちら。
e0203477_16099.jpg


アップタウンにある Cowboy Club
e0203477_1115319.jpg


結構なウェイティング・リストでビーパーを渡され順番が来るまで辺りをぶらぶらしました。

お店の前にいたワンコ。
LAから来たんだって。
e0203477_111579.jpg


ペニーを入れてメダルを作る機械。記念にひとつ作ってみました。
結構観光地どこにでもあるよね。
e0203477_113469.jpg


さてさて、お席が空きましたよ!!

子供用の塗り絵も頂けました。
e0203477_115195.jpg


キターーー!!パティが肉厚ーーーっ!!
e0203477_1161988.jpg


主人と私、別のハンバーガーを頼みましたが、いかんせんかなり前の事になりますので何を頼んだかは覚えておりません。すいません。
が、主人のパティはいつもの如くミディアムレアにして頂いた事は確か。
e0203477_1182563.jpg


真っ赤っ赤(笑)
血の滴るような焼き加減が好みな肉食主人でございます。

これがまた美味しいのですが、私はミディアムにしてもらいました。

ここはカクタス、そう、サボテンのフライも試しとかないとね。
e0203477_1215687.jpg


以外にクセのないお味。ちょっと玉ねぎっぽい(?)。美味しかったです。

写真は無いですが娘はキッズ用のバーバーを頼んだのだったかしら?


めちゃめちゃジューシーなハンバーガーに大満足!!
書いててまた食べたくなっちゃった。


完食
e0203477_1255020.jpg


主人はもうひとつ追加で頼もうかと本気で悩んでおりましたが、何とか思いとどまったようです。



あまり賞賛どころが無いアメリカの食事情ですが、やっぱりハンバーガーだけは美味しいんだな。
セドナにいらした際は、是非。




にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
e0203477_1455755.jpg


きゃー、とうとうカリブ海クルーズが1週間後に迫ってきました!!
それまでにグランドサークル旅行記仕上げるつもりだったのに、この調子じゃ絶対無理!!
全く、どんだけ時間かかってるんだか。。。。。

とにかく、出来るところまで頑張ります。

More
[PR]
e0203477_115473.jpg


夏のシャットダウンのカリブ海クルーズまで、1ヶ月きりました。
そろそろそちらの準備にも本腰いれないと。。。。

と、その前にグランド・サークル旅行記を仕上げてしまわないとね。

今回の旅行も1日まるまる過ごせるのはこの日が最後。
さて、今日はどこに行こうかな?


まずはホテルの無料の朝ごはん。
e0203477_1194134.jpg

無料にしては、十分。
こういうInnって結構どこでも無料の朝食があっていいでよね。
e0203477_1205360.jpg

ちゃっかりお持ち帰り用のコーヒーも頂いてきました。
e0203477_1215648.jpg



ご飯を終えて、レッド・クロッシングへ行く事に決定!
ここは4大ボルテックスには入らないけど、とっても気持ちいいお散歩コースの用です。
この日は朝寒かったので、それがちょっと残念でしたが。

車で公園へ向かいます。
e0203477_1244999.jpg


外は、キーンと寒い。。。。。でも、空気が澄んでて気持ちいい。
有名な、クレッセント・ムーン・ランチというトレイルコースをまわってみましょう。
e0203477_127166.jpg

e0203477_129533.jpg


e0203477_1322198.jpg


ここが、有名なフォトスポット、川越しにボルテックスのキャせドラル・ロックを見渡せる所ですね。
暖かかっらた河に入っていいアングルでベストショットを撮れるのでしょうが、こんな寒くては、ムリ。
良く写真で見た皆さん河に3段に石を積んであるのも見かけませんでした。

歩くの大嫌いな娘の為に、餌もちゃんと用意(笑)
e0203477_1405510.jpg


途中でベンチでひとやすみ。
e0203477_1412436.jpg


途中ですれ違ったワンちゃん連れの日本人のカップルに写真を撮って頂きました。
サンディエゴからいらしたんだって。いいなあ。
e0203477_1415672.jpg


川越にベストショットスポット発見。
河に入っていけない冬場はここがベストショットスポットかな?
e0203477_14572.jpg


BBQの準備をされていました。
夏場にこんな所でBBQしたら楽しいだろうな。
(余談:ついに、うちもBBQグリルゲットしました!!この夏はさらにアメリカンライフ満喫予定 笑)
e0203477_148381.jpg


さて、そろそろ帰りますか。
帰り道も絶景
e0203477_154346.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
さて、今日の晩御飯はどうする~??

e0203477_294597.jpg



旅行情報満載サイト,4 travelさんにソウルのデジカルビのお店の記事が掲載されました。



http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/


右下の方の「ソウルのおすすめリンク」の下の方にちょこっとね(笑)

他にもソウル情報満載ですので、宜しければ是非どうぞ♪

大満足ディナー!!
[PR]
e0203477_216239.jpg


セドナ4大ボルテックスポイントのひとつ、Airport Messa へ。

More
[PR]
e0203477_293450.jpg

そろそろ年度末モードのアメリカです。
もうすぐ長ーい夏休みに入ります。 娘の学校も、私のESL、ボランティアなども全てお休みとなり、殆どの日本人は日本へ一時帰国 or 本帰国。
先日は娘のサマーキャンプの申し込みをしてきましたが、それ意外この夏どうやって過ごすべきか、今から頭を悩ませています。


さて、私たちのSedonaのお宿、Best Western Plus Inn of Sedona.
お部屋の中をご紹介。
e0203477_210969.jpg


ベッドはシンプルに整えられています。
e0203477_2154067.jpg


バスルーム
e0203477_2161639.jpg


タオルのデコレーションとアメニティもひととおり
e0203477_2163952.jpg

e0203477_2165535.jpg


コーヒー、紅茶もありましたが、コーヒーが全く出ず。
やり方が悪かったんだろうか。。。。
e0203477_2174763.jpg


お水のボトルは到着日に1本サービスでくれましたが、それ以降はありませんでした。

豪華ではありませんが、特に問題点もなく快適に過ごせました。

何よりもテラスからの景色が最高!!


そして、もう一つグッドポイントが。
e0203477_2223287.jpg


洗濯機がタダで使えるのです!
洗剤などはフロントで購入出来ます、と書いてありましたがランドリールームにもホテルが使用する洗剤などが置いてあり、スタッフに使っていい?って聞いたら「いいよー」と言ったので使わせてもらった。
ちゃんと通じてなかったのかもしれないけど、確かに彼女「いいよ」と言いましたので(笑)

乾燥機はありませんが、お部屋に干しておけば超乾燥しているのですぐ乾きます。

モニュメントバレーでお洗濯しなくて良かったです。


さて、一休みしたらセドナで有名なボルテックスポイントに出かけます。





にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
e0203477_2484969.jpg


Great View from the terrace

More
[PR]
e0203477_3184119.jpg


モニュメントバレーの夜明け。

Dawn @ Monument Valley.

More
[PR]