カテゴリ:2014 N.Y.( 15 )

今週末NYへ行くというのに、前回のNY旅行記がまだ終わっておりません。
もう旅行記もどうでも良くなってきてる。
だけど、写真溜まる一方なので一応アップしときまーす。

翌日はNJからオハイオへ帰るのみなので、この日が実質マンハッタン最終日です。
わたし、観光名所とか本当にどうでもいいタイプで、有名スポットとか行くよりは名もしれないストリートやお店なんかをブラブラしてその街を感じるのが好きなのですが、主人はその正反対。
その街を感じることなんかどうでもよくて、とにかく名所だけおさえとけ、みたいなタイプです。

ま、大体計画するのは私なので私の意見が通るのですが(笑)この時は主人がツアーバスなんかに乗って観光名所を周りたいと言って聞かなかった。
私も特にやりたい事は残ってなかったので、マンハッタンバスツアーに参加する事に。

この日はミツワに車をとめて、ミツワのマンハッタン行きのバスに乗りました。
しかし、なんと翌日でこのサービスが停止する、とのこと。
ギリギリセーフだったね。
ミツワから見たマンハッタン。
e0203477_234376.jpg


グルーポンでルーフトップバスツアーというのを書いました。
これはhopp on hop offタイプで定期的にグルグル巡回している観光バスに好きな所で乗って好きな所で降りられるというもの。
なので、ガイドとかそういうのは一切付きませんし、主要ボイントの近くのバス停で降りたら自分たちで観光名所には行く、というもの。
e0203477_2384618.jpg

わたし的にはそういう方が気が楽。

しかし、その日は寒いのなんのって、ルーフトップなんかに乗ってたら一気に体が冷えちゃって結局殆どバス内の席に座って景色も見てなかった(笑)
しかも、時間に限りがあったので全てまわれず、まあ全くこのツアー意味を持たず、お金無駄にしただけだったわ。
でも、一応主人の言うことも聞いたぞって事で(笑)

一応写真も撮っておきました。
が、名所の名前とか全く把握しておらず。
本当に興味ない事にはどうでもいいタイプというのがお解り頂けるかと。
e0203477_2405977.jpg

e0203477_2411019.jpg

e0203477_241424.jpg

e0203477_242683.jpg


そしてランチする予定だった日本食屋さんから最も近いバス停を探し出し、そこから無理やりお店まで歩いて行ったのですがまさかのクローズ!!
めちゃテンションダウン。

その後は娘と約束していたブックオフへ行き、私はその間カフェでまったりひとり時間。

ブックオフで娘が満足した所で、NJに帰りました。


そして、その日のディナーはまたもやミツワのフードコート(笑)
どんだけ好きなの、私たち(笑)
e0203477_2501228.jpg


いやー、今日も満足満足(笑)

このあとまたまたミツワでたんまり買い物して、向かった先はNJの夜景スポット、ハミルトンパーク。
以前散々な思いをして結局辿りつけなかった場所、今回リベンジです!
前日主人の知り合いの方とディナーをご一緒した時に、場所を教えてもらったのです。
可愛い住宅街にある意外に小さな公園でした。
e0203477_257418.jpg

e0203477_332441.jpg


しかし、本当に素敵な住宅街。
こんな景色を毎日見ながら暮らしてる人達っていったいどんな人達なんだろう。

私には一生手に入る事のない憧れ。
そこがまたいいんだろうね。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-06-03 02:15 | 2014 N.Y.
ショッピングの後、ホテルで一休みして夕方からお出かけ。
この日の夜は主人の知り合いの日本人女性と夕食をご一緒する事に。
こちらで結婚し、今はマンハッタン郊外在住です。

仕事で接待が多いらしく、マンハッタンの美味しいお店は知り尽くしているご様子。
羨ましいわあ。

この日は私たちがNJ宿泊という事でわざわざこちらまで来てくれました。
彼女が選んでくれたスンドゥブのお店 So Kong Dong.
こちら有名で、私も事前にチェックしていたお店。

その前にミツワによって(またか!!) ちょこちょこお買い物し、 フォート・リーへ。
見た目は普通のアメリカのストリートだけど、よく見ると韓国のお店が並んでいます。
e0203477_2422100.jpg
e0203477_2421246.jpg


駐車場が狭く停められず、他の場所にとめました。
e0203477_2431284.jpg


やはり人気店。
結構混んでて暫く待ちました。

メニューはスンドゥブチゲ(具は選べる)とカルビ(?)のみ。
e0203477_245831.jpg


美味しかった。  と思うけど、おしゃべりに夢中であまり味の記憶がございません。
日本人も何人か見かけました。

ただねぇ。
店員さん、すっごいルードな人がいてね。
主人がお水を頼んで、大分してから持ってきてくれたんだけど、その時にまた何か別の物を頼んだのよ。
そしたら店員怒って「忙しいんだから、一度に言ってよ。」と。

アメリカだからか、韓国だからかは分からないけど、まあここは日本ではないって事ですね。


この後はお店を後にしてどこかでお茶しよう、という事ですが適当な場所がなくミツワの近くのパネラへ。
ハドソン川沿いのお洒落なコンドとショッピングモールのなかにあります。
e0203477_2504680.jpg


いつ来ても思う。
一度でいいからこの界隈に住んでみたい。。。。。

お子さんたちと娘も意気投合してお喋り楽しんでました。
見た目に関わらず、普通に日本語喋ってました~。可愛い~。

マンハッタンでバリバリ働く刺激的なお話聞けてとっても楽しかったです。
田舎でのらりくらり暮らしている私とは正反対の生活。
話を聞くだけでも脳の活性になったかな(笑)


しかし、NY在住って本当に楽しそうで羨ましいわ~。
ってそればっか言ってるね。

[PR]
by happytravelpuri | 2015-05-24 03:00 | 2014 N.Y.
マチルダ会場からNJトランジットバスの出るポートオーソリティーまではとっても近いのに、荷物を取りにホテルへ一旦戻らなければなりません。
惜しい!!(って表現があってるか分からないけど)

このNJトランジットバスの乗り方がややこしくてね。
前回もかなり戸惑ったけど、今回も大変でした。
乗り場探すのも勿論だけど、今回はチケットも買わなきゃいけなかったからかなり戸惑った。
(前回は行きのバスで運転手さんから往復のチケットを買っていました)
販売機でチケット買う際にゾーン別に料金が違っているのですが、自分たちの泊まっているエリアのゾーンなぞ知らないぞ!
周りの人に聞いても”さあ??”てな感じだし。

結局ゾーン3だったのですが、それが判明するまでかなり時間が掛かり、後ろのねーちゃんに”Shit!"とか言われるし。

そしてバスが来るまでに相当の時間がかかります。。。。。
時間帯によるのかな。


まあ、2回乗ればかなり要領は得たので次回はもっとスムーズに行けるねーと思ってたら本帰国になりもう行く機会はなくなっちゃったしね(涙)


そんなこんなで初日と同じホテルへ再びチェックイン。
初日はキングベッドひとつで駐車場の真ん前で落ち着かなかったけど、今回は3階でクイーンベッドふたつでかなり快適になってました。
e0203477_5333627.jpg



そして晩御飯はお約束のミツワのフードコート(笑)
この日はカキフライにしました。
ウマ美味~~~(涙)
e0203477_5372338.jpg


そしたまたミツワでしこたま買い物してホテルに戻りましたとさ。



そして次の日は雨の予報でしたので1日NJのアウトレットでショッピングに充てました。

行った先はJersey Gardens.
モールのような屋内型のアウトレットなので天気に左右されずお買い物出来る店がgood!
ニュージャージーのお店は日曜日がお休みな所が多いらしいですが、ここは日曜日もオープン。
そして、NJは服と靴にセールスタックスがかからないのです!
写真これだけ
e0203477_4522949.jpg


アバクロで娘の服をいっぱい買ったけど、お会計済ませて「えっ?たったこれだけ?!」ってビックリするくらい安くてテンションup (笑)

他にトミーフィルフィガーで私の夏服とか、コンバースで靴買ったりと全く私は買う気なかったんだけど、なんかやっぱり買っちゃうよね(笑)
でも安いからいっか~。

満足してモールを後にし、ホテルへ戻ります。

この日の晩は主人の知り合いでNY在住の女性にお会いする予定なのです。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-05-11 08:15 | 2014 N.Y.
e0203477_8551794.jpg


さてさて、Trump SohoチェックアウトしてNJに戻る日です。
朝はゆっくり過ごし、お昼前にホテルをチェック・アウト。

この日はマンハッタンでミュージカル鑑賞でしたので、荷物をフロントへ預けて出かけます。

ブランチはShake Shackで。
以前ワシントンD.C.で食べて以来2回目です。

お昼前に来たんだったかしら。
行列出来てました。
e0203477_911468.jpg


わーん、どうしよう。
寒いしもう並ぶのはごめんだよう。
しかし、他にどこへ行っていいかも分からない。。。。。
どうする、どうする?と言っていたらどんどん列が進んでいったのでこの調子だったら意外とすぐ入れるかもね、とそのまま列に並ぶことに。

そしたら思いの他早く入店出来てラッキー。
しかし、店内激混みで座るところがなーい!!
私はそのままオーダーの列に並び、主人に席を確保するように指令。

オーダーし終わって主人を探していたら、なんとちゃんと席をゲットしていたわ。
デカした、オット!

ある席に的を絞ってずーっとその横で食べてる人にプレッシャーを与えながら待っていたそう(笑)

私は以前と同じマッシュルームバーガーでございます。
相変わらず美味しい。。。。。
e0203477_981338.jpg



いつも言っていますが、行列の出来るお店信仰者ではございませんが、ここは本当に美味しくて好き。
だからといって1時間とか並べって言われたら並ばないけどね。

そういえば、1部上場したそうですね。

私たちが食べている間にスーツケースを持った韓国人の女の子2人組がじーっと私たちの横に立って待ってました(笑)
お互い様だからね。
ササッと食べて席を立ちました。

お腹が満たされた後は2:30のミュージカルまで時間を潰さなきゃ。
取り敢えずトイザらスに入ってみる。
e0203477_9144161.jpg

e0203477_9145613.jpg


しかし人は多いし、ガチャガチャしてるし、店内暑いし、娘が色んなもの物色してる間立っているのがとっても辛い。
どこか座りたい。。。
歳ですね。。。。

トイザらス出て、あてもなくタイムズスクエア界隈を歩く。
e0203477_9193271.jpg

e0203477_9194633.jpg


この界隈は何回来ても賑やかすぎて苦手です。

立っているのがしんどくて、どこかのビルの生垣(?)の所に座りながら、明日お会いする予定の主人の知り合いのNY在住の方と主人がラインでやり取り。
私たちはその間ボーっと座ってました。

そうこうしているうちにそろそろミュージカル会場に向かう時間に。
今回も前回同様 NY.comでチケット取りました。

劇場で名前を言って予約してあるチケットを受け取るんだけど、どこに並んでいいのか。
色んな劇場が集まってそれぞれに長蛇の列が出来てるからどれがどの列で、どこが最終なのか分からない!
劇場に入るための列なのか、チケット受け取りの列なのかも。

取り敢えず適当に並んでましたが、確認するために主人と娘を残し私は人ごみのなかをウロウロ。
取り敢えず劇場の入口に近い列に暫く並んでみましたが、周りの人に聞いてみると皆既にチケットは持っている人だった。

何と、チケット受け取りは並ばず窓口まで行けば良かったのでした。

無事チケットゲットした所で主人が並んでいた列は違うミュージカルの列だという事が発覚@@。

そしてやっとマチルダの列にチケット持って並ぶ事が出来ました。
やれやれ。

ワクワク。。。。
e0203477_9355126.jpg


感想は。
ブリティッシュイングリッシュがイマイチ良く分からんかった(汗)
舞台装置とかは凝っていて良かったけど、何ででしょう。言葉以外の面でも前回のAnieの方が面白かったです。
実はワタクシ、途中でちょっとウトウトしちゃいました。。。。。

主人も娘もAnieの方が良かったとのこと。
どこがって言われたら答えられないのだけど。
でも、これは好みによると思います。

AnieにもMatildaにも言える事は、子供達の演技力が凄いね!ってこと。
やっぱり一般ピーポーとは違いますね~。


ブロードウェイを楽しんた後はホテルに戻り荷物を受け取ってNJへ向かいます。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-04-03 09:42 | 2014 N.Y.
e0203477_8352558.jpg


チェルシーマーケットでお買い上げしたFat Witch Brownieをホテルにお持ち帰りしマンハッタン最後の夜お茶です。
って2泊しかしてないけど。


NY旅行行かれる方々皆絶賛されてますが、もともとブラウニーがあまり得意でない私は予想通りっちゃあ予想通りですが、ブラウニーのお味ですのでやっぱりね。。。という感じです。
じゃあ何で買うのって話ですが。

しかし、自分用にはオリジナルとホワイトチョコを買ったと思ったのですが、予想に反してホワイトの方が美味しかったです。
オリジナルは一回食べればいいやって感じですがホワイトはまた買ってもいいかも。

しかしあまりにも美味しいのもが溢れかえる日本にいてわざわざ買うものでもないわね。
私的には。
いつもこんなひねくれた事ばかり言っててスイマセン。。。。。



ああ、あすでトランプソーホーもチャック・アウト。
またNJのホテルに戻ります。

悲しいなあ。


つかの間のセレブ時間でした。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-04-03 08:46 | 2014 N.Y.
忘れた頃に更新されるブログでありますが、細々と続けてまいりますので引き続き宜しくお願いします。

さて、ホテルで休んだ後今日の晩御飯は何にしましょーとまたもや家族会議。

あーでもない、こーでもないと散々話し合って決まった行き先はChealsea Market.
昔のナビスコの工場を改装してマーケットにしたNYの観光名所です。

聞くところによると、row barなんかもあって生牡蠣も食べられるとのこと。
e0203477_413463.jpg

e0203477_415750.jpg


NYの色々な名店が並んでますよ。
サラベスも。
e0203477_43147.jpg

ブラウニーが有名な Fat Witch Bakery
自分用とお土産ようにいくつか買いました。
e0203477_434112.jpg

知らないお店だけどカラフルで娘がてフラフラ~と引き寄せられてマカロンなどお買い上げ。
e0203477_465398.jpg

どこのお店も賑わってます。
e0203477_473667.jpg

e0203477_475225.jpg


我が家はrow barがあるRobster Placeへ。
e0203477_495386.jpg


うっほ~。
シーフードの宝庫~。
テンションあがる~!!
e0203477_4121130.jpg

e0203477_4122914.jpg


実は生牡蠣ってそんなに得意じゃないんだけど、主人が大好きなので取り敢えず食べてみた。
何種類か違うのを食べたけど、覚えてません。
ま、私は3つで十分だわ。
e0203477_4134971.jpg


お次はスシカウンターへ。
e0203477_4145992.jpg


適当にお刺身とかお寿司とか。
美味しい、美味しい。
サーモンがとろけますぅ~。
ヒラメちゃんが売り切れで残念でした。
e0203477_416880.jpg


しかし、主人は外食すると必ず一番高いものをバンバン頼んでチップも気前良すぎで払うからめちゃめちゃ外食費かかってムカつく(笑)
美味しい物いっぱいのNYはお札に羽が生えて飛んでいきます~。

お次はクラムチャウダーのカウンターへ。
クラムチャウダーも何種類かあり、ロブスタービスクもあり、どれにしようか迷う迷う。
はじめにカップのサイズを決めお会計して、カウンターに行き自分で入れます。

てか、これってお金払わなくて並んじゃっても全然バレなさそうなんですけど、いいのか?
こういう所がゆるい、アメリカ。

実際、サンプル用のカップも置いてあって何回も列に割り込んでサンプルばかり大量に食べまくってる某C国のお方達もいらっしゃいました。。。。

で、どのクラムチャウダーにしたか忘れちゃったけど、とにかく美味---っ!!
もう一杯欲しかった。。。。
e0203477_423938.jpg


帰りに娘用にお決まり、アイスね。
e0203477_4235512.jpg

ここのアイスも超美味しかった!
e0203477_425574.jpg



いやぁ、思った以上に楽しめたチェルシーマーケット。
食べ物にしか興味がない主人も大興奮でございました(爆)


ここは次回NYに来ることがあればまた必ず来ます!!
[PR]
by happytravelpuri | 2015-03-31 04:27 | 2014 N.Y.
旅行記の間が空き過ぎて記憶が。。。。。

一生懸命思い出しながら頑張って書きます。


ブルックリンブリッジの後は一旦ホテルに戻り一休み。
いそいそとホテルへ戻ります。
ぜっかく素敵ホテルに泊まっているのにずっと出ずっぱりだとモトが取れないので。
(こういう所はどうしても庶民・・・・・・)


しかし、お土産に今年もHarney&Sonsの紅茶を買っていこうと思っていたので娘と主人がお昼寝している今が絶好のチャンス。
この2人連れではゆっくりお買い物できませんから。

外出するのがすんごく面倒でしたが、自分のお尻を叩いて出かけました。


e0203477_9364272.jpg


人通りが多かったし、手袋をいちいち取って撮影するのが面倒で、写真これのみ。
結局ハーニー&サンズに直行、用事済ませてサッサと帰って来ただけです。
他に買いたいものもなかったしね。

e0203477_9385463.jpg



そして、なんとなんと、あの少し前巷で大変話題になったクロナッツのお店 Dominique Anselをホテルのすぐ近くに発見!!
あの有名なお店がこんな所にあったのね。
昨日も通ったけどあまりにこじんまりしてて見過ごしてたよ。
中を覗いてみるとやっぱりかなり混んでました。
でも外まで行列って程ではなかった。
e0203477_9573752.jpg


一瞬せっかくだから中はいる?と思ったけど、この人ごみだし、はっきりいってあのクロナッツって絶対美味しそうに見えないんだよね。
どう見ても甘ったるくて完食出来なさそうじゃないですか?!

まあどのみちクロナッツは買えないかもしれないけれど。
私のことだから、絶対「なんでこんなのに行列するのか理解できません!」とかってブログに書くことになるのは目に見えてるわね(笑)

なのでお店は横目にサッサとホテルへと向かいました。


この後またホテルでまったりしてから夕食へ向かいます~。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-03-10 10:00 | 2014 N.Y.
e0203477_1136326.jpg


前記事からめっちゃ時間が空いてしまいました。
それとは関係ないけど最近のオハイオ寒すぎです。。。。。
学校も休校になりまくり、予定も狂いまくり。
早く春が来て欲しいよ~。


さて、クリントン・ストリート ベーキングを後にして向かったのはブルックリン・ブリッジ。
朝食食べる前は娘の機嫌がマックスに悪く、この後ブルックリン・ブリッジは無理かな、なんて思ってましたが、ご飯食べて機嫌が良くなった模様。
ほー、良かった良かった。
後でアイスかスムージーを買ってあげると約束して、娘の気がかわらないうちにさっさと地下鉄で向かいます(笑)

お洒落なブルックリンの街を散策したかったけど、夫と娘連れではどうしても無理だった。。。。

さーて、渡りますよ~
e0203477_1145134.jpg


お天気も良いし寒すぎなく気持ちいいわ~
e0203477_11462131.jpg

e0203477_11464070.jpg

e0203477_11472528.jpg


途中ベンチで一休み
e0203477_11475219.jpg


横は車道になってます
e0203477_115639.jpg


渡る前は娘連れて最後まで渡りきれるか心配だったけど、景色を楽しんだり写真撮ったりしながら歩いていたら結構すぐだったな。

マンハッタン側についたら公園でストリートパフォーマンスやってて、これが結構面白かった。
e0203477_11524750.jpg



いやあ、1年越しでリベンジ出来て良かった。

次回は時間をかけてブルックリンを散策し、お洒落なカフェでお茶とかしたいな。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-02-22 11:56 | 2014 N.Y.
はっきり申しまして、行列の出来る店信仰者でもなんでもございません。
むしろ、そういうお店は避ける方。
しかし、滞在中1回くらいは日本人の女の子達がキャーキャー騒ぐお店のうちのひとつくらいは行ってみてもいいかなーという興味本位で出かけてみました^^。

Clinton st. Baking Company
e0203477_58266.jpg


日本人女子が騒ぐNYの朝食といえば、Sarabeth'sかこちらよね。
東京でもすごい行列だとか。

どっちでも良かったけどクリントン・・・の方がホテルから近かったのでそちらにしてみました。
並ぶって聞いていたので早めに出たつもりだったけど、着いたのは8時半くらいだったかな。
やっぱり並んでたー。
しかも、お店狭いから寒い中外で待たなきゃいけないの。。。。

一瞬どうしようかと思ったけど、他に行くところもないしせっかくはるばるやって来たのだからと名前を書いて待つことに。
40分くらいって言われたけど結局1時間ちょっと待ったな。

娘も駅からここまで歩いてくるだけで機嫌悪かったのですが、それがMAXに。
何を言っても口聞いてくれない(笑)
まあ確かに私も帰りたいって思ったよ。

ブルブル震えながら必死に耐えて待ってやっと店内へ案内された時には涙が出そうだった~。
しかし、みんななんでそこまするんだろ? ←オマエモダロ!!


何はともあれ、オーダー、オーダー♪
絶対食べきれないと分かっていたけど、娘の機嫌をとるために食べたいもの何でも頼めよ状態(笑)
私はパンケーキって決めていたのでウォルナッツのそれを。
e0203477_53422100.jpg


主人はソーセージとか卵料理とかのプレート(何か忘れた)、娘はオムレツとサイドにベーコン。
e0203477_5385766.jpg

オムレツにもベーコンが入ってるので勘違いされてサイドベーコンは忘れられていて、食べ終わった頃に持ってきた。当然もうお腹いっぱいだったから持ってこなくていいわ~って感じだったんですけど(笑)

アメリカへ来てからはどんなパンケーキ食べても感動しないって自信あったけど、やっぱり感動はなかったな(笑)
確かに美味しいには美味しいと思いますが、私的には寒空の中1時間も待って食べるものではないです。
てか、どんなものでもそこまでしては食べたくない(笑)

体の芯まで冷え切っていたのに店内もうすら寒く、隣のテーブルとの間隔もギュウギュウで荷物を置くスペースにも困るくらいだったので落ち着いてゆっくり朝食をいただける雰囲気でもありません。


ま、話のネタにはいいけど、(といってもオハイオで「クリントン~のパンケーキ食べた~♪」と話した所で通じる人もいませんが 笑) お値段的にも私はいっかい行ったらもういいでしょう。


あ、でもこれは飽くまで並ぶの大嫌いな、有名店の評価はかなり辛口になるワタクシの意見です。


さてさて、次はブルックリンブリッジを渡ります!!




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2015-01-29 05:54 | 2014 N.Y.
e0203477_511858.jpg


午後ホテルでまーったり過ごしていたら日が暮れてきてもう夕飯の時間です。
e0203477_5141773.jpg


ランチをたらふく食べたので全然お腹すいてなかったけど、食べなきゃ夜中にお腹すきそうだから取り敢えず何かお腹に入れとかないと。
またチャイナタウンに行く?でも歩きたくないな。(てか、娘が許さないであろう)
リトルイタリーまでなら歩けない事もないけど、ガッツリイタリアンって気分でもないし。
かといって近所のカフェなんかはクリスマスで閉まってるしね~。

ネットで調べまくりながら、あーだこーだと家族会議(笑)
旅先でのネット環境はもはや必需品ですね。

で、結局ホテルからすぐのスペインタパスバーに行く事に。
ランチからの帰り道で通りかかり、ちょっと気になっていたのです。
本日営業している事も確認済みだし。

Boqueria
e0203477_5201873.jpg


とっても混んでいたけど何とかテーブルに通して貰えました。
めっちゃ狭かったけど。

店内はお洒落で賑わっています。
お客さんもお洒落な方が多かったような。
e0203477_522988.jpg


基本的に御飯をガッツリというよりはお酒を楽しむ所なのでお食事のメニューは少なめですが、お腹すいてないので色んなものをちょこっとずつ食べるのには丁度いい。

生ハムがメニューになくて、聞いてみたらこれを持ってきてくれた。
e0203477_525819.jpg

パンとか余計なものはいらないから生ハムだけガッツリ食べたかったんだけどね。笑

カラマリと蛸が食べたかったのですが、カラマリは無いとの事なので蛸のみ。
e0203477_5262150.jpg


でもタコもほんのちょっとだけでガッツリ食べられる量ではありませんでした。。。。

あと何品か色々頼みましたが、写真がないので何頼んだか覚えてない。
ほうれん草(だったかな?)のサラダは写ってますね。


最近レストランで写真撮るのが恥ずかしくて恥ずかしくて。。。。。
旅行の時だけは「観光客だから許してね~」な雰囲気全開にして撮りますが、それでもなるべく目立たないようにササッと撮るのが精一杯。

訪れる先々のレストランでコース料理なんかも1品1品綺麗に写真撮られてるブロガーさん達が沢山いらっしゃいますが、私は無理だー!!
とっても優雅に見えるブロガーさん達も恥ずかしい思いしながら頑張ってるのね、と妙に感心してしまうのです。


で、お店の感想はといいますと、お値段とお品のバランスは確かに悪いと思います。
(基本的に安くて美味い所でしか食べない我が家ですので)
でもアメリカのレストランは大抵どこでもお値段とお料理のクオリティのバランスは悪いですからね。
しかもここはNYだし。

でも雰囲気は良く、いい意味で賑わっていてカジュアルにお洒落にお酒とお料理が楽しめます。
子供連れでもうちの娘(12歳)くらいなら全然大丈夫な感じでした。
何人か子供連れのご家族いらっしゃいました。

お料理に対する満足度は低いが、雰囲気を楽しむのにはいいかと思います。


ホテルに帰ったら贅沢なビューバスで癒され、届けてくれたお菓子とお部屋のネスプレッソ(夜なのでdecafeでね)で明日の下調べしながら夜お茶。
e0203477_5481412.jpg


ホテルでゆっくりしている時間が一番幸せだわ~。
[PR]
by happytravelpuri | 2015-01-22 05:50 | 2014 N.Y.