<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前回の香港 1つ目のホテルの答えは

シェラトン香港ホテルズ&タワーズでした♪

デラックスハーバービューだったかな?

以前プーケットのシェラトンに泊まった時にSPGのメンバーになったので今回もポイントを稼ぐ為にホテルのHPから直接予約しました。
予約の際に「両親の結婚記念日旅行なのでなるべく景色のいい部屋を」とリクエスト(笑)。←これ、半分は本当。結婚記念日は近かったけど、実際は記念日旅行でもなんでもなかったんですけど。(笑)。

これが聞かれたのか聞かれてないのかは不明ですが、景色は良かったです。そしてコネクティングルームで楽でした。

で、香港レポの途中ですが、ちょっとお休みして。

先日こんなんが届きました。

ペニンシュラのウェインターキャンペーンのお知らせカード。

国によって違うのですが、1万円分のホテルダイニングクレジットとか、リムジン送迎サービスとか選べる特典がついてます。

あ~、行きたい!!海外は無理だから、せめて東京でも!!ペニンシュラ東京、憧れますぅ~。

でも、何気に東京が一番お値段高いですね。

ニューヨークよりも!!で、一番安いのがペニンシュラ北京。

USDに換算すると、東京が$618、北京が$192.

凄い差だわ。因みにNYは$595.

デフレまっしぐらの日本とはいえ、まだまだ物価の高さは健全なもよう。

やっぱ贅沢気分を味わうなら新興国ですね。
by happytravelpuri | 2010-11-29 13:30 | My Journal
久しぶりに旅行回想録です。2010 3月 香港旅行記行きます!!

前年に引き続き義父、義母、主人、娘、私のメンバーの予定で手配をしてましたが、直前にイギリス在住の義姉が一時帰国することになったので急遽お姉さんも参加、という事で手配に大急がし!!

ホテルは難なく1部屋をトリプルに変更してもらったのですが、飛行機が取れない!!この時点で同じ便だとビジネスしか空席がないと・・・・・。私達は午前便だったのですが同日で夜便だとまだ若干空きがある、という事でスポンサー(義父)に相談した所、お姉ちゃんだけ夜便で来てもらう事になりました。

出発日は3連休の初日。渋滞で名古屋空港までのリムジンバスがかなり遅れて空港に着いたのは出発1時間前位でかなり焦った!!私達はまだ早朝の便だったから渋滞もこれくらいの影響で済んだのだけど、後ほど午後便利用のお姉ちゃんは大変なめにあうことに!!

何はともあれ、無事飛行機にも乗れ、いざ香港へ!!
キャセイパシフィック利用。

旅行は嫌いだけど飛行機は大好きな娘。(お菓子食べ放題、映画み放題、ゲームし放題)香港までの4時間ちょっとのフライトではちょっと物足りないご様子(笑)。

無事香港到着~。市内までのエアポートリムジンと地下鉄のり放題がセットになったオクトパスカードを空港で購入していざ、市内へ。
エアポートリムジンを降りて、ホテル行きの無料シャトルバスに乗り、ホテル到着~。

今回は2つのホテルに泊まります。

1つ目のホテルは、どこでしょう~?
部屋からの眺めです。

これで分かった人は凄い(笑)。分からない方の為にもう少しヒント。

バスルーム

バスルームから部屋を見たところ

ベッド

分かったかな?分かったからといって何もありませんが(笑)。
SATC残す所あと1巻と以前書きましたが、やっと全巻制覇しました!!で、やっとthe movieに辿り着きました。
思えばthe movieを見るために、その前にTV版観とかないと、という事で借り始めたんだけど、長かったなぁ(笑)。辿り着いた時にはもうthe movie 2 が出てましたがな(笑)。

どんどん忘れる一方だった英語も少しは上達したと思いたい。

the movie 2は旧作になるまで待つとして(笑)、それまでは以前借りたカシミア・マフィアを取り敢えず全部観てみようと思います。でその後はゴシップガールですね!!
カシミアはseason 1しかないからすぐ終わっちゃうし。

このカシミア、第1話か2話のセリフの中で「今2007年」と言っていた気がしたけど、それから次が出てないという事は評判悪かったのかしら。SATCの受け売りみたいだなー、とあまり期待せずに観た割にはおもしろいと思ったのですが。

そして英語がSATCより聞き取りにくい気がするのだけど、私だけ?SATCは字幕なしでも全然問題ないけど、カシミアはついつい字幕出したくなってしまう。何故?慣れの問題ですかねぇ。

ツタヤがずーっと旧作100円セールやっててくれる事を願います(笑)。
第2回目行ってきました。前回グループ分けをしてお知り合いになれた方達がいるので緊張でガチガチだった初回よりは大分気楽に行けました。

今回はグループの中で担当を決めて実際に旅行商品を作り上げていく。私達は浜松市内の電車を使うプラン。いやぁ~、難しいね~。ここじゃないと出来ないプラン、どうやって差別化を図るのか・・・・。差別化できる物が全く思いつかないんですけど。  価格、プロモーション方法なども決めて次回商品としてHPにアップという所まで仕上げます。
グループワークでこんなに苦戦してんのに、個人でも1つ作らねばならないので頭が痛い。

しかし、皆さんの浜松に関する知識、アイデアの豊富さには脱帽ですわ。いくら浜松出身でないとはいえ、もう10年も住んでるのに何一つ分かっていない、私。どんどん飛び出す皆様の意見に全くついていけず、最終回の個人製作発表はまじでどうしようかと真剣に焦り始めた私でした。
その案、1つ頂戴。

帰りは暗い夜の坂道をエッサエッサと自転車で上って帰宅。寒さで耳が痛い!!
娘には「今日はパパに早く帰ってきてもらうから、自分で鍵開けてお家に入ってちょっとだけ一人で留守番しててね。」と言い聞かせてきましたが、学童の友達ママから「うちで預かってるよ~」とのメールが!!すまぬ!!

帰宅したときはグッタリでした・・・・・・。普段頭&体使ってない証拠ね。

でも、このセミナーほんとにためになっておもしろいので最後まで頑張ろうと思います。
by happytravelpuri | 2010-11-12 14:50 | My Journal
広報に載っていたので早速申し込んでみました。全部で4回コース。地元浜松の観光資源を使って旅行プランを作成し、実際販売する為の行程を学ぶ講座です。

先週第一回目に行ってきました。6時終了で娘の学童のお迎えに間に合わないので同じ学童のお友達にお迎えをお願いして、その後私が帰宅するまで同じマンションの友人に預かってもらうという事で無事参加することが出来ました。

旅行業界関係の人達ばかりで私一人浮いてたらどうしよう・・・・・と不安でしたが、・・・・

やはり浮いてました。

私達のグループは主に商工会議所の方が多かったけど、自己紹介しあって名刺持ってないのは私だけだった。

ま、そんな私にも皆さん親切にして下さり、湧きあい合いと楽しいグループワークとなり、ひとまずホッ。

グループワーク以外にも、旅行業界の動きとか、今後の動向とかマーケティングの事とか、めっちゃ楽しかった!!

あと3回で実際の旅行商品作り上げなきゃいけないんだけど、浜松の事よく知らないからなぁ。頑張って情報収集しないと。

で、今それと同時に勉強し始めたのが、これ。

まだ本揃えただけですが。取り敢えず地理検定1ページ目やってみたら、全滅だった・・・・・・・。
ガンバロー。

セミナーから帰ってマンションの友人宅に娘を引き取りに行ったら私まで晩御飯食べさせてくれて、ついでに余ったの頂いちゃって、ありがとー!!(涙)

絶妙のタイミングでこんないいセミナーがあったり、周りの環境も整えられて、神様に感謝です。
by happytravelpuri | 2010-11-08 11:11 | My Journal
帰国日。飛行機が深夜なので1日十分遊べます。しかも子供なしで。wonderful!!

朝のペニンシュラ。

しかし、子供がいないと静かだな~。静か過ぎてなんか物足りない気も・・・・・・。

今日も朝からがっつり食べて、ボートでエメラルド寺院へ。
しかし、暑い!!

日焼けが~!!

お昼はローカルなタイ飯を食べたかったけど、探すのが面倒なので結局ホテルのレストランへ。
屋台の麺とかが恋しいな~。以前3週間程S家に居候した時は食べまくったなー。

そして、悲劇はこの後起こる
by happytravelpuri | 2010-11-01 15:13 | 2009 thailand