<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旦那様がいなくて寂しい週末なので、お友達にお家に来て貰いました~。

来てくれたのは、出身地も同じで何と、出身高校も一緒の貴重な友人、HちゃんとそのべべちゃんのY君。
彼女は1学年下なので、高校時代かぶってるし。すごい偶然。
それと、娘の悪友(笑)Sちゃんとそのママさん、Tさん。
Sちゃんはそのままうちでお泊り~。娘大興奮なり!!

Hちゃんがもってきてくれた、タンドリーチキンと大根サラダ。
タンドリーチキンはお料理教室をされている義母さんのレシピとかで、さすが、絶品っす!!


e0203477_20233751.jpg



杏仁豆腐も持ってきてくれたのに、写真撮り忘れ(泣)。
これもおいしかった~。


おなじみキッシュとトムヤムクン、かぶってしまった大根サラダ。でも、味付けが違うので全然O.K.


e0203477_20272484.jpg
e0203477_20274032.jpg



タイカレーも作ったけど、写真撮り忘れ。今回はレッドカレー也。


Tさんはお好み焼きの材料とホットプレート持参。それに、沢庵。
なんで沢庵?!と思ったら、お好み焼きに沢庵入れるのが浜松流らしい。
へぇ。それは初耳ですわ。

料理全くダメなTさん、いちいちHちゃんに指示を仰ぐ(笑)。

で、出来上がったお好み焼き、美味なり。細かく刻んであるので沢庵の味はあまり感じない。でも、こりこりした歯ざわりが、意外といけるのです。


娘が小さい頃使っていたおもちゃに夢中のY君。


e0203477_20345314.jpg


娘達にリボンつけられたけど、男の子よ。

夜遅くまで盛り上がって楽しかった~。

また、近いうちに来て下さーい!!
[PR]
最近ドラッグストアなんかで良くみかけて気になってました。


e0203477_147158.jpg


Bioil。   傷跡も消えるって。。。。。。

ホンマか~?と思いながらポチッと購入。
しかも、200mlの特大サイズ。

説明書によると顔の色むら、くすみなんかにもいいそう。

ずっと押入れの奥にしまい込んでいて忘れ去られていたイオンスチーマー当てながら、
一生懸命マッサージ。(古い型のですが)


e0203477_14143964.jpg



最近お肌が急速に衰えてきてる感じで焦ってます~(泣)。

なにか良い救世主はないものでしょうか?!
[PR]
by happytravelpuri | 2011-02-23 14:19 | Beauty
最近干し野菜とか果物とかはやってますね

今頃成ったうちのミニトマトを ドライトマトに

e0203477_20482672.jpg


オリーブオイルに漬けて保存して、パスタやサラダ混ぜたり、カナッペにのせたり
美味~

ドライトマトって買うとお高いもんね


オレンジの皮も干してみた


e0203477_20523291.jpg



お風呂にいれてみたけど、これはあまり香りがしなかった
やっぱりみかんとは違うのかな?


食べるにはちとすっぱすぎる夏みかんは ホットレモンならぬ ホット夏みかんに

すりおろした生姜とはちみつを入れて 冷え性にも◎
あったまる~


e0203477_20553824.jpg



太陽の恵みをあますことなく
[PR]
by happytravelpuri | 2011-02-18 20:59 | photos  写真
今見てる海外ドラマ gossip girl

e0203477_1233152.jpg


時々借りられている時があるので the O.C.と平行して見てます。


e0203477_1235191.jpg



どっちもおもしろい!!

設定はどちらもセレブなソサイアティが舞台で似てますね。
でも、舞台が西海岸と東海岸なので全然雰囲気違います。
東海岸は住んだ事も行った事もないので、憧れます~。

しかし、若者の英語は着いていくのに必死です(汗)。

話全然違いますが、
[PR]
e0203477_1443339.jpg


自分の弱さを知るときが
強くなれるとき

自分の限界を認めるときが
限界を超えられるとき

だからわたしは 自分の弱さを 誇ります

ひとあし早いバレンタイン
[PR]
by happytravelpuri | 2011-02-14 14:56 | photos  写真
e0203477_13455642.jpg


フィンランドのブランドgollaのキャムバッグ。
ブラウンどピンクで凄く迷ったけど、ピンクに。洋服が地味な色が多いので、小物は明るい色で。

e0203477_13502479.jpg


中の仕切りはマジックテープで自在に動かせます。

標準レンズ付カメラと望遠レンズとお財布でいっぱいいっぱい。
なので旅行の時ガイドブックなんかが入らないので、そこが難点ですが。
でもコンパクトで可愛いので許す。

gollaといえば、以前主人とリビングでカメラバッグの話をしていた時のこと。
娘はふすまを締め切って隣の部屋で勉強中。 
「gollaっていうのがいいって言ってたよ」と主人。  
しばらくすると、勉強してるはずの隣の部屋から「ゴッラ、ゴッラ~♪」と鼻歌が・・・・。
聞いていないようでしっかり聞いている両親の会話。   気をつけないと!!

もうひとつ、最近買ったもの。

e0203477_13555294.jpg


噂の履くだけでシェイプアップ、 Reebok EASYTONE。
シャンパンゴールドのお色に惹かれて買ってしましました。

早速履いて歩いてみたけど、思ったより筋肉使ってる感もなく、違和感なく歩けます。
なので、パリにも持っていってこれでガンガン歩こう!!と思っております。

めざせ、ヒップアップ!!

ユーロ両替!!
[PR]
by happytravelpuri | 2011-02-09 14:31 | My Journal
ある日の我が家の晩御飯。


e0203477_14253730.jpg



ランチじゃないですよ、晩御飯です。これで(笑)。

いや、我が家の食卓の恥をさらしたい訳ではなくて、何が言いたいかと言いますと、すごくスローフード(?)
なのです。


鶏肉を塩漬けにした物を、冷凍してあった野菜の切れ端や皮(無農薬の物がgood!!)やねぎの青い部分などと一緒にゆでて作ったブイヨンでスープを。
茹でた鶏肉はほぐして、これまた夏に家で大量にとれたバジルを塩漬けにしてあったのやらをまぜてサラダに。
出汁をとった後のこんぶとかつぶしと大根の葉を炒めてふりかけに。
そして家で漬けた白菜のぬかづけ。


粗食です。この日は主人がいなかったもので(言い訳)。

最近おしゃれなレストランでの食事より、こういった粗食に非常に充実感を覚えます。
歳とった証拠かしら(汗)。

もうすぐ主人が長期出張で3ヶ月アメリカへ行ってしまうのでますます粗食に拍車がかかりそうな我が家です。。。。。

おまけ
[PR]
2010 春香港旅行記の続きです

e0203477_1574848.jpg



優雅なひととき♪


e0203477_1511114.jpg



娘とシェアしたら殆ど娘に食べられてしまった(泣)


e0203477_15121250.jpg



私達が着いた時は誰も並んでなかったけど、あっという間に私達の後ろに行列が出来てた。。。
タッチの差のグッドタイミング!!


エントランスからすぐで混んでいるし、スペース的にもゆったりはしていないけど、なぜか流れる時間はとても優雅。さすがペニンシュラ香港の品格ですかね。


今度は是非宿泊してみたいものです。

おまけ English here
[PR]