<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回の地震で被害に合われた方の為に、心からお見舞いを申し上げます。つきなみな言葉しか言えないのがもどかしいですが、毎日毎日お祈りしています。

パリ行きを目の前にして、一体誰がこんな事態になると想像できたでしょうか。
今回のパリ旅行も母と話して、キャンセルしようかという話にもなりました。
幸い発着は関空からですのでフライトには影響ありませんが、皆さんが大変な思いをされているなか、私達だけ楽しんでいいのだろうかと。。。。。。

いつも決断をしなければいけない時には、クリスチャンである私は神様に祈ってベストの答えを求めます。
今回も母と別々に祈ることにしました。もし、この旅行がみこころでないなら、ストップをかけて下さいと。

そして、行く事に決めました。
今回の旅行は神様が与えてくれたプレゼントであると。今回の旅行だけでなく、今までのだって、それ以上に
住む家があり、毎日十分な食料があり、愛する家族があり、祈ることができる、という事。今こうして生かされているという事。

阪神大震災の時も恐ろしい思いをしましたが、守られた事。昨夜も静岡で地震がありましたが、何事もなく、今こうして生きていられるという事。これらの事全てが神様から頂いたかけがえのない恵みである、という事を改めて気付かされました。
そして、与えられた恵みは感謝して受け取ればいい。その恵みを決して無駄にしてはいけないという事。

今回パリ行きをキャンセルしたとしても被害にあわれた方たちの助けになる訳ではありません。かえって自己満足に終わるだけかもしれません。
私達が出来る事は旅行をやめることではなく、他にもあるはずだ、と。

数多くの恵みを頂いたなら、今度は精一杯お返ししていかなくてはいけません。必要としている方々の為に私に何ができるだろうか。

今は、寄付をする、 節電する、 祈る、 という小さな事しか出来ません。
でも、一人のクリスチャンとして、祈りの力は最大であると信じています。

この地球を、私達人間を創られ愛しておられる神様。どうかこれ以上被害が拡大する事がありませんように。
あなたの御業が現れますように。
今苦しく不安な思いをされているお一人お一人に、神様の慰め、癒しが与えられ、心に希望と平安が与えられますように。

明後日パリに発ちます。パリからもいつも祈っています。
私は希望を失いません。
[PR]
by happytravelpuri | 2011-03-16 08:33 | My Journal
家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているママ友Mちゃんの家へお呼ばれ。
まだ浜松へ来て間もないヤングカップルT君Kちゃんを招待した、との事でうちもお仲間に入れていただきました。
特に彼女のKちゃんはまだこちらへ来て1ヶ月もたっていないとのこと。
知らない土地で知り合いもいなくて、寂しいよね~。
私もこちらへやって来たばかりの時を思い出すなあ。。。。。。。


で、このKちゃん、パン作りが趣味ということで、手作りパンを焼いてきてくれました♪


e0203477_14441543.jpg



これがもう、美味しいのなんのって!!

外がカリカリ、中はふわふわ。。。。   かぼちゃパウダーが入っているとかで、お色もきれい。
これ、絶対売れるよ!!

こんなん食べました
[PR]
e0203477_2053094.jpg


パリ行きまであと2週間を切りました!!

現地で困るのが、カフェやレストランでのフランス語メニューの解読。
しかも、手書の黒板メニューになると、もうお手上げ。

で、図書館でいいもの見つけた♪

こぐれひでこさんの「おいしいフランス語」。 (すいませんっ。にむらじゅんこさんの間違いでした。(汗))
e0203477_2010502.jpg


食べ物、レストランメニューだけに絞ってあるから、コンパクトでこれはいいわ。

また直前に借りてパリに持っていこう。

美味しいものたくさん食べられるかな?♪



ロンドンから義姉が何日間か合流する事に!!
ますます楽しみ。ワクワク。。。。。
[PR]
by happytravelpuri | 2011-03-06 20:16 | photos  写真
お久しぶりのママランチ。
大平台のイタリアン、ヴェッラビスタ。


1,380円でメニューから選び放題。サラダ、ドリンクバー付。
+300円でデザートビュッフェも付けられます。もちろん、デザート付で。
100円割引クーポン使って1,580円也。

この中から好きなだけオーダー。

e0203477_21535328.jpg



サラダバーから。

e0203477_2211928.jpg



e0203477_2219449.jpg



野菜たっぷりトマトソースとボンゴレ。


e0203477_21563738.jpg


ポーションが少なめで、色々食べられるから嬉しい!!

e0203477_21565536.jpg



とろとろ半熟卵とソーセージのピザ。

e0203477_215826.jpg



まだまだたくさんオーダーしましたが、きりが無いので、割愛(笑)。

素敵な空間
[PR]
私が今まで食べた中でベスト1のハンバーガーはカナダ人の知り合いがバーベキューの時に作ってくれる特大パテのハンバーガー!!パテの厚さが3cmくらいあり、もー絶品!!

でも、いつもバーべQする訳にはいかないので、本格ハンバーガーが食べたくなったら、家の近くに出来た
HEY!ZOへ!!


これは、一番スタンダードなバーガー。


e0203477_20405319.jpg



上のバンズかじっちゃってますが、お見逃しを。
分厚いグリルドオニオンに黒胡椒がピリットときいて、美味しい~。

これで500円!!マクドとかファストフードのこと思うと高いけど、別物ですから。カフェとかで食べるハンバーガーのこと思えば、安いよねー。

そして、色んな種類のスープたち!!

この日はクラムチャウダーを。

e0203477_20451197.jpg



具沢山で、お野菜もたっぷり。

以前サーモンフライのサンドを頼んだけど、タルタルソースが私好みの味じゃなかったし、セットでフレンチフライをつけたら冷凍っぽくて美味しくなかったので、ここではいつも単品でタルタルソース系を避けたハンバーガーとスープを頼むようにしてます。

なんせ、家から歩いていけるのがいいね。


ハンバーガーといえば、アメリカでは温かくなると毎週のようにどこかでバーベキューやってて、あちこちでタダ食いしてたな(笑)。
さすがに毎週食べてるともうハンバーガー嫌っ!!って思ったけど、懐かしいなぁ~。


そういえば、主人はむこうで毎日のように、タコベルだ、アービーズだ、ステーキハウスだ、チャイニーズだ、と懐かしいアメリカンフードを堪能してる模様。
おまけに、一緒に出張に行った人が以前フレンチレストランでシェフをしていたという面白い経歴の持ち主で、
仕事が終わってスーパーに行っては、サーロインはこーで、フィレはこうでと説明をうけながら肉買って、家でステーキ焼いてるそうな。

キーッ!!うらやましいぞ!!
ってか仕事しろよな!!
[PR]