<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0203477_1433417.jpg




最近ずーっと体の調子が悪くてひきこもり気味でしたが、髪の毛が限界に達し、久々に美容院へ。
その後まっすぐ帰るつもりが、フラ~っと立ち寄ったデパートでこんなきゃわゆいペタンコ靴発見!!
しかも大幅値下げ~。

もう暫くは何も買う予定じゃなかったのに~。旅行のお金も貯めないといけないし。

でも、こんなに私好みなお靴がめちゃめちゃお安くなってるのを見てしまったからには。。。。

一回我慢して通り過ぎましたが、気づいたら引き返してお買い上げしてました(笑)。


これ、ストライプがネイビーだけじゃなくて、一部グリーンになってるの、分かります?
可愛い~、でしょ?!
e0203477_1512138.jpg

もうひとつおまけに、スカーフ。
e0203477_17225297.jpg

1,050円也(笑)。
パンツのベルト代わりにしたくて。

やっぱ女子はいいお買い物すると、気分がアガりますね。


隣から 「パパ達には ”そんな似たようなもんばっかいらんやろ!!” って買ってくれないのに、いつもママだけずるいよねえ。」という声が聞こえてきますが、何か?
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-29 15:18 | Beauty
とってもお腹がすいてきたけど、ランチはモンパルナスのクレープを食べようと思っていたので、ちょっとだけ
腹ごしらえ。
ななさんのレポでチェックしていた、とっても行きたいパン屋さんがあるのです。。。。

Getting hungry, but we are supposed to have Galette at Montparnass, so maybe we
just can grabb a sandwich and share.
There is a boulangerie I've checked at Nana-san's report called Le'toile du Berger.

住所を頼りに行ってみるも、それらしいお店がないぞ?!
道行く人に聞いてみると、「そこだよ。」 指差すほうを見てみると・・・・・・・・・
How strange. I can never find it. O.K. let's ask someone.
"It's right there." I look the way he points at.........

ガーン・・・・・・・・

OH, NOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!
e0203477_114563.jpg



休みだった。。。。。。。。。

It's closed............................

さっきからこのお店の前は何回も通ったけど、全然気づかなかったよ!!
うーーーショックーーーーー!!
凄い楽しみにしてたのに~。

後で見てみると、木曜定休日なようです。(ずばり、その日は木曜日・・・・・)
アホな私。そんだけ楽しみにしてるんだったら、休みの日くらいチェックしろよ!!と自分に叱責。
皆さん、ちゃんと定休日は調べて行くことをお勧めします。

I've passed by this shop earlier a few times, but I never noticed.
Soooo shocked!!
This is one of the beiggest reason I've visited Sceaux.

I checked the website later, and found out it's closed on Thursday. and yes, that day was Thursday.
How crazy you are!! You should have at least checked the opening days for your
high expectation!!.......................................That's what I talked to myself.

Well, I recommend you to check which day it is closed before you visit.


L’Etoile du Berger
6 rue Docteur Berger 92330 Sceaux
7h~20h 木曜 定休日 closed on thursday

物凄く撃沈したまま、しょうがないので近くのパン屋さんへ。

So went to another one.
e0203477_11491118.jpg


買ったパンを持ってソー公園へ。
Let's have a picnic at Sceaux park.
e0203477_1120565.jpg

e0203477_11202683.jpg

ソー公園はとーっても広ーい!
凄く綺麗に整備されています。お天気もポカポカで気持ちいい~。
後でランチする事を考えてサンドイッチとアップルパイを3人でシェア。

The park is huge and very beautiful. Beautiful day, good lunch, soooo happy....
We shared a little lunch, but it was not enough so I went back to the bakery and
got more, lol.

e0203477_1121162.jpg


でも、ちょっと食べたら余計にお腹すいちゃって、結局また同じお店に戻り買い足し(笑)。
ここのパンも美味しかったです。
ポカポカ陽気の中、緑の芝生の上で食べる美味しいパン達。 最高!!

Maison Launay
8 rue Houdan 92330 Sceaux


公園には変わった虫が。何の虫だろう?
We never saw the insects like them in Japan. What are they?
e0203477_11363024.jpg


ランチを終えて、暫く公園でのんびりしたら、そろそろパリに戻りましょう。
もと来た道を戻ります。

It's time to go back to Paris.

ひっそりと静まり返る路地。

Quiet street.
e0203477_1245663.jpg



のんびり、ゆったりとした時間が流れる街、ソー。
大好きな街のひとつになりました。
次回はこの街にホテルをとって滞在してみたいな。
もちろん木曜日ははずして!!

Sceaux became one of the best towns I like.
The time goes slower and quietly in this town.
Next I'd love to stay one or two nights here, of course, not on Thursday!!



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-28 12:06 | 2011 paris
e0203477_238370.jpg



暑くてじめじめの季節には、ユーカリ、レモングラス、シトロネラなど爽やかな香りが癒される~。
虫除けの効果もあるらしい。
家はマンションの4階なので、網戸開けっ放しにしていても、蚊は入ってきませんが。

エッセンシャルオイルはだいたい「生活の木」か海外に行った時に買うのですが、今回初めて「無印良品」
で買ってみました。大好きなユーカリ。「生活の木」よりお安い~。
でも、これ単品だとあんまり好みじゃなかったので、他の香りと混ぜて使ってます。

アロマの知識は全く無いけど、こうやって好きな香りに包まれてるだけで幸せ♪

English here
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-26 23:19 | Beauty
だんだん時差ぼけが良くなってきて、目が覚める時間もまともな時刻に近づいてきている。で、すっかり時差ぼけが解消された頃にに帰国(涙)といういつものパターン。
パリ滞在も残り少なくなってきました。切ないなぁ。

My jet rug was getting better, but when it becomes totally fine, it would be the time
to go back to Japan, right?
A few more days in Paris, very sad......

SECCOのクロワッサンで1日のスタート♪

Croissants from SECCO.
e0203477_11261749.jpg


も~、毎日毎日クロワッサンが美味しすぎる(涙)
紙袋も超可愛い

Croissants are soooooo good in France.
and bags are very cute, too.
e0203477_1127293.jpg



今日も朝からご飯が美味しい♪
さてさて、今日はパリ郊外へお出かけ。

Today we are visiting suburb of Paris, Sceaux, about 20 mins by RER.

ななさんのレポを拝見して、すごく気になっていたとっても可愛らしい街です。
義姉も行ったことあるらしく、絶対お勧め!!との事だったので。

帰国してから見た雑誌「旅」のパリのパン屋さん特集(だったかな?)にも載っていました。

denfert rochereauでRERに乗って20分くらい。

Took RER at denfert rochereau.

停車駅にランプが点きます。つまり、この電車はSceaux(ソー)には停まらないってこと。
You can see which station this train 's going to stop by the lights, which meas
this train won't stop at Sceaux.
e0203477_11443982.jpg

ヨーロッパの電車は長ーいね!
Very looooooong!!!
e0203477_11464373.jpg


ソーの街に到着。

わ~、可愛い街!!駅に降り立った瞬間に胸きゅんです。

The moment we steped out from the station, we fell in love with this town.
e0203477_13335227.jpg


駅舎も可愛いღ

Lovely station.
e0203477_1152383.jpg


どっちの道を行こうか。どっちも捨てがたい・・・・・。

Which way should we take?
e0203477_141247.jpg

けど、桜(?)の並木が綺麗なこっちへ!!

Let's go this way with cherry blossoms.

教会が見えてきた。ここがメインストリートかな?
Main street of this towm?
e0203477_1425992.jpg

e0203477_145073.jpg

教会ではお葬式が行われていました。
こっちのお葬式って日本と違ってもっと明るい感じ。
服装も、音楽なんかも。日本のお葬式とは全然違ってちょっとびっくり。

There was a funeral at the church. I was surprised cos it was very different from
Japan, from the way they dress to the style of music they play.
Japanese funerals look more gloomy and sad.

パステルブルーの窓が可愛すぎ!!

I love the windows!! So sweet.
e0203477_1329994.jpg


さすが、お犬様天国の国。犬を繋いでおく所がちゃんとあります。
娘がじーっと犬を見つめてたら、ご主人が戻ってきて笑って持たせてくれました。

There was a place to tie your dog while you were shopping.
The owner came back and he let my daughter hold the leash.
e0203477_14214592.jpg


パリからちょっと足をのばしただけで、なんとものどかな街並みです。

Very peaceful and quiet town only 20 minutes from busy and bustle of Paris.
e0203477_1353403.jpg



さてさて、そろそろランチの時間♪

Well, it's lunch time.
Where shall we have?




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-25 14:09 | 2011 paris
さて、重い腰をあげて、エッフェル塔目指さねば。
今回は絶対シャイヨー宮側からエッフェル塔の写真を撮るって決めてたの。

相変わらず、エッフェル塔に昇る人達の行列でいっぱいですな。
お約束のショット。
e0203477_15541265.jpg


暑さと歩き疲れでシャイヨー宮まで行くのも一苦労・・・・・・。
でも頑張る。。。。。

やったー!!念願のシャイヨー宮から臨むエッフェル塔。学生の時見た以来の光景~。
でも、人がいっぱい。。。。。。。
e0203477_16225033.jpg


この後、母は疲れていて帰りたそうだったけど、私はどうしてもルーブル美術館のカフェマルリーでお茶したかったので、頑張って足を延ばす。
メトロで。

念願のカフェマルリー。
e0203477_1644448.jpg


ああ、とっても素敵・・・・・・・。
だけど、この回廊のお席はお食事の人専用との事。
お茶だけなら、下の野外席で。
えー、全くお腹すいてないし。
でも、下の野外席では意味がない。。。。。。


仕方なく諦める。食事代もお高かったしね。

で、カフェマルリーの下に腰掛けてさっき買ったルモワーヌのカヌレを食べる(笑)。
次回は絶対ここで朝食を食べるぞ、と心に誓いながら・・・・・・・。
e0203477_1675726.jpg


買った着せ替え絵本で遊ぶ娘。
e0203477_1693793.jpg


そろそろ日が暮れてきた。

念願のライトアップ。
e0203477_16103719.jpg


ピラミッドの内側からも。
e0203477_1611641.jpg


人がいっぱいなのが少し残念。
夜、人っ子ひとりいないこの景色を写真に撮ってみたいなー。


昼間はあんなに暑かったのに、凄く寒くなってきたよ。
急いでアパートに帰りましょう。

ディナーは野菜スープと日本から持ってきたカップ焼きそば(笑)。
こういうの持ってくると役立つのだ。
e0203477_16143278.jpg


今日も1日エンジョイしました。疲れたのでもう寝よう。




明日は、郊外のとっても可愛らしい街へ行く予定ღ




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-22 16:28 | 2011 paris
最近作ってなかった生野菜ジュース。久しぶりに作ってみました。

この日はにんじん、豆乳、ゴマ、ブルーベリー黒酢。
暑いから氷も入れちゃおう♪ 体冷やすからあまり良くないと思うけど。
e0203477_10273422.jpg


一時は張り切って毎日作っていたものの、だんだんやらなくなって、今ではすっかりご無沙汰してた。
3日坊主な駄目子な私。続ける事が大事やのにねえ。
また頑張って再開しよう(と思う。)


そして、何を思ったか手作りスクラブを作ってみた。
手作りというほどでもない、粗塩とはちみつを混ぜるだけ~♪
e0203477_10295943.jpg


体に塗ってるとはちみつの甘~い香りが。
心なしか、かかとがつるつるになった?
歳をとるにつれて、衰えてくるお肌。ちゃんと気を使ってあげないとねー。

そして今一時帰国中のバンコク在住のmomoちゃんから頂いた、ノニ石鹸とインスタントタイカレー。
おもいきり日本語だけど(笑)、タイで買ってきたものだそうです。逆輸入?!
e0203477_10372423.jpg


裏にはタイ語のラベル(笑)。
e0203477_1038779.jpg


このノニ石鹸はmomoちゃんが今まで使ってきたなかで、一番調子が良いとの事。
今使っている石鹸がなくなったら、さっそく使わせてもらおう♪
momoちゃん、いつもありがとう~。
あー、めっちゃバンコク行きたいよう!!
ビジネスエアーで安いチケット買って今すぐにでも飛んで行きたいーーーー!!
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-21 10:43 | Beauty
Rue St.Dominique and Tower Eiffle

さて、大満足のランチの後はまたまだ美味しいものをめぐって歩きますよ。
この界隈には有名店がいっぱい♪

patriciaさんが案内してくれます。

まずはブーランジェリー セッコ。
バゲットコンテストで優勝したんじゃなかったかな?
ピンクと水色の可愛らしい店構え。

Boulangerie Secco
e0203477_104327.jpg


全粒粉っぽいバゲットとクロワッッサン購入。

Got some croissants and a digestive baguette.

BOULANGERIE SECCO (セッコ)
20 RUE JEAN NICOT 7E
日曜 月曜 休み

続いてカヌレで有名なルモワーヌ。

Lemoine famous for canelé.
e0203477_1027117.jpg


店内に入るとカヌレを試食させてくれました。
カヌレと、娘にマカロン。どこへ行ってもマカロン買わされるよ(汗)。

The stuff let me try their canelé.
Got some, and macarons for my daughter.

Lemoine (ルモワーヌ)
74 rue Saint Dominique 75007
年中無休

ここでpatriciaさんとはお別れ。
バターが美味しいフロマージュリー マリーアンヌカンタンの場所を教えて頂き、ついでに「真空パック」という
フランス語の単語を教えてもらい。英語が通じないという事なので必死で覚える(笑)。

patriciaさんとの楽しいひと時、感謝でした♪
またパリで再開できる事をねがって。

お別れした後は、地図とにらめっこしながらマリーアンヌカンタンを目指す。
お、あったっあった。
う~、このズラーっと並ぶチーズやバターの数々。。。。。
ショーウィンドウ見てるだけでワクワクです。

Next, heading to a fromagerie Marie-Anne Cantin.
Beautiful show case........
e0203477_1124346.jpg


ちょっと怖気づきましたが、勇気を出して店内へ。
お店のおばさん、とっても親切に対応してくれました。良かったぁ。

色々説明を聞いて、(片言の英語で説明して下さいました)私は有塩バター、母は有塩と無塩をいくつか購入。
張り切って教えて頂いた「真空パック」というフラ語を言ってみるが、発音悪いらしく、全然通じない(汗)!!
何回も言ってみるが、まるで駄目。
仕方なく英語でボソッと「バキュームドパック・・・・・・」と言ってみたら、「オー、バキュームドパック!!オッケー、オッケー!!」と通じた(笑)。
な~んだ、良かった。こういう事、結構ありますね(笑)。

The woman was very nice and gave us some explain in English and French mixed.
They make them vacuumed pack for free.
I tried to say "Vacuumed pack" in French because I heard they didn't understand English very well, but they never understood my French.
So finally I said in English "vacuumed pack....." They understood with a single shot,
lol. That sometimes happens, doesn't it?

私は1個だけだったから、真空パックにするのちょっと渋られましたが、結局O.K.してくれました。
でも、全然真空じゃなかったけど(笑)。めちゃめちゃ空気入ってました.

They kind of reluctant to make it vacuumed for one pack of butter, but they did if for
me.  Well, it was not "vaccumed" perfectly, it was just packed.

e0203477_10303460.jpg



こちらのバター、有塩、無塩の違いはあるかと思いますが、エシレより濃いというか、ミルクの風味がしっかりしている感じ。でも私、雪印北海道バターも負けてないと思います(笑)。ま、私に味を語らせるなっちゅう話ですが。

This is more milky or stronger than echilé butter, I think.

ちなみに我が娘に言わせると、フランス産バターよりは雪印北海道バターの方が好き、でも一番好きなのははネオソフトだそうです(笑)。
ま、所詮うちの子ね。


Marie-Anne Cantin Fromagerie (マリーアンヌカンタン)
12, rue du Champ de Mars 75007 Paris
日曜休み

マリーアンヌカンタンの通りにある子供の絵本屋さん。可愛いショーウィンドウに惹かれて娘が入りたがるので。

A lovely children's book store on the same street with Marie-Anne Cantin.
e0203477_10494598.jpg


店内には子供用の机と椅子があり、自由に本を手にとって読むことが出来ます。
店主さんがとても親切に本の説明をや紹介をして下さる。
これは、買わずに帰る訳にはいきませんね(笑)。

切ったり貼ったりして着せ替えが出来る女の子用の本を購入。
日本の本をフランス語や英語に訳してあるのもありました。

The woman was nice, too, I got a play book for my daughter, which was like cutting and pasting and you get girls dressed.

さてさて、この後はエッフェル塔へ。

Let's go to Tower Eiffle!

エッフェル塔とリモワーヌのマカロン(笑)。
e0203477_1165612.jpg


エッフェル塔とセッコのバゲット。
e0203477_117164.jpg


可愛いワンちゃんに娘が夢中。
「名前なんていうのか、聞いて~」と言うので、「自分で聞きな。」と英語のフレーズを教えると、
しどろもどろ、つたない英語で一生懸命聞いてました(笑)。
「オキナ」だったかな?変わった名前だった。

She never stopped playing with this dog called "Okina" .....or something.
e0203477_11125179.jpg


ワンちゃんからなかなか離れようとしない娘。

飼い主の方達も日本の津波の事を気遣って下さっていました。

やっとワンちゃんとさよならして、シャイヨー宮目指して歩いていると、まやもや関門が(笑)。

水晶玉を器用に操る大道芸の練習をしているお兄さんが。
娘、釘付け。

A guy practicing a street performance with a crystal ball.

e0203477_1117123.jpg


ポカポカ日和で芝生にはピクニックをしている人達がいっぱい。

しまいに私達も座り込んじゃって(笑)。

なかなか先へ勧めないのでした。

It was very warm and beautiful day, many people was having picnic there.
We did, too, it was very hard to keep going.



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-19 11:52 | 2011 paris
Lunch @ Cafe Constant

さて、いよいよpatriciaさんとのランチに向けて出発♪
ランチの場所はサン・ドミニク通りのカフェコンスタン。エッフェル塔の近くです。
あの中村江里子さんもお勧めの有名なお店ですね。

前回行った時すっごく意地悪な店員さんに当たってしまって嫌ーな思いをしたのですが、味は凄く
美味しかったし、後から口コミを読んでみるとすごく評判よく、店員さんもみんないい人だという事で、これも
たまたま私達が運が悪かっただけのようで。
それにしても、私達って食に関して運悪すぎじゃない?!

Last time when I had lunch there, the waitress was so mean and I thought " I'll never come back again."
However, after hearing many reviews, I found out that usually the stuffs were
kind and friendly, may be I was just unlucky that time.
Actually, the dishes were great there.
So I decided to try again.

「もう二度と行かない!!」と思っていたのですが、patriciaさんも「店員さんみんなサンバでいい人達ですよ~。」という事で、リベンジにまた行きたくなっちゃって(笑)。私からリクエストしました(笑)。

無人の駅で切符の磁気が悪くて改札通らず、違う乗り口までまわらなきゃ行けなかったり、エコールミリタリーの駅を出て迷ってしまったりで、時間に遅れそう!!
焦る焦る。。。。。
電話したら繋がらなかったので急いでメールを。(後から気づいたら、間違って義姉にかけていた模様。笑)

そんなこんなで、ちょっと遅れて無事到着。
patriciaさん、お店の前で待っていて下さいました~。

We were meeting Patricia there. We got to know each other through this blog.
Was so excited, but we were late because we got lost and had some accidents on
the way.
She was waiting for us in front of the cafe.

挨拶をかわし、店内の2階の席へ。

凄くお話したい事が色々あるけど、取り敢えず注文しなきゃ。
今回はちゃんと英語のメニューもくれたし、英語で説明してくれたし、ちゃんとセットメニューもあったし。
いったいこの前はなんだったの?!

We had a seat upstairs.
This time, the waiter was so nice and kind, he spoke English and gave us a English
menu.
They also had some course menu which we coudn't have (according to the waitress
from last time, they had no course menu.) last time.
I can never understand how she was acting that way.


私と母はプリフィクスメニューを。
patriciaさんはアラカルトでお気に入りのお料理を。

I had set menu and Patricia had a la cart menu.

私達の前菜。忘れちゃったけど何かのテリーヌ。
美味い!!

My appetizer. Amazing!!!!!
e0203477_12324059.jpg


patriciaさんの前菜。牡蠣とサーモンのタルタル。
おすそわけ頂いたら、美味しすぎてたまらん~。

Oyster and salmon tartar for Patricia.
This is fabulous too!!!!!
e0203477_12342670.jpg


patriciaさんはとってもパリ通でフランス語も堪能。
パリにも色々知り合いがいらっしゃる、バリバリのキャリアウーマン。
かっこえ~わ~ღ
毎回この時期にパリにいらっしゃるんですって。

震災の直後だったので、原発の状態とか、それに伴う今回のパリ行きの日程の変更のことなど、話は弾みます。

メインも!!
私のチキン。
パイの中にリゾット、その上にチキンのグリル、クリーミーで濃厚なおソースღ
もう、最高ですーーーーー。

My main. Inside the pie, some risotto and grilled chicken fallowed by creamy souse.
Ummmmmm,sooooooooo deliciouse.............
e0203477_12425312.jpg


スズキのソテー。
にんじん(だったかな?)のピューレも濃厚でうまうま。スズキは外はカリッなかはふっくら。。。。

Sauteed Sea bass with carrot puree.
Crisp outside, soft inside. Perfect!!!!!
e0203477_12445069.jpg



デザートも頼みましたが、お喋りに夢中で写真撮り忘れ。
レモンのジュレとイチゴのデザート。これもさっぱり美味美味ღ

I had a dessert, too. Lemon gelée and strawberries, but no pic.
Of course this was good too.

やっぱりここは美味しい。
何を食べてもはずしません。

You never have wrong choice, cos EVERYTHING is amazing here!!

店員さんも、聞き取りにくかったけどちゃんと親切に英語の対応してくれる事も分かったし。
ま、今回はpatriciaさんがいたので英語じゃなくても大丈夫でしたが。
ここはパリに来た際は毎回通うことになりそうよ。



cafe constant

139 rue Saint-Dominique
75007 Paris

The waiter's English was kind of hard to understand, but they were really nice and
friendly, you won't need to feel ashamed because you can't speak French.
I'm sure I'll come back again.

お会いするまで緊張していたけど、お目にかかってお話したら、そのキャリアにも関わらず、凄く気さくでおもしろい方。フランスの事も凄く通じていらっしゃいますが、何も知らない私達に色々親切に教えて下さって。。。
このカフェ界隈には美味しいものがひしめき合っているので、ランチの後いくつか連れて行って下さることに。もちろん、私が行きたかったお店もたくさん。嬉しいな~♪


many wonderful foods on rue Saint-Dominique are coming next!!



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-15 13:14 | 2011 paris
Montparnass Rue Daguerre

昨日は1日朝早くから夜遅くまで出ずっぱりだったのでかなりお疲れ気味。
なのでブログで知り合ったPatriciaさんとのランチまではアパルトマンでゆっくり過ごす事に。

何はともあれ、朝ごはん♪

昨日ブルージュのスーパーで買ったパックのワッフル。

This morning we were tired from yesterday's day trip, so spent the morning in the
apartment, had some rest, relaxed time until the lunch that we were supposed to meet Patricia, who got to know each other through this blog.

Had waffles from Delhaize for breakfast.
Well, this was better than the one we had yesterday, lol.
e0203477_1094972.jpg


昨日ブルージュのカフェで食べたワッフルより美味しいし(笑)。

朝食が済んだら洗濯やら何やらちょこちょこ雑用を。
晩の為に、野菜スープも作っておこう。

と、いう事で母がお家の事をやってくれてる間、私は足りない食材の買出しに。

After breakfast, I went to shop for some groceries while my mom doing house chores.

ダゲール通りでお買い物♪ strolling through rue dagurre
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-13 11:56 | 2011 paris
食べ物に関しては見事に裏切られたブルージュ。
次回はケチって安さにつられないようにしなきゃ(笑)。

さてさて、衝撃のワッフルから立ち直るのに時間がかかりましたが、そろそろ帰りの電車の時間が近づいてきています。

駅の方向へぶらぶら。
途中でVan oost というチョコレート屋さんに立ち寄って幾つか購入。
e0203477_133277.jpg

e0203477_1332636.jpg


ピスタチオ、コーヒー、プラリネ等。白いのがちょっと変わっていて、中にガナッシュとパリパリの飴が入っていて
おもしろい食感。
残念ながら、ここのも私の好みのお味ではなかったです。
なんていうのかな・・・・、海外の免税店で買うような甘いチョコのお味?私はそういったチョコより、明治や森永のように日本のメーカーのチョコのお味の方が好きなので。
でも、これは好みの問題なので、決して不味い訳ではないと思います。

それとは逆に美味しい!!と思ったのがブリュッセルの駅で買ったノイハウスのチョコ。
これは好きなお味でした。

まだ時間あるよね~と余裕で景色を楽しみながらゆっくりと駅へ向かって。
あれ?窓際にはかわいいお人形達が。分かるかな?
e0203477_13142348.jpg


ふ~、ちょっと一休み。
e0203477_13155454.jpg


この景色ともお別れだねー。
e0203477_13165893.jpg


と、余裕をかまして歩いていたら、もう電車の時間がせまってきています!!
ここで初めて慌て出す。地図とにらめっこしながら、いそいそと駅方面へ向かいます。

zaraとか色んなお店が並ぶショッピングストリートを抜けて。。。。
こんなにお店が並ぶ通りがあったのね。うー、覗いてみたいお店がいっぱい。。。。。。
もっと時間が欲しかった。

駅に近づいて来ているのは確かなんだけど、今いち道がよく分からない。
地図が読めない女です。。。。。。。

どうしよう~!!駅はどこっ?!

歩いても、歩いても。。。。。。。
電車の変更がきかないチケットなので、かなり焦ります。

前を歩いているおじさん発見。駅はどこ?と聞いてみると、
「多分あっちの方だと思うんだけどね。」とおじさんも確かではないご様子。
でも、取り敢えずそっちの方へダッシュ!!
娘と母を急き立てて。

あった!!駅だよ~!!おじさん正しかった!!

すごい焦りましたが、無事電車に間に合いました。やれやれ。。。。

帰りの電車では皆爆睡。あやうくブリュッセルで乗り過ごしそうに。

ブリュッセルの駅にカルフールもあります。
e0203477_13313545.jpg


朝早くから夜まで、ブルージュ1箇所で持つかなー、時間が余ったらブリュッセルにも立ち寄ってみよう、と
思っていたけど、全然時間足りませんでした。


凄く楽しみにしていたムール貝とワッフルには期待を裏切られたけど、それをカバーしても有り余る程の
綺麗な町並み。
凄く堪能できました。

心配していた夜の北駅、でもあまりにも疲れていてビビッてる元気もなく。
そういえば、この日晩御飯はどうしたんだっけ?全然記憶がありません(笑)。
アパートに着いて、シャワーを浴びたらバタンキュー。

明日はいよいよブログを通して知り合った、念願のPatriciaさんとお会いします♪
ドキドキ。。。。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-07-11 13:44 | 2011 paris