「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0203477_12593562.jpg


先日の連休に妹ちゃん夫婦がはるばる西宮から遊びにきてくれました。
って言っても、富士山を見に行った帰りに寄っただけで、うちが目的ではなかったのですが。

お土産に持ってきてくれた、グーテ デ ロワ。
ん? これ、群馬県のだよね?  でも、大好物なのでそんな事はどうでもいい(笑)。
美味しいよね♪

ブログを始めて1年になりました
[PR]
by happytravelpuri | 2011-09-28 14:08 | My Journal
さて、お腹いっぱいになりました。
お外は異常な暑さですが、ずっとここにいる訳にもいかないので。。。。。

奈良といえば、お約束の東大寺ですね。
娘に鼻の穴の潜り抜けさせてあげたかったので。

After lunch, we headed to Todaiji.
We wanted to let my daughter go through the Buddha’s nose hole.

道には鹿がうようよ。
So many deer around there.
e0203477_19554039.jpg


行き道で、鹿せんべいを買って。娘大興奮!!
e0203477_19525154.jpg

でもせんべいに群がる鹿を怖がる娘(笑)。

My daughter was so excited about feeding them, but when she started, she was
scared.
e0203477_19534479.jpg


主人がせんべいあげたら、ずっと主人の後からついてくる(笑)
My hus followed by a deer for more crackers.
e0203477_19544566.jpg


私もあげてみた。
ちょっとせんべい見せると、寄ってくるわ、寄ってくるわ。結構怖いです(汗)。

They were so quick to gather around once you show them crackers, quite scary...
e0203477_20243353.jpg

e0203477_20251398.jpg



気を取り直して、東大寺南大門へ向かいます。
O.K. Let's go ahead.
e0203477_20441357.jpg




が、きわめつけは、

e0203477_20453580.jpg



煎餅だけでは飽き足らず、地図まで半分食べられちゃいました。(汗)

e0203477_20541574.jpg


However, crackers were not enough for him, he had eaten half of my map!!!!!!

必要な部分は残ってたので、まだ良かったけど(笑)。
Good of him, cos he left the important part for me, lol.

奈良公園の鹿、結構こわいです。。。。。。。

Watch out for deer in Nara!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
Nara in summer
Lunch @ Kurokawa-Honke

夏帰省した時、京都を訪れる予定だったのですが、娘がどこからか奈良には鹿が沢山いるという情報を
仕入れてきて、「絶対奈良に行きたいっ!!」と言い張るので、奈良に変更。
久しぶりに奈良もいいかもね~、と猛暑の中を車で向かいます。

We were goint to visit Kyoto during our stay with my parents, but my daughter
got some information about deer in Nara park, and she insisted to go there.
So we changed our plan.
It was crazy hot hot day.................

車の窓から鹿が見えて、娘大興奮!!「ここで降ろして~っ!!」と大騒ぎ。
When her eyes caught a deer from the car window, she was so excited "Look at the deer!! pleas let me drop here!!"

車を停めて、とことこと歩きます。
駐車代はだいたいどこもmax1000円。

Park our car, and headed to deer. Parking fee is maximum 1000 yen almost
anywhere.

奈良なんて何年ぶりでしょう。お、鹿がいるー!!とこの辺ではまだ放し飼いの鹿の珍しさに、いちいち反応
してますが(笑)。

When was the last time I came to Nara? Some deer made us excited at the first
stage, only at the first satge, cos they were everywhere in Nara park, lol.
e0203477_13553624.jpg


さるすべりも綺麗。
e0203477_144132.jpg


観光案内所。ここで、地図をもらいます。外はとても暑いので、中に入って涼めます。
綺麗なお手洗いもあり、ちょっとした休憩にもお勧め。

Tourist information. very clean and comfy. You can refresh and rest from the hot hot
outside.
e0203477_9511824.jpg


なにはともあれ、お昼ご飯。
「夢しるべ風しるべ」という、飲食店の集まる施設へ。
ここのカフェもよさそうだけど・・・・

Let's have lunch. went to the place called "Kaze sirube Michi sirube" which had
many restaurants and cafes.
Hmmm, This cafe looks good............
e0203477_14111992.jpg


吉野葛で有名な「黒川本家」へ。

But went to "Kirokawa Honke" which is known for Yoshino kuzu. (It's like starch to
make liquid thicker.)
e0203477_1421449.jpg

e0203477_1414453.jpg


娘はお子様ランチ。
for my daughter. Lovely.
e0203477_14173744.jpg

私は葛餡かけ丼。奥の葛餡をかけていただきます。
I ordered Donburi with Kuzu sauces.
e0203477_14183923.jpg

主人の葛入り生パスタ.
for my hus, Kuzu pasta.
e0203477_1419516.jpg


私は葛のぷるっとろっとした食感が大好き。
餡も全部かけていただきました。

I love the texture of kuzu. I used whole Kuzu sauces.
but my daughter didn't like it.

娘は「これ、いらない~。」と餡はかけず。これがおいしいのにー(笑)。

デザートの葛ブラマンジェ。
e0203477_14255463.jpg


ふぅ~、お腹いっぱい。美味しくいただきました。

お店の中はクーラー効いてて涼しいから、ついつい長居しちゃう。
でも、そろそろ行かないと。

重い腰をあげて、猛暑の中へ、いざ、出陣(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
台風凄いですねー。
娘も今日は休校になり、お家で退屈そう。。。。。。



前回新しく出来た大阪駅でのランチの記事をアップしましたが、その続きをば。

This is continued from the previously Osaka Station lunch report .
ランチの後は、ルクアや伊勢丹をぶらぶら。

こんな気持ちいい中庭も所々にありますが、猛暑に負けてさっさと退散。

After lunch, we were hanging around Lucua and Isetan.
There is some refreshing patios at Lucua, but it was so hot that day, so
we didn't stay longer.
e0203477_13132646.jpg


JR駅構内の様変わりように、ちょっとびっくり。
ヨーロッパの駅みたい。パリを思い出し、ちょっと切なく。。。。

JR Osaka station was completely renewed, I was surprised.
It's like a station in Europe. Reminds me Paris........
e0203477_13154624.jpg
e0203477_13152865.jpg


ショッピングの後はティータイム♪

大丸の中のレストラン街で、女性陣と男性陣に分かれる。
男性陣はビアホール、女性陣はお向かいの英国屋へ。

Had tea break. We split into women and men, us women went to Eikoku-ya tea room, and men went to a beer restaurant.

色々悩むけど、ベルギーで悲しい思いをしたワッフルでリベンジを!!
愛しのマンゴーちゃん♪
今日こそは違うものをって思っても、マンゴー味があると、絶対それを頼んじゃう。
e0203477_13215059.jpg


う~ん、美味いっすわ!!
母と「ベルギーで食べたんより、だんぜん美味しいな。」と(笑)。

娘はもちろんアイスクリーム。私はアイスがあれば、生きていける♪
e0203477_13255698.jpg



お腹も一杯になり、そろそろ家路へ向かいましょうか。

久々の家族でのお出かけ。
楽しい1日となりました。


おばあちゃんへのお土産にと買って帰ったケーニヒスクローネのシュークリーム。
もう、お腹一杯で食べられましぇ~ん。
e0203477_13342326.jpg




次の日に食べました(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
最近マイルレージの話ばっかりしてる気がしますが。
もうちょっとだけ書かせてね(笑)。

3月のバリ、バンコク行きについて書きましたが、今回は12月のソウル行きについて。

始まりは、夏に帰省した時、仲良しのなっちゃんの新居に遊びに行った時。
彼女とは、学生時代の夏の短期バイトで知り合って以来ずーっと続いていて、帰省した時は必ず会う大の
仲良し。2人とも旅が大好きで、よく一緒に旅行にも行きました。
今回はなっちゃんがランチを作って待っていてくれているという事で、主人と娘と 「大丈夫か?」 じゃなくて、
「楽しみだね~」と、ワクワクしながらお家へ。

こんな美味しそうなカレーをご馳走してくれました♪ ボンカレーじゃないよ(笑)

e0203477_1124626.jpg



うんうん、とーっても美味しいよ。 サラダも温泉たまごがのっていてお洒落~でうまうま☆
主人も娘もなっちゃんがこんなにちゃんとお料理が出来る事にいたく感動してましたわ。(どんだけー!!)


Got mileage plus award ticket to Seoul for December.
My flight will be Shizuoka - Inchon - Nagoya.
My friend who goes with me would fly from Osaka.
So getting appropriate ticket for both of us was awkward.

But I'm happy we made it , and sooooooo excited!!




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

またマイルの話が長くなるので、ご興味ある方だけ(笑)
[PR]
by happytravelpuri | 2011-09-19 11:43 | My Journal
パリ、ベルギーで買ってきた物の一部。もちろん、ほん一部です(笑)。
There are some of goodies I brought from Paris, only a part of, of course.
e0203477_20333110.jpg


ミントティーでホッとひといき。。。。。
Have a break with mint tea.............
e0203477_20301617.jpg






題名とは全く関係ない画像から入りましたが、本題、マイレージ特典旅行について。

先日触れた、3月の旅行の行き先が決定しました!!
,
Well,this is Nothing to do with the title, here is the subject.

We’ve decided the destination for our spring trip.

写真もなく文章長いので、興味のある方だけ、そうぞ(笑)
[PR]
夏休みに帰省した時、家族で新しくなった大阪ステーションシティに行ってきました。
ランチ時間は絶対混むだろうという事で、着いた早々、早めのランチをとることに。
向かった先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LUCUAの中にある、マンゴーツリーカフェ!!

Went to Mango Tree Cafe in LUCUA at new Osaka Starion City, When I went to my
parents' house for Summer Vacation.
e0203477_13284765.jpg


バンコクでいつも気になっていたのですが、未だに行けてないお店。ウッキウキで並びます。
(11時時点で、少し並んでました。)

早めに並んだお陰でそんなに待たずに済みましたが、私達が食事を始める頃にはズラーッと長蛇の列。
混む前に入って良かった!!
I had been interested in since I saw it in Bangkok for long time ago.
When we got there, it was around 11 a.m. and there was already a little line,
but not that bad. When we started eating , the line had gotten soooooooo long!!
Grad we were there early............
e0203477_1362698.jpg


私の家族、両親、妹夫婦の総出で来たので、分かれてテーブルにつきます。
私はタイカレー、ガイヤーン、サラダなど盛りだくさんな、スペシャルコンボにして、娘とシェア。
注文時に、スタッフの方が辛さの加減を聞いて下さいます。

Since we were a big group, my hus, daughtter, me, my parents, and my sis and her
hus, we separated the seat.
I had special conbo and share with my daughter.
You are asked the level of spice when you order, so no worry.
e0203477_1316884.jpg


うーん、どれもこれも美味しすぎます!!

そんなにお腹がすいていなかったのですが、どんどん進んじゃう。
特記すべきは、タイカレー!!ココナッツミルクの風味が濃厚~。今まで食べた中で一番かも。娘も気に入って食べてました。
母のパッタイも父のカオマンガイプレートも、何もかもが美味しい・・・・・・・・・・・。

Actually I was not hungry, but just I started eating, it was amazing, and couldn't
stop.
Especially, Thai curry!! Taste so rich coconut milk. I think That was the best of my life,
and my daughter really liked it too.
Not only curry, everything was wonderful from Pad-thai to Khao Man Kai............

実は、タイ大好きだけど、タイ料理の中には苦手なものもあって、現地では食が進まないこともあるんです。
ここはタイで食べるタイ料理より美味しいかも。
日本人の舌にあうようにアレンジしてあるのでしょうか?

I love Thailand, but there are some Thai foods I don't like very much and sometimes
I'm kind of tired of it after a few times of local Thai foods, but
this is better than the Thai foods in Thailand I think.

カトラリーもバッグを入れる籠も、カラフル。
e0203477_1331814.jpg


必死で写真撮りまくってたら、隣のおばちゃんに、「ブログにのせるんやろ。」と言われた(笑)。
よくご存知で~。

I was busy taking so many photos, and the women at the next table said
"You are uploading them on your blog, right?" lol, lol.

オープンになっているので、混雑時はガヤガヤしてゆったりお食事という訳にはいきませんが、ここは来る価値ありですねー。
It's not secluded and when it's busy, it's a bid of noisy and distracting, but worth
trying.

実は次回のバンコク行きが決まっているので、是非本場を調査して比べてみたいと思います。
Next time I go to Bangkok, I'd love to visit local Mango Tree and compare them.


この後お茶でワッフルもいただいたので、お次はそちらをご紹介ღ



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

人気ブログランキングへ
[PR]
Lunch @ Yokohama after checking out the peninsula Tokyo

東京旅行記に戻ります。お写真なくて文章だけですが(汗)
朝食の後、お部屋でゆっくりしてから、娘と主人はホテルのプール、私はサウナへ。
フロアマネジャーの方がハーブの香りがするサウナでお勧めですよ、教えて下さったので、行ってみることに。

スパの施設内にありますが、宿泊客は無料で利用できます。

After breakfast, my hus and daughter went to the swimming pool and I went to the
Spa Sauna, Which was the floor manager's recommend.
Any hotel guest can use the pool and sauna for free.

お写真無いのが残念!!
すごくセレブな施設で、本当に素敵でした。。。。。。
普通のサウナとミストサウナがあり。

ボタンを押すとミストが降り注いで何ともいえない心地よいハーブの香りが・・・・・・・。

スパメニューもオール40%引きでしたが、それでもいいお値段。今回は利用しませんでしたが、いつか
利用してみたいです~。

I wish I could have taken some pics of spa facility, it was very elegant and secluded.
There are steam room and sauna room, in the sauna room you can turn on the herbal
steam which has heaven...........

サウナの後は娘たちのいるプールへ。
ここが、また素敵で・・・・・・・・。
私が行くや否や、スタッフの方がササッとデッキチェアとお水やビーチサンダルを用意して下さいます。
私は水着を持ってきていなかったので、(言えばかしていただけますが)デッキチェアで雑誌を読んでました。
これが、世界の超豪華リゾートの特集で、真剣に見入ってしまった。
あまり見かけない雑誌で、絶対欲しい!!と思って一生懸命雑誌名頭にインプットしたけど、忘れてしもた・・・・・・。また本屋で探します。

The pool area is also cool, as soon as you get there, the stuffs get the deck chair and
a bottle of water and beach sandal ready for you.
I enjoyed reading some magazine in the chair.

支度があるので、私だけ一足お先にお部屋へ戻り、MTVのK-POP特集見ながらチェックアウトの支度。
少女時代のユナちゃん、超可愛いわっღ




とうとう名残惜しいチェックアウトのお時間がーーーーーー!!!
とっても幸せな現実逃避な時間を過ごせました。また来たいなー。
でも、マンダリンオリエンタルも気になるわっ。

It had an incredible and exclusive time at the Peninsula Tokyo, I hope I can come back again..........
but I'm also interested in Mandarin Oriental Tokyo...................

チェックアウトの後は、横浜へGo!!

お目当てのお店があるのです。
Let's go to Yokohama after checking out.
There is a cafe I wanted to visit from nanasan's blog.
駐車場に車を停めて、メモってきた住所とアイフォンのGPSで彷徨い続けても、場所が全前分からーーん!!旦那は私より方向音痴なので、GPS持ってても、全くお役に立ちませんわ(怒)!!

途中で何度かお店の人に聞いて、やっとこさ辿りついた先は・・・・・・・・・。
e0203477_2033186.jpg


Paty Cafe. ななさんのブログを拝見して、ここでランチをする事に決めていたのです。
チマチマした見た目重視のカフェ飯を好まない主人は幾分か不満顔。そんな主人を無視してさっさと店内に入ります。

Paty cafe at Motomachi.
My hus didn't look satisfied cos he doesn't like cafe menu which is more of stylish and
good looking than quantity, but I never mind, lol.

注文したのは、
私がアボガドハンバーガー。
Avocado hamburger.
e0203477_20391036.jpg


美味しい~ღこんな美味しいハンバーガー食べるの久しぶりです!
So good!! When was the last time I ate such a good hamburger?

主人のロコモコ丼。
Loco Moco. This is also fantastic. My hus was surprised cos it was beyond his
expectation.
e0203477_20405736.jpg


うーん、これもいける!!
主人も予想外に美味しかったらしく(笑)、「うまいな」とがっついておりました。

娘はリベンジのフレンチトースト。
ペニンシュラの朝食のバナナフレンチトーストがお気に召さなかったので、正統派のフレンチトーストを。
e0203477_20455599.jpg

これは娘も大変気に入ったご様子。

私達的には量は少なめでしたが、後で中華街で色々食べられるので、かえって好都合ღ
A little bit small for us, but it's good considering having some foods at Chinese Town.
中華街へ向かいます。
e0203477_20523358.jpg


買い食い!!うまーーーーい!!
Soooooooooo good!!
e0203477_20563997.jpg


実はこれ、食玩。本物の写真撮ろうとしてたら、お兄さんが、これどーぞってかしてくださいました。
ちゃんと用意されてるんだ(笑)。
Actually this is replica for some snaps.

AKBの写真に釘付けの娘。「あっちゃんが来たんだって!!今日も来ないかな~。」と興奮してました(笑)。
e0203477_2172781.jpg

デザートはマンゴーミルクフラッペ。
e0203477_2102391.jpg


私が食べてるのを見て、通りかかったおばちゃん達が「それ、美味しい?」と聞いてきたので
「美味しいですよ~。」と言ったら、彼女達もお買い上げされてました(笑)。
A group of women asked me if this was good, and I answered it was, and they
bought the same one, lol.

まーでも、これはもう一度食べたい!!って程でもないかな。
すごく暑かったから美味しかったけど、他にもっと美味しいのはあると思う(笑)。
Actually this was good because it was so hot, but I wouldn't say it was the "best".

そんなこんなで、お腹いっぱいになって駐車場へ戻ります。


ああ、とっても素敵過ぎる2日間でした。
国内でこういうステイもいいもんです。

またお安いプランがあったら、泊まりたいなー。

These two days was fab.
I hope we'll do this sometime.


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
夏休みに帰省した時、妹ちゃんが恒例のおもてなしランチにご招待してくれました。

Every time I go back to my hometown, my sis invite us to the lunch.

こんなテーブルセッティングでお出迎え。
She welcomed us with this table setting.
e0203477_13322029.jpg


■プチトマトと豆腐のカプレーゼ風
■鯛と三つ葉の中華風和え物
■和風ビシソワーズ
■蟹入りだし巻き卵
■山芋の豚肉巻き
e0203477_13152931.jpg


■サーモンの裏巻きロール いくらがけ
e0203477_13162692.jpg


■水茄子のサラダ
e0203477_13171145.jpg




というおしながきだった事は、後から彼女のブログを見て知った(笑)。

うーん、どれも凝ってて美味しい!!毎度の事ながら感心するわ~。
They are all amazing!!
Every time I'm soooooooo impressed.

デザートは、べりーのジェラートとお土産で持っていった治一郎のバウムクーヘン。
e0203477_13192915.jpg



娘はそれまでお刺身を食べられなかったのだけど、この時食べたのがとても美味しかったらしく、
それ以来、お刺身が食べられるようになりました。
お刺身以外も、どれも美味しい美味しいと言って食べてました。

私はこういう才能が全くないの。同じ姉妹でもこうも違うものかなあ(笑)。


これだけ素敵なランチをご馳走してくれたら、もうお外へ食べに行く気がなくなりますわ~。
また冬に帰省した時も宜しく~♪

My daughter had not been able to eat row fish before this, but she really loved this
one, and now it's her favorite.


ランチの後は妹にジェルネイルもしてもらいました。
娘にも、マニキュア塗って上からストーンをღ娘大喜び!
その間主人は座敷でいびきかいて爆睡!!

After lunch,She did the nail for me and my daughter while my hus was snoring in the
Tatami room, lol.
e0203477_133555.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
e0203477_1251330.jpg


今、来年の3月の旅行の行き先でめちゃめちゃ悩んでおります。
I can't decide the destination of my spring vacation trip in March.

候補は、バリ、バンコク、ギリシャのサントリーニ島の3つが今の所、有力。
しかし、サーチャージがこうも高いとね。
These threes are the areas I'm thinking about, so far, Bali, Bangkok or Santorini
Island.But When you think about the fuel surcharge......It's crazy!!

で、貯まりに貯まっているユナイテッドのマイルを使っての特典旅行を考えているのですが、これがなかなかうまく行かなくて・・・・・・。
So now I'm thinking about using my mileagepuls award tickets.

提携のエアラインで行く場合、サーチャージは取られる場合と取られない場合があるとの事。
サーチャージ払うのと払わないのでは大きな違いですよねー。
When you use the partner airline, it depends on which one you use if the fuel charge
is charged or not, and I can never find out which does or doesn't.
There are so many opinions, and I'm so confused......

ネットの口コミ見てても、徴収されるって言われてたのに、実際は徴収されなかった、とか色々で、いったいどうなっているのか、さっぱり・・・・・・(笑)。
因みにタイ航空に問い合わせてみると、チェックインのときに徴収って言われたけど、口コミでは一切取られなかったという話が何件か。
これは、もう運でしょうか?
噂ではシンガポール航空は取られない、という事なので、できるだけSQ使うように、と考えています。が、これも何の根拠もない話なので、もし利用される方はご自分で問い合わせして下さいね。
It's a big difference between being charged or not, considering this crazy price.
So I called Thai air office, and they said they would ask me to pay at the check in counter, but actually there are many cases I heard that they were not charged.
The only thing I know is I just play not to be......................lol.


話を目的地に戻します。
Well, go back to my destinations.

結構バリで固まっていたんだけど、バンコクにセントレジスがオープンしたというではありませんか!!
しかも、オープンしたばかりでめちゃめちゃお得!!
しかもバンコクでいつもお世話になるS家の他に、大学の友人が今バンコクに駐在しているという事が発覚。
一気にバンコク熱急上昇(笑)。
I almost made may mind with Bali, but the fact St.Regis Banbkok was just opend,
and they offer good rates changed may maind.
e0203477_1330577.jpg

(画像はHPからお借りしています)

しかし、セントレジスのHP見てて16歳以下のプールの使用は禁止だという事が後ほど発覚。
ここで一気に急降下(笑)。
(後ほど確認した所、保護者同伴なら問題ない、とのことです。)
2013年には、パークハイアットもバンコクにオープンするそうですね。行きたい!!

バンコク熱がちょっと冷めた所で浮上してきたサントリーニ島。
ずーっと前からの憧れの地。
でも3月はまだオフシーズンで、お店も閉まっている所が多いとか。泳げないし。
でも、その分ホテルなどはお安いらしい。。。。。
The last destination is Santorini, which has been my dream for long time.
However, March is off season, and most of the shops and hotels are closed.....
e0203477_13512313.jpg

(こちらの画像もお借りしてます)

うーん、どうしよう~。やっぱバリかなあ。もう少し悩みます。
でも、去年の今頃は3月のパリ行きチケットもう押さえてたから、早くしないとね。
mmmmm, what should I do?
I already arranged the ticket to Paris at this time last year, so I have to hurry.

因みに、12月に始めてマイルを使って友達とソウルに行きますღ
イェ~イ!!行ってきまっセヨ~♪
主人と娘にお留守番頼んでね!た・の・し・み~!!
By the way, I'm going to Seoul with my friend this December using mileage award.
Without my hus and daughter!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

人気ブログランキングへ
[PR]