<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0203477_16264790.jpg



キャノンの撮影テクニック講座へ行ってきました。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

私にはレベルが高すぎました・・・・
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-30 17:11 | photos  写真
Top 3 places to visit before I die

突然ですが、私の中で、ここに行かずしてこの世を去る事はできない!!街 ベスト3
勝手にランキングさせて頂きます。

勿体ぶる事でもないので、1位からね。


第1位 No.1

前にも書いた事がありますが、ギリシャのサントリーニ島。
Santorini Island
e0203477_14245699.jpg


もぉ~、ここだけはどうしても行きたい!!アテネや他の島はいいからこの島だけでも!!
老後に主人とのんびり訪れたいけど、こういう所に全く興味のない旦那ですので、おそらく他の人と訪れる事になるでしょう(笑)。
オンシーズンだとエアーやホテルが超高いし遠いのでなかなか簡単には行けない所が、ますます恋焦がれる理由に。。。。。。。

I've been dreaming of vesitting there for a long time but it's hard to get, for me, cos
very expensive on season and takes long time to get there.
I'd love to spent a wonderful time there with my hus after retired, but he would
never be interested in such a romantic place, so I'll totally visit with someone else,
lol.





第2位 No.2

クロアチアのドブロブニク。 先日(Check Yumi's blog)ユミさんがご旅行されて、いま旅行記アップ中!!

Dubrovnik Croatia
e0203477_1545880.jpg


この海の蒼!!アドリア海の蒼は他の海の青さとは違う気がする。
以前城戸真亜子さんが「アドリア海の青」という色の絵の具がある、と言っていたような。。。。。

This Adoriatic Sea blue is different from other ocean's blue, that's what i think.
I heard there was "Adriatic Sea blue" in the paintcolours.





そして、第3位は No.3




アメリカ ワシントン州 スポケーン
Spokane Washington

シアトルから車で6時間程内陸にある、なーんもない小さな街ですが。
ダブルツリー スポケーン シティ センターの写真



なぜスポケーンかというと、主人と私が出会った場所だからでーす。
ここは主人ももう一度行きたいって言ってるし(笑)。
いつか娘に見せてあげたい街です。



Why Spokane? Because it's where my hus and I met.
He would love to visit there, too, lol.
I'd love to take my daughter and let her see where her dad and mom met.


以上、ランキングでした♪



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-24 15:34 | My Journal
韓国コスメ サンプル第2弾!!

ソウルの達人、みみさんのブログを拝見して気になっていた、O HUI セルパワー NO.1

Korean cosmetic O HUI cell power No.1
Got some samples
e0203477_11532918.jpg


化粧水前のブースター。
最近ブースターがマイブーム。母に勧められて、勇心酒造(株)さんの ライスパワー リエイジングエッセンスを購入したばかりなんですが、こちらも購入してみました。
スチームを当てながら付けた時は感じませんでしたが、スチームなしで付けると、すぐに肌に入り込んでいくのが分かります。

A boothter before the lotion which makes your skin get ready and more effective for
the later process.

そして、同じ O HUI A ザ・ファースト セルレボリュションエッセンス
The first cell revolution essence
e0203477_1158517.jpg


こっくりリッチなセッセンス。こちらは香りは私にはちょっと苦手なのですが、外国コスメの香料が問題ない方は大丈夫だと思います。
私は香りはソルファスの方が好きです~。

Very rich. The fragrance is a little bit not for me, I like Sulwhasoo better, but not
that big issue.

セットで使いましたが、こちらもソルファス同様潤ってる感じ。
お肌の見た目も、私的にはハリと透明感が出てるような気がします。 が、主人と娘は全く反応無し(笑)。

追記: 暫く使ってみましたが、「気がします」ではなく、確実に良いです~!!お肌が韓国人みたい(笑)
     相変わらず、娘と主人は無反応ですがっ。

I think they are good. I think my skin lookes more smooth and bright, but my
daughter nor my hus never tell, lol.


で、ちょっとショッキングな事に気づいたんですけど、こちら、それぞれ1ml×10袋で196円。
て事は、100mlで1960円!!
調べた所、セルパワーno.1の場合現地で買うと、どんだけお安く買えたとしても$60はしますよね?
しかも70ml。エッセンスに関してはもっとお高いかと・・・・・・・・・・。


もしかして、現地で買うより日本でサンプル買い続ける方がめっちゃお得じゃね?!という、ショーゲキ的な事実には気づかなかた事に・・・・・(笑)。だってソウルでの最大の楽しみがーーーー!!!


この他にも、イニスフリーや、ネイチャーリパブリックの JIN バイ ノーベルプライズエッセンス の ブースターが気になります。

韓国コスメ、追求し出すと止まりませ~ん!!こんな私を誰か止めてーーーーー!!


I'd like to try Innisfree and Nature Republic Jin by nobel prize boosters, too.
I can't stop reserching, and they never get me bored, lol.


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-18 12:23 | Beauty
カキ氷を目指して歩きます。
娘は我慢できずに、途中でアイスを買って食べ歩き。


もうそろそろ帰らないといけないので、駐車場の近くのお店に入ることに。

和食レストラン 三山。

Kept going after shaved ice!!
It was getting late, so we chose a cafe near the parking lot, Miyama.

こんどこそ、念願のカキ氷を!!
抹茶あずきカキ氷(名前は確かではありません)とクリームあんみつ。
e0203477_1022669.jpg


う~ん、恋焦がれたカキ氷~。冷たくておいし~。
お外でカキ氷ってあんまり好んで食べる方じゃないけど、こんだけ暑い中を歩いていると食べたくなるもんね。
あんみつもgood! 疲れた体に糖分が染み渡ります。

結構な量だったけど、あっとあっという間になくなってしまった(笑)。


Finally I got the shaved ice I was looking for after a long walk.
With maccha (green tea) and anko (sweet bean paste). So good!!

三山 Miyama

奈良県奈良市春日野町11 11 Kasugano-cho, Nara city
10:30~17:00   木曜定休 closed every Thursday



これで体も生き返ったので、駐車場へ向かいます。

車を停めた新公会堂も、風情があって美しい。

New Pablic Hall where we parked our car. Beautiful.
e0203477_10485714.jpg

e0203477_1191928.jpg


個人的に一番気に入っている写真に続いて、ビジュアル的にどうかと思われますが、
平城遷都1300年記念のマスコット せんとくん。

I was wondering if I should update this pic after my favorite beautiful one..........
Sento-kun, a mascot created by Nara city commemorate the 1300th anniversary of
Nara-Heijokyo.
e0203477_10541697.jpg



可愛くないっ!! インパクトはあるけど(笑)。

what do you think? lol.

奈良で一番おいしかったもの the best I've ever had
[PR]
最近お肌が急激に衰えてきて焦ってます(泣)。
どんだけ焦っとんねんいうくらい、毎日のように何らかの美容関連物注文しまくってマス。 とほほ・・・・。

で、せっかく12月にソウルに行くのだから、優秀なコスメ買い漁ろうと色々下調べ中♪
いっぱいありすぎて何が何だか分からなくなってきますが・・・・・。

お肌に合わないといけないので、サンプル注文の日々。

第一弾は、韓国コスメといえば、雪花秀(ソルファス)。
チープで良さげなコスメが多い韓国製の中ではお高めですが、口コミなんか見てもとっても良さそう。
e0203477_1152543.jpg


ワクワクしながら梱包を開けてみると、なんじゃ、この乳液の数は!!
良く見ずにあちこち注文しまくってるから、注文し間違えたかな(笑)。

手前が一番欲しかった潤燥エッセンス。化粧水前のブースター。
右奥が化粧水の滋陰水。 化粧水とブースターは断然ライン使いがいい模様。
左奥が一番いらなかった滋陰乳液。 いらなにのに、この数のバランス(笑)。

でも、使ってみると乳液もなかなか良いかも。

エッセンスと化粧水はつけたとたん、ぐんぐん奥に入っていく感じで、乾燥肌の私には一見潤っていないように
感じるのですが、乳液で潤いが完成するという感じでしょうか。
時間がたっても奥から潤ってる感じで、なかなかいいかも。

韓国女性のあの内側から発光するような美しいお肌を目指して・・・・・。←いくら頑張ったってムリだよっ?


もう少し使い続けてみます。と言いたい所だけど、他に試さなきゃいけない物が沢山っ!!ひょえ~!!




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-14 11:22 | Beauty
e0203477_1043247.jpg


10月8日は娘の9歳のお誕生日でした。

当日は主人の実家に行っていたので、翌日ケーキを買ってきてお祝い。

この日は娘の悪友のSちゃんがお泊りに来ていたので、一緒にお祝いしてくれました。
Sちゃんは1つ年下なんだけど、毎週教会で朝から夕方までべったり遊んで、夏休みもちょくちょくお泊りに
きたりと、とっても仲良し。
会えば必ず1回は喧嘩してるけど(笑)、いつの間にか仲直りしていて、まるで姉妹のよう。
お互い一人っ子だから、こうやってちょくちょくお泊りしに来てくれると、子供達だけでなく、私達夫婦にとっても
とってもいい影響を与えてくれます。

e0203477_10571131.jpg


毎年思うことだけど、産まれてきてから今まであっという間だった。
あと同じ年月年をとると、18歳で大学生・・・・・・・・。怖ろしいわ。。。。。。。。


こう言うのもなんですが、今の所、とっても優しくて素直な子に育ってくれてます。
学力的にはちょっとあれですが(汗)。
小さい頃はかなり激しい性格でどうなる事かと思ったけど、今では私が落ち込んだりしていると
手をぎゅっと握って「ママ、元気出して。また一緒に旅行行こうね。」なんて言ってくれたり。
いつもは「また旅行?!やだーーーー!!」なのに(笑)。

いつまでこうやってなついてくれるのかなぁ。
私も怒ってばかりいないで、この時を大切にもっと広い心で接してあげないとなあ。(っていつも思うのですが・・・・・・・・)


パパとママの大切な大切なYちゃん。
これからも、ずーっと仲良く愛し合っていこうね。






パパだあいすきღ
e0203477_11135118.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-10-12 11:18 | My Journal
いい感じのカフェ発見。
ここに入ろう。

Looks cool. Shall we go inside?
e0203477_12312388.jpg


杉幸園。お庭に子鹿が・・・・・・・と思ったら、置物でした。

Sanko-en. There are cute deer in the garden........ Oops, they are bronze.
e0203477_12335813.jpg


この日は暑さのせいか、どこへ行っても人がおらず。
ここも入ったら誰もお客さんがいなくて、「あと40分で閉店しますが、宜しいですか?」と聞かれました。
40分なら問題ない。
私達が来なければ店じまいしようとしてたみたいで、ちょっと申し訳ない感じでしたが、快く迎えて下さいました。

In such a hot hot day, we found few people everywhere we go.
We were the only guest at that time, and the owner said "We will be closed
in 40 minuetes, is that O.K.?"
No problem.
Actually I think they would be closed if we were not there........ and I thought
a little bid bad for them.......

民家をカフェにした感じ。お座敷もありますが、中庭を眺められる席が最高!!

It's like they made a private house into cafe. Had tatami rooms but we loved
the seats facing to the garden.
e0203477_12404568.jpg



あ~、涼しい~。生き返ったわ!!

さて、何にしようかな

hummmmm, finaly we were cooled down and refreshed.
Let's order.
e0203477_2105998.jpg



注文を済ませ、中庭を見ながらボーっと。
ふぅ、それにしてもくつろげるカフェだ。

We ordered shaved ice with sweet bean paste and some sweets ,enjyoed
beautiful quiet garden.
It was very comfiy........

先ほど娘に買ってあげたストラップ。なかなか可愛いでしょ?

A charm we got in Todai-ji Buddha hall for my daughter. Very cute, huh?
e0203477_2144510.jpg

e0203477_21233559.jpg



・・・・・・・・と、お店の方が、
「すいません。カキ氷の機械が壊れちゃって・・・・・・・。こんな事は滅多にないんですが・・・・・・。」と。

ええーーー!!

どうしてもかき氷が食べたかったので、泣く泣くおいとまさせて頂くことに。
こういうゆるーい所も奈良って感じで憎めない(笑)。


とってもいい感じのカフェだったのに残念!!

「また冬に来ますね」と、再訪を誓って杉幸園を去りました。

When we were enjoying and relaxing, the owner came and told us they couldn't
make shaved ice cos there was Something wrong with ice shaving machine ......

Oh,nooooooooooo!!!!!!

I really wanted have shaved ice, so we decided to leave and find another cafe.....
We were sorry cos we loved the cafe very much.
Told the owner we would come back next, and left.

裏の門にはこんな看板が。

It says "The gate are closed to keep the deer coming inside and making the garden
mess."
e0203477_21102697.jpg



次回は絶対甘味食べたい。とても美味しそうだったもの。。。。。
お食事もメニューもありました。

The cafe was nextdoor to the Shiga Naoya former house, which I found out later.

杉幸園 Sanko-en

奈良市高畑町1236  電話:0742-27-6636
1236 Takahata-cho, Nara
[PR]
東大寺大仏殿を後にして、歩きます。
Left Todai-ji Great Buddha hall, and kept walking.
e0203477_10493421.jpg


素朴だけど、落ち着いた趣のある風景が何ともいい感じ。
奈良ってこんなにいい所だったんだ。
I didn't realized Nara was such a beautiful city before. Not posh but elegant and primitively simple.
]
それにしても、暑い。。。。。。。。。木陰が多いから助かるけど。
I'm glad there are lots of shade under trees or we wouldn't be able to stay any
longer in the middle of hottest season.

春日大社の方へ行ってみよう。
Let's go to Kasuga Grand shrine.
e0203477_10535074.jpg


e0203477_1123269.jpg


境内まで行きたかったけど、あまりもの暑さでヘトヘト。
どこかで涼みたい一心で、方向転換(笑)。
途中で買ったペットボトルのお茶のなんと美味しかったことよ。

But it was too hot to go all the way to the hall, so we changed our route to have a
break anywhere to cool down.


下の禰宜道 通称ささやきの小径
森林の中の小径ってなんかワクワクする。

Lovely path in a wood.
e0203477_1140276.jpg



道の先には高畑町という、なんとも雰囲気のある町路地街が。

At the end of the path you'll find an old pretty town called Takahata-cho.
e0203477_11525848.jpg




ふぅ。どこかでお茶にしよう。
Let' have a tea break somewhere.



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
奈良お出かけレポの続きです。
Continued from previous Nara reports.

東大寺はもう何回目でしょうか。
でも、娘に見せてあげたかったので、やっぱり来ちゃいました。

I can't remember how many times I've visited Todai-ji, but I wanted to have my
daughter see it.
e0203477_14273174.jpg


炎天下の中。木陰が気持ちよさそう。。。。。

A shade under the tree looks nice, in the crazy hot sun.
e0203477_14302515.jpg


眩しすぎる太陽から逃れて堂内へ。薄暗さにホットします。
でも暑い・・・・・・・・・・。

Escaped from too bright sun shine into the hall. Slight darkness made me feel
relieved. but still hot.........
e0203477_1434940.jpg


鼻の穴くぐりはお約束。

Passing through the hole (which is the same size as Buddha's nostrils) in a
supporting post is The must-do.
e0203477_14351414.jpg


お出かけした時や、パパの出張のお土産でキーホルダー集めが習慣になった娘。
ここでも物色。優柔不断な娘、なかなか決められない。

My daughter is collecting key chains from all over the places.
She's deciding now, and it's been taking soooooooooo long.
e0203477_1438269.jpg


拝観を終え、再び外へ。
came outside again.
e0203477_14392979.jpg


さて、次はどこへ行きましょうか?

Where shall we go next?
e0203477_1440690.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]