「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0203477_12494921.jpg


su:m 37゜  Seacret Programming Essence

ずっと先だと思っていたソウル旅行。気付けばもうすぐです。
最近心身共にダウンしていてソウル旅行どころではない感じでしたが、やっと抜け出せた感じです。
さあ、ソウルへ向けて予習のラストスパート!!

I'm leaving for Seoul, which I thought a long way off , in 10 days!!
I've been down these days and couldn't think about Seoul at all, but now I'm
recovered, it's time to do my homework!!


と思っていた所に、ひょんな事から英語のプライベートレッスンのお話を頂き、引き受ける事にしちゃったものだから、その事に気を取られがちでなかなか予習が進みません。。。。。。。
文法中心で、英語の記事なんかを読めるようになりたい、との事。どんなレベルの方でも対応出来るように準備しとかないと、と思うと不安で落ち着かない(笑)。
ゆるゆるになった脳みそを鍛えなおさなきゃ、と必死な毎日ですわ(汗)。


However I got an offer of a private English grammar lesson, and now I'm busy on
brushing up. It's tough because I haven't studied English for a long time.


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

コスメサンプルとおまけ達
[PR]
by happytravelpuri | 2011-11-30 13:35 | Beauty
すっかりご無沙汰していました。もはや自分のブログの存在を忘れかけていましたが、久々の更新です。

大分前になってしまいますが、以前撮影講座で自分のあまりの出来の悪さを思い知り、翌週また会場だった浜名湖ガーデンパークにピクニックも兼ねてリベンジツアー!!

頑張ってお弁当を作っていきました。   って言ってもホットサンドだけだけど~。
e0203477_2131221.jpg


パパと娘がフリスビーで遊んでいる所も激写してみたけど、動いている所を取るのって難しい!!


前回明るすぎた写真、露出をマイナスして撮ってみました。
e0203477_2174764.jpg


でも、お花がしっかり写っていない。構図が悪かった・・・・・・・。

色々設定を変えて撮ってみたよ。こんなに違ってくるのね。
e0203477_21163471.jpg

e0203477_21181473.jpg

e0203477_21325310.jpg


でも、何をどんな設定で撮ったかは全く覚えてないという。。。。。

浜名湖ガーデンパークにはジヴェルニーのモネの家を再現したものもあります。
e0203477_21364411.jpg

本物そっくり!!って実物は見たことないけど。
すごい綺麗~。わざわざフランスまで行かなくてもいいね(笑)。


で、色々撮ってみて思ったけど、やっぱこれってセンスよね。
知識があってもセンスないとやっぱりいい写真は撮れないわよ。絶対。
知識もセンスも全くナッシングな私が言うのもなんですが。



結局私はセンスがないから無理!! という結論に落ち着きましたとさ。


                                                             おしまい


familytravel/">にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-11-26 20:55 | photos  写真
Before Seoul

何だか最近韓国コスメのブログになっちゃってますが、ソウル旅まではこの状態が暫く続くかと思われます。
ご興味のない方は、温かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)。
が、興味あられる方は是非色々伝授して頂きたい次第であります!!
e0203477_1322792.jpg



本当はマスカラはどうでも良くて、おまけのミシャ シグネチャーBBクリームのサンプルが欲しかったのに。
袋を開けてみたら、あら、びっくり。
BBクリームはなく、代わりにTONY MOLYのサンプルが入ってました。
Dear Me Waterful Skin と書いてある以外は、全てハングル表示で、いったいこれは何であるのか?
さっぱりわかりましぇん。。。。。

ファンデーションを塗らなくてもいいように、ある程度カバー力のあるbbクリームを探していて、到着をとても楽しみにしていたのに、がっかりですーーー。
まあ、そろそろマスカラもなくなりかけだから、丁度いいっちゃあいいけど。
しかも390円 +送料ぐらいだったしね。
激安だから、期間限定のキャンペーンか何かと思ってたら、現地でもこれくれらいのお値段らしいですね。
すごいぞ、MISSHA!!


ご心配おかけしましたブツブツは、ちょっと落ち着いてきたようです。が、まだまだ油断はできない状態。
しかーし!!取り寄せたサンプルがまだ大量にあるのーー!!どんだけ買い込んでんの?!って話ですよね。
この状態じゃ、ソウル行きまでに全部試せないかなー。

結局何が良いのか分からなかったという。

まあでもサンプルのお陰で現地でのアホ買いはなくなりそうです。
結局私はあまり冒険するなってことね。

お試し出来るかは別として、取り寄せた大量のサンプルは勿体無いのでせめてブログにはアップしていこうかと(笑)。



はぁ~、それにしても厄介な体質だわ。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-11-11 14:05 | Beauty
Extreme Time Control Vital Essence
e0203477_1231042.jpg


ほんとはシークレットプログラミングエッセンスが欲しかったのだけど、さすが人気商品。
どこもsold outだったので、こちらをポチしてみました。

I wanted "secret programming essence" but it was all sold out because it's a big
seller so I got this instead.

こっくりリッチなエッセンス。

Very rich texture, almost face cream.
o huiのエッセンスとテクスチャーは似てるかな。


発酵コスメで期待度大のスム37。

Su:m 37° is famouse for its process of fermentation.

しかーし!!

韓国コスメ、色々試しまくってたら、何やらお顔にプツプツが・・・・・・・。
しかもそれがどんどん酷くなっていって慌てて使用中止しました。

一度に色々試したから、何が悪かったのかは解らない。
本当にトラブル肌で、それでなくてもよくブツブツできるから、韓国コスメのせいかどうかも解らないけど・・・・。

とり合えず、全て今まで使っていたものに戻しました。

ブツブツ以外の点では、雪花秀もo huiもとっても良かったのになぁ。
湿疹がひいたら、もう一回使ってみて、やっぱしダメだったら韓国コスメは諦めだな(涙)。

やっぱりサンプルって大事よね。


However, after few times of using Krean cosmetics, I got some rush on my face,
and it was getting worse.
I wonder if it was from cosmetics or not, cos my skin is very sensitive and it happens
to me quite often, but I stopped using them in case.

Other than that, both Sulwhasoo and O Hui seemed really good, so I think I'll
give it another shot and see when my rush gone, lol.


と思っていたら、どこもsold outでなかなか手に入らなかったスムのシークレットプログラミングエッセンスを
見つけてしまった!!サンプルにしてはちょっとお高いけど、現品買って合わないよりマシ、と気付けばポチッとしてましたわ。しかも、他にも色々・・・・・・・。
学習しないワタクシです。

でも、これが楽しいのよね。



............then I found out that the samples of the Secret Programming Essence on sale on some website, and I had gone on shopping befere I knew, besides, got some
other items other than Secret Programming Essence.
I've lerned nothing from there, lol.

BUT IT'S FUN!!!!!





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-11-04 12:52 | Beauty