<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2nd day


2日目。
朝起きたら、頭痛の芯がまだ少~しだけ残ってる感じ。
念のために頭痛薬を飲んでおく。
これが正解だった。
このお陰で、残りの韓国を元気一杯に過ごせた。良かった~。
やはり、頭痛薬は先手で飲んでおくべし。

さて、朝ごはんはどうしましょう?
朝昼晩ときっちり食べるとしても、食べられる回数はあと7回!!
それに対してチェキしてるお店は倍以上(笑)。

いつ、何処で、何を食べるか。この選択はめちゃめちゃ重要である。
「全てお任せするわ~」というなっちゃんのお言葉に甘えて、妹と2人で食べたい物を元に、1日の予定を
あーでもない、こーでもないと、勝手に組み立てていく(笑)。
限られた時間を最大限に活用する為、毎回毎回脳みそフル回転です。

で、この日の朝は妹要望のスンドゥブのお店に決定!


In Seoul, for us, what to eat is the biggest issue.
We'd got only 7 meal times at most during our stay, and we'd checked twice as many
diners.
What, Where and When you eat is very important.
We have to make a perfect eating plan!!

We decided to go to a Soon Tofu restaurant for a breakfast which was my sis's suggestion.

地下鉄でレッツゴー。
Took Metro.
e0203477_22292260.jpg


道案内はもっぱらこの2人にお任せ(笑)。

I just follw them, lol.
が、妹の情報を元に目当てのお店を探して歩き回るも、見つからなーーーい!!

「絶対ここに行きたい」と言い張る割には、アクセス方法の詰めが甘いのはいつもの事ね(笑)。

何人かの人に道を聞いたけど、皆様教えて下さる事がてんでバラバラで(笑)。

どうしても見つける事が出来ず、泣く泣く諦め、プランBの南大門市場の牛テールスープのお店へ!!


We walked around after the restaurant, asked many people the way, but never found it.
So we went plan B, An Ox tail soup, "Ching ju chi".

「チンジュチッ」
e0203477_22354983.jpg



朝ごはんの筈が食べる頃にはもうお昼を過ぎていた。
1食分無駄にしてもたーーー。

しかーし!!そんな悔しい気持ちもふっとぶ美味しさ!!

It was already past noon when we got there, we've missed one meal time!!
HOWEVER, IT WAS TOO DELICIOUSE to cry over a missing breakfast oppotunity!!
e0203477_22394275.jpg


残念ながら、キムチは浅め。ワタクシ、たっぷり漬かったすっぱーいキムチが大好きでして、
キムチは賞味期限が過ぎてから食べる主義。賞味期限内のキムチは敢えて頂きません!!(笑)。
カクテキは美味しかったー。

で、見て、これ!!私達の注文したコリトマッ!!

I love older Kimuchi, but the one there was young.

Look at this!!
e0203477_22432098.jpg


もう一発どどーんと!!
e0203477_22443176.jpg



んっまーーいよ!!
こっくり、あっさり。。。。。。
で、上の甘酸っぱいニラダレにつけて食べるのがまたサイコーー!!
このタレ、すごい美味しい。おうちで再現できるかしら。

Amazing!!
The garlic chive souse makes it more fantastic!!

もちろんビビンバにして食べます、食べます。
e0203477_2247143.jpg



うー、始めあっさりと思ってたけど、食べてるとけっこうドシッときます。
凄い美味しかったけど、完食できず。まだ完全に体調が戻ってなかったのかな。



お値段いくらだったかな?ちょいと高めだったような。。。。



たらふく食べて満足満足。
妹ちゃん、美味しいお店に連れてきてくれてありがとー。


この後は腹ごなしにショッピング~♪




We were full.


Let's go shopping after lunch.



皆様、今年も拙いブログにお付き合い頂き、有難うございました。

明日から実家へ帰省しますので、次の更新は年が明けてからになると思います。
今は3月のバリ、バンコク旅行へ向けて猛勉強中です(笑)。

来年も無理せず、気楽にアップして行きたいと思っております。皆様、お暇な時にまた遊びに来て下さると
嬉しいです。

来年はどんな年になるのでしょうか。



Thank you for visitting my blog.

This is the last update for 2011.
I hope you have happy new year and see you soon.

皆様もよいお年をお過ごし下さい!!




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
[PR]
by happytravelpuri | 2011-12-28 23:09 | 2011 Seoul
ソウル旅行記の途中ですが。


先日用事があったので、新しくなったデパートの見学も兼ねて家族でお出かけ。

主人がランチをゴチしてくれるというので、Afternoon Tea Roomへ。

カメラを持っていかなかったので、パパのアイフォンで撮影。
私のサラダプレート。
e0203477_1458183.jpg


主人のクロックムッシュ。
e0203477_1459115.jpg


と、ここで主人に電話が入り、アイフォン待ち。
娘、待ちきれずに食べちゃった。  オムレツ。
e0203477_1502818.jpg



娘は上のスフレ部分はおいしい~と言ってパクパク食べてたけど、中のラタトゥユみたいなのが、ちょっと
ハーブがきいてて苦手だったみたい。
途中で私のと交換しました。


マスカットティー。  爽やかでいい香り。
e0203477_153426.jpg



主人はお上品なカフェメシだけでは、とうてい足りず。
この後、ケバブサンド食べに行くぞ!!とおお張り切り。



最近外食といえば、殆どパパのおごりなような気がする。。。。。
いつも有難う!!


色々クリスマスショッピングして。

デザートのBABBIのアイス。
レモンとパインとベリーだったかな?
e0203477_1571420.jpg



あんなに「ケバブサンド!!」と勢い込んでいたのに、スタバでラテとキッシュ食べたら、もういらなくなったみたい(笑)。
しかも、キッシュ1個しか頼んでないのに、なぜか2個入ってた。
間違って注文したのかな?と思ってレシート見ても1個分の値段しか取られてなかったし。
ラッキー♪ と有難く頂戴いたしました。


私はといえば。

ふらっと立ち寄ったデパートの小物売り場で、可愛いスヌード発見!!
試着だけね、と付けてみるとめちゃめちゃ可愛いではないか。


絶対必要な物でもないし・・・・
着飾ってお出かけする事などそうないし・・・・
旅行行ったばっかだし・・・・・・・


と、一旦家に持ち帰ったのだけど、


やはり諦めきれず


次の日また買いに走りました(笑)。

て、言っても目を付けていたのとは違うやつにした。
e0203477_15163246.jpg



黒の肩にすっぽりかぶるやつを狙ってたんだけど、お店の方の勧めもあり、こちらに。

ブラウンに見えるけど、深いボルドー。
可愛いღ


自分にご褒美って言えるほど、普段なんにも頑張っちゃあいないけど、まあたまにはいいでしょう(笑)。




いよいよ明日はクリスマス・イブですねー。
皆さんどんなクリスマスを過ごされるのでしょう?


Merry Christmas!!



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
暫く休んで体調も治まってきたので、夕食へ出かけることに。
病み上がりなのでそれ程食欲もなく、長い間出歩くとまたぶり返しそうなので、ホテルの近くで済ますことに。


Finally my migraine's gone. Let's go for dinner!!
It was my request, Chigimi-street, where you can have many kinds of chigimis and
Tenpuras (deep-fried stuffs).

麻浦に泊まったからには、行ってみたい所があったのだ。
それは「チヂミ横丁」!!

ホテルからも近いはず。フロントで地図で確認するが、ホテルから出た途端、道が分からーーーん!!
連れの2人が必死で地図と格闘してくれている間私はボケーッと(笑)。
この旅の間中、始終こんな感じで、アクセスも、地下鉄乗り換えもぜーんぶ2人にお任せ。
私は彼女達についていけばいいだけ~。
今まで旅行に関しては、計画から現地での行動まで、全て私がしきるのが殆どだったので、こんなお任せな旅行は久しぶりよ~!!
人任せって何て楽なの~、と目から鱗(笑)。


During our stay, My friend and sis did all the stuffs like searching for the way access,
reading Hangul, calling taxi, etc..... for me, and I had nothing worring about.
How comfy it was!!


で、2人のお陰で無事に到着。

There it is!
e0203477_9403363.jpg



と思ったら、ここは豚足横丁(そういう名前かどうかは分かりませんが)だった。

Nop, it was pettitoes street.
e0203477_9422891.jpg



豚足ズラーッと!!  めっちゃディープ!!

もうちょっと足を延ばした所にチヂミ横丁が。

There it is, Chigimi street.
e0203477_944537.jpg



ここは「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」が有名ですが、私達はその向かいの「無公害なんたらかんたら。。。。」
という所へ。「無公害」という名のごとく、添加物を使ってないとか何とか聞いた様な気がしたから。
真相のほどは分かりませんが。


初日からいきなりものっすごいディープで、うろたえ気味の妹と マイフレンド なつこ嬢。
正直、自分のリクエストだったとはいえ、私もこの油の匂いと雰囲気に圧倒され
おばさんに「ここで食べてくの?」と聞かれても「どうする・・・・・?」とうろたえ、うろたえ。
でも迷っている雰囲気ではなかたので、勇気を振り絞ってここで食べる事に(笑)。


So deep...... the smell of deep fried foods, many locals, all the Hangul characters.
So busy and lively.
We kind of wondered whethrer we should stay or go somewhere less local,
but they kept talking to us and we had no choice, lol.

とは言っても怖気づいて、3人でこれだけ(笑)。
e0203477_955296.jpg



隣の方をつかまえて、「これなに?」「これは?辛い?」といちいち説明して頂き、無事支払い完了。
好きなものを取ってお会計を済ませ、奥の部屋へ持って行って食べるというシステムです。

You pick whatever you like, and pay, then bring them into the eating space backward.

が、私達はたったのこれのみの注文だったからか、立ち食いの場所へ案内され(笑)。

However, they let us eat here, a stand, no seats,lol.
Maybe, because we only ordered a little.
e0203477_9573883.jpg



女子3人で立ち食い。

が、食べてみると 意外と美味しい。
違うやつも食べてみる。  うん、どれも美味しいよ!
油の匂いが食欲減退させる感じで、これだけしか頼まなかったのだけど、もっと頼めば良かったなー。

It was much much better than I expected!!
Very good!! Should have ordered more.

この後、なつこ嬢がソウルへ来た時は必ず会うというお友達と連絡がとれたという事で、妹と2人で
会いに行く事に。
私はと言いますと、ここで無理して残りの日数をを棒にふる事になってはいけない、と
泣く泣く諦め一人でホテルでゆっくりする事に(涙)。


After that my friend called her friend in Seaul, and they went to a cafe,
but I stayed in hotel alone, because I didn't want my migraine back.

彼女達が楽しく夜お茶をしている間(その様子はこちらで☆)私は地下のロッテマートで買った
"I'm Real"の マンゴーヨーグルトで一人さびしく乾杯(笑)。

From Lotte Mart at the basement of the hotel.
Very good.
e0203477_1062781.jpg


まんま、 マンゴーヨーグルト!!  美味しい。
次はキウイとかストロベリーも試してみたい。


バスタブにお湯をはってゆっくりバスタイムを楽しみ、意外と一人のホテル時間を満喫したのでした。
お掃除の事など考えずにゆっくりとバスタイム。最高~!!


さてさて、2日目はどうなることやら?!


Took long bath and enjyoed a time by myself.


Good night.
What's waiting tomorrow???




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-12-21 10:19 | 2011 Seoul
今回泊まったのはロッテシティホテル麻浦。
地下鉄の孔徳駅に直結していて便利。
地下にはロッテマートや飲食店などもあり。Angel in Us Coffeeもあるよ~。私は行けなかったけどさっ。

始めは友人と2人の予定だったので普通にツインのお部屋を取っていましたが、
途中で妹ちゃんも加わるかも?!という事で、ファミリーツイン(ダブルベッド1つとシングルベッド1つ)
で予約取り直し。お値段ツインと同じなので、3人で泊まるともの凄いお得!!

私達は楽天で予約しました。1泊176000ウォン。 このクオリティでこのお値段はいいと思います!!
3人で泊まるときはここに決定!!

お部屋はシンプルで落ち着いた感じ。
ベッドも2人で寝ても広々~。
e0203477_1431042.jpg


ファミリーツインだと狭くなるのかな?と心配してましたが、問題なし。

なんといってもバスルームが広くて気持ちいい。
日本式みたいに洗い場(シャワースペース)とバスタブが別々になっているのがGood!!
体洗ったらそのままバスタブに浸かれるので、独立したシャワーブースよりも便利かも。

e0203477_1491745.jpg

e0203477_1493623.jpg


アメニティも一通り。
e0203477_14101360.jpg

e0203477_1411191.jpg



バスルームって重要ですよね。
使い勝手の悪いバスルームは、それだけで旅のストレスになるから。

ただこちら、皆様言われていたように、シャワールームの扉の下から水が流れ出てきます。
3人使った後はドアの周りは結構濡れてるかも。
そこが改善されれば、バッチリですわ。

お茶セットと、冷蔵庫にはミネラルウォーターが。
e0203477_14151287.jpg


チェックインした時全てのアメニティが2人分しかなかったのでフロントへ連絡して持ってきて頂きました。
2日目も。最終日の3日目になってやっと3人分セットされてた(笑)。


クリスマスシーズンですね。イルミネーションも綺麗。
e0203477_14173194.jpg



さてさて、ひとしきり休んで大分回復してきたので、皆で晩御飯を食べに行きます。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-12-19 14:32 | 2011 Seoul
Seoul in Winter

楽しかった女子ソウルのレポ始めマース。
暫くお付き合いジュセヨ~♪

Thank you for your visitting.
Hope you enjoy my Seoul trip report.

昨晩の娘の早退騒動でドッキドキの朝を迎えました。
最悪の場合、静岡空港発だったので、同じ方向にある主人の実家に娘を預けて、そこから車で送ってもらうか?とも思っていましたが、急なことで向こうの都合も分からないし、いくらお昼の便とはいえ、朝からバタバタでしんどいなーと頭の中を色んな思いがグルグルグルグル。。。。。。。(笑)。

そんな心配はよそに、娘は朝から元気で学校へ行ってくれました。はぁ~、良かったあ~!!


A night before the departure, my daughter got a fever, which made me so panicked.
Fortunately, it had been gone that morning, she was totally fine.
Oh, well.............

「私は韓国行かなくでいいんだよね?!良かった~。」(←大の旅行嫌い)と言っていた娘も、朝見送る時には
「暫くママと会えない・・・・・・」と涙ぐんでいるのを見て私まで泣けてきちゃったよ(涙)。


She had been so happy becouse she didn't have to come with me (she never likes
traveling) but when she leaves for school, she cried "I'll miss you, mommy......"
and it made me cry, too..........

無事娘を送り出したら、身支度整えてさあ、出発!!

浜松駅からのリムジンバスに乗り込み、静岡空港へ。

took an airport shuttle from Hamamatsu station to Shizuoka airport.

噂には聞いていたけど静岡空港、なーんもない!!
出発までどうやって時間を潰そうか。。。。。。

It was my first time to use Shizuoka airport, it was very small, and had nothing
exciting.
How can I kill the time?

取り合えず飛行機撮ってみたり。(ちなみに私はアシアナ利用)

This is not the plane I took, lol. I took Asiana airline.
e0203477_1143748.jpg


かわいいストラップがあったので、娘へのお土産に。

For my daughter.
e0203477_11112098.jpg



向こうでお世話になる、知り合いへのお土産を買ったり。しかーし!!このお土産をホテルへ置き忘れて
結局渡せなかったの~。私って何てマヌケなのーーー!!

Here, I bought a gift for my friend family in Seoul, but I left it in my hotel and couldn't gave it to them. How stupid I am!!


そうこうしている内に出発時間に。

一人で飛行機乗るの何年ぶりだろ。
今日は主人にフレックス使ってもらって早く帰ってきてもらう予定だけど、娘はそれまでちゃんと一人でお留守番できるかな。
初めて一人でお留守番させるので、娘のことが気になって気になって。。。。。

It's been long since I took a flight by myself.......
All I can think about is "Will my daughter O.K.? She'll have to stay home by herself
untill my husband comes home.........."


機内食。
お腹すいていたし、美味しかったー。

A meal service. It was Good!!
e0203477_1117054.jpg


一人で機内食の写真撮るの、超恥ずかしかった!!(笑)
隣に友達とかいてくれたら、まだいいけど。

It's so embarassing to take a meal photo with all the strangers around you.


うとうとしている間にあっという間に仁川空港到着。
連れとちゃんと合流できるかな?

着陸ちょっと前から持病の頭痛の気配が。
ん。ちょっとヤバイかも。
でも頭痛薬はスーツケースの中。(いつもこれやってる気がする。。。全く学習しないワタクシ)
飛行時間短いから国内旅行感覚で舐めてたけど、やばいよ、やばいよ?

Before landing my migraine started, but the pain killer was in my suitcase........

取り合えず無事に大阪組の2人と合流し、両替3万円分してリムジンバスでホテルへGo!!
一般リムジンバスで10000ウォン。チケットはクレジット払いできます~。

got to Inchon airport. I met my friend and sister who was from Osaka there.
Got some Japanese yen exchanged to Korean won, and took an airport shuttle to
the city.


案の定、リムジンバスの中で最悪の状態に。
久々の友人、妹との再会なのに、無口でしかめっ面ですいません。。。。。

My migraine was getting worse.........

最悪の状態の中、やっとホテルに到着。

The drive to the hotel was awful..........

デデ~ンと!! ロッテシティホテル麻浦。

Lotte City Hotel Mapo
e0203477_1129323.jpg


うひょー。やっぱソウルは寒い!!空気が日本と違う。。。。。。
でも、頭痛と車酔いにはこの冷たさが気持ちいい。救われた感じ。
e0203477_1565181.jpg


It's so cold!!

必死の思いでチェックインを済まし、頭痛薬飲んでベッドに倒れこみます。

初日はチェックインしてから、明洞にでもくりだして・・・・・・・と考えてましたが、とんでもない計算違い(涙)。

悪いので友人と妹には出かけてもらい、彼女達がAngel in Us Coffee でお茶したりしてる間、
吐いて 寝て 吐いて 寝て・・・・・・・・・・ を繰り返してました。


we checked- in and I fall into bed, after that, it was a nightmare..........
While my sis and friend enjoyed a cafe time, I had a terrible time..........

このように、地獄のスタートで始まったソウル旅。

私の場合、旅行に偏頭痛はつき物だから、慣れてるけど、まさかソウル旅でもなるとは。


次回からは、いくら近いソウルでもしっかり頭痛対策はして行きたいと思います。


This way, My start was teriible, but fortunately, it was gone by next morning,
So I totally enjoyed rest of my stay in Seoul!!





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-12-16 11:57 | 2011 Seoul
Back from Seoul


アンニョンハセヨ~♪

直前にまさかの出来事でバタバタしましたが、無事に行って帰って来れました~。
12月のソウルは寒かったー。
でも、ものすごく覚悟を決めていったので、それ程苦にはなりませんでした(笑)。
今回は、友人と2人の予定だったのが、後からも参加が決まったのですが、出発一週間前に彼女が日程を間違えてチケットを取っていた事が発覚(汗)。しかもキャンセル不可のチケットーーーー!!!信じられんーーーー!!
その事実が発覚して暫く撃沈していた妹ですが、「やっぱりチケット取り直して行く!!」と急いでチケット取り直し、スケジュール調整して無事参加する事が出来たのでした。


友人と妹は関空発着。私は静岡空港発、帰りは名古屋着。3人別々にチケットを取ったので、仁川空港で
集合です。


娘が産まれて以来始めての子無し旅。
ああ、大丈夫だろうか。(私が)  と不安もあった旅でしたが、とっても楽しい女子旅を満喫出来ました♪

またおいおいアップしていきますので、お時間ある方はお付き合い頂ければ嬉しいです。





It was very cold up there, but I had been ready enough, so not that hard.

This time it was supposed to be me and my friend, but my sister decided to join us,
and a week before our departure, my goodness, she found out that she had booked
frights on wrong day!! Besids it was non-refundable ticket!!!

She looked not to be able to get over this fact for a while, but she re-booked new
flights and re-scheduled her appointments just before the departure.


It was my first time to travel without my daughter since she was born, and I was
a little bit worry and nervous.
In spite of my worries, I had very good time and enjoyed so much.


I'm going to update my Seoul reports from now on, hope you enjoy it too.




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-12-13 15:11 | 2011 Seoul
いよいよ明日はソウルへ♪

と思ったら、学校から娘が熱出して寝てるとの電話。   まさかの早退!!

うー、昨夜どうしても仕事の打ち合わせで夜外出しないといけなくなり、仕方なく娘連れて寒い中出かけたからかな。最近ちょっと寝不足気味だったし。。。。。。

比較的元気だけど、「明日は何が何でも学校行ってもらうからね!!」と無理やり寝かす。
主人も今日急に身内のお葬式が入り、会社お休みして、月曜も有給取ってもらってるから、まさか明日は休めないだろうし。

どうなることやら?



実家が近ければ・・・・・・・・と切実に思います。



I was suposed to fry to Seoul in 24 hours, but an emergency came!!
My daughter came home earlier from the school because of a fever.
She can VEVER miss the school for tomorrow, or I will have to cancel my trip.

I wish my parents lived close to me.




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2011-12-08 15:30 | 2011 Seoul