「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3日目の朝。
孔徳の駅の新羅のパン屋さんで朝食。
e0203477_14324341.jpg


うーん、やっぱりお惣菜パンは日本が一番ですな(笑)。
と言いつつもお腹いっぱいになって、taxiに乗り込みます。



Breakfast at Shilla bakrey in Gondok metro station.

I think the bakeries in Japan are the best, lol.

Took a taxi. The place we headed was..............

向かった先は・・・・・
[PR]
by happytravelpuri | 2012-01-26 15:26 | 2011 Seoul
この日のお夕食はロッテシティホテル麻浦の近辺で。
妹のリクエストで、ポンジョム チュデポチッというデジカルビで有名なお店へgo!!

Went to a dwaeji galbi restaurant near the hotel.

”Angels in us Coffeeを通り過ぎて次の角を左に・・・・・”と地図を見ながら歩きますが、歩いても歩いても
Angels in us Coffeeが出てこないよ。
どうやら、かなり前に通り超してしまった模様。 あれっ?!

はい。Angels in us......無くなって違うカフェになっておりました。
韓国ってこういう事が本当に多いみたいで、要注意!!

We followed the map but the cafe we marked where to turn was not there,
so we got lost a little bit.
Such a case is not unusual in Seoul.............

ホテルからめっちゃ近かったです。。。。。。

It was so close to the hotel.
e0203477_11215684.jpg


中から焼肉の匂いが漂ってきます~。
Good smell....
e0203477_11225220.jpg


うほ~!!熱気ムンムン。
Looks very local
e0203477_11393329.jpg

注文は全て妹にお任せ。

おかず。ここのキムチが酸っぱーくてめちゃうまだったー。
I loved the Kimchi there.
e0203477_1132178.jpg


お肉焼きます、焼きます。
自分達が何を注文したのか私は全く把握していませんので、興味のある方はこちら☆をどうぞ(笑)。

e0203477_11363020.jpg


美味そうーーーー!!

Beautifully brown!!
e0203477_11371321.jpg


チョキチョキして
e0203477_1140337.jpg


巻いて巻いて

Wrap with lettuce
e0203477_11411531.jpg



う、美味いーーーーー(涙)!!!!

ここぞとばかりに しっかりとお肉チャージ!!

AMAZING!!
It's time to Churge meat!!

ご飯を頼むとテンジャンチゲがついてきます。テンジャンチゲってお味噌汁みたいだね。

周りを見渡すと皆様、網の上でぐつぐつ煮ていたので、私達も半分飲みかけで真似してみる。

Doenjang jjigae comes with rice.

They all put them on the grill, so we just followed them.
e0203477_11594538.jpg



黙々と食べていたら、ひとりの青年がやってきて、ハングルでしきりに話しかけてくる。
アイパッドを差し出してきてどうやら名前を書けと言っているらしい。
一体何の為なのかまったく不明だし、第一ハングル分からないし。
断っても断っても引き下がらないので、かろうじて自分の名前は書ける妹が書いてあげると
やっと満足して戻っていかれました。

謎に包まれたまま食事をしていると、その青年が帰り際にまたやってきて「先ほどは有難うございました。」
とやけに礼儀正しい挨拶をしてその場を去っていったのであった(笑)。

何だかよく分からなかったけど、面白かったから良しとしよう(笑)。


A guy came to us and kept talking in Hunglu even though we never understood.
I guess he wanted us to type our name on i-pad, but don't know why.
My sis can spell her name in hungle, so she did, then he was totally satisfied and
left, lol.

when he leaves the restaurant he came back again and said thank you so reverentially.
Even now I wonder what was going on, but it was funny, lol.

ああ、よく歩いてよく食べた、充実した1日だった。満足満足とお店を後にしたのであるが、
体中焼肉の匂いが染み付いている(笑)。
コートはお店で貰えるビニール袋に入れてあったのだけど、中のお洋服が・・・・・。
明日もこれ着なきゃいけないのに、困ったな。

慌てて地下のロッテマートでファブリーズ購入。
気休めですが。


My clothes so smelled like grilled meat, so I got a deodorant spray at Lotte mart.
e0203477_1216215.jpg


私多分翌日すごい焼肉臭かっただとうな(笑)。

I wish I was not teribble the next day.


ソウル旅行・ホテルのクチコミ



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-01-23 12:20 | 2011 Seoul
ホテルへ戻って晩御飯の前に地下のロッテマートでお土産等を買いに。
地下にスーパーがあって本当に便利

事前に色々なブロガーさんの所でチェックしながら、「あれも買ってこれも買って・・・・・」ショッピング妄想は
止まらず、膨大に膨らむであろう荷物の為に、特大スーツケースでソウル入りしたワタクシ。
(ってそれしか持ってないんだけど)

しかーし!!

私が買おうとする先から、「それ、日本でも安く売ってるで。」「それ、ダイエーにあるで。」
「それ、全々普通やで(味が)。こっち(小さいサイズ)にしとき。」と、ダメだしを下さるなつこ様。
「重たいめして、わざわざ買ってかんでも日本で何でも買えるし~」

うーん、確かに。

お陰様で予想外の帰りの荷物の少なさ(笑)。(化粧品は買ったけどねー)
超過料金の心配までしていた私の気持ちは全くの取り越し苦労に終わりましたわ(笑)。

なつこさん、私の買い物欲に歯止めをかけてくれてありがとーーーー!!
お陰さまで「買ったはいいけど、結局使わず無駄にする」って事は一切なさそうよ。

e0203477_12143120.jpg


MARKET O とCROWNのワッフル超おいしーღ これはリピ決定。
韓国のりのふりかけもGOOD. オリーブオイルを使ってます。
Lotusのクッキーはhome plusで100円くらいだったので即買い!!安い!!

あと、エゴマ油も。

e0203477_12284986.jpg


加熱には向かないので、ドレッシングやビビンバに使ってます。


この日殆どロッテマートで買ってしまっていたんだけど、翌日home plusに行ったらやっぱりそちらの方が
お安いし、種類も沢山あるわねー。
次回はタクシーでhome plusかな。



These are all from Seoul.
Much less than I expected because of My friend Natsuko's "You can buy all of them
in Japan for almost as same price. Don't be annoyed to carry a big stuff all the way
to Japan."

hummm, that's true.

I love MARKET O REAL BROWNIE and CROWN waffles. Very good.

Perilla oil for bibimpab or dressing.

In Home plus, you have much much wider choice and they were cheaper,
but we had already finished our shopping at Lotte Mart.
Next,I'll go home plus first.




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-01-18 12:58 | 2011 Seoul
だーいぶ前の話になりますが、子連れ旅行&親子留学情報満載の旅キッズというサイトで、パリのアパルトマン滞在の秘訣(予約手順など)の記事を掲載して頂いています。

いつもとはひと味違った暮らすような旅をしてみたい方、是非覗いてみて下さい~。


他にもモンパルナスのダゲール通りの記事も載せて頂いてます♪
ほとんどこのブログの内容と一緒ですが。。。。。。



以上、ご報告でした。


注: 別に旅キッズの回し者ではございません。





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
先日のTV放送「逃走中」(娘が見るので、私もついつい一緒に・・・・)の中での、ミッツマングローブの
「強く願ってる事はなかなかかなわなくて、願ってない事がうまくいったりする。人生ってそんなものよね~。」
という言葉に妙~に共感してしまったyuriです(笑)。

さて、最近頭の中は、バリ、バンコクで一杯ですが、渡バリまでに頑張ってソウルを終えないと!!


"Your life doesn't go the way you really wish but sometimes what you even don't
expect goes very well......."

A gay TV talent's comment on the other day.
I couldn't agree more, lol.


Now I'm working on research for comming Bali and Bangkok trip on March, but I
have to finish my Seoul report first.



牛テールスープでお腹がいっぱいになった後は明洞でコスメショッピング!!

Shopping at Myeongdong!!

その前に、南大門市場でビビンバ用のお箸とスプーンを。が買っていたので私も真似して買ってみる。

こういう所では値切るのが礼儀よね?!
1セット5000ウォンの所、2セットで8000ウォンまで負けさせました。負けて頂きました。
果たしてそれが、高いのか安いのかは分かりませんが。。。。。


spoons and chopsticks for bibimpab from Namdaemun Market.
You have to follow the rule there, bargain!!
I bargained 1 for 5000 won to 2 for 8000 won.
e0203477_12415743.jpg


明洞で買ったもの♪
[PR]
by happytravelpuri | 2012-01-12 13:41 | 2011 Seoul
年末年始に帰省した際に、家族で色々お出かけする予定が、まさかの主人のギックリ腰で全ておじゃんに!!

帰省した際には必ず会う、ソウル旅行で登場しているなっちゃんのお家にも一人でお邪魔する事に。
(娘はその日の朝、急遽じいじと難波へお好み焼きを食べに行く事になったので)
旦那様も一緒に、手料理を頂き、ハワイウェディングの写真を見せて頂いて、とっても楽しい時を過ごしました。
うーっ、ハワイに行きたいぞ!!
車で行く予定が急遽電車になったので、カメラ持参せず、写真なしです(涙)。
なっちゃん&旦那様、次回は必ず主人も一緒に(笑)。


年明けには大黒屋へドル両替の為、母、妹夫婦、娘と心斎橋へ。
なぜドルかというと、3月のバリ旅行でホテルがドル払いだから。クレジットだとドル→ルピア→円と換算された上に、手数料がかかるから、かなり率が悪くなるらしいのです。
バリのホテルってこういうケースが多いですよね。
マイルを貯めているため、出来ればクレジット払いにしたいのですが。


心斎橋って久しぶり。いつも梅田止まりになってしまうので、あの賑やかな雰囲気になかなか慣れません。。。
この日も物凄い人ごみでしたわ。

お昼は妹の旦那様が案内してくれて心斎橋のお好み焼き「味の家」へ。
人気店みたいですごい行列。。。。。。
普段どんなに美味しいと聞いても絶対に並んでまで食べたいとは思わない人なんですが、旦那様のかなりの
お勧めなので寒い中頑張って並びましたーーー。

e0203477_9511032.jpg


並んだ甲斐あって、とっても美味しいお好み焼きにありつけましたー。
e0203477_950752.jpg


私はやまいもプラスたこ。 娘と妹のもちチーズがめっちゃ美味しかった!!
上の写真のチーズ、2人分でこんなに!!
美味しくない訳がないね(笑)。

旦那様、有難うございました。
次回は平日の混んでいない時に来たいな。

ショッピングなどで歩き回ってヘトヘトに。。。。。。
どこかでお茶したいねって事で色々当たってみるが、どこへ行ってもかなりの順番待ちの模様。

寒いなか南船場の方まで歩いて「アマーク ド パラディ」まで辿りつきました。

1,2階の賑やかな雰囲気から一転して、通された3階のお席は広~いソファ席でめっちゃくつろげる~。
寒くて疲れた体に天国のよう♪

e0203477_1004230.jpg


オレンジフラワーティーとりんごのクランブルでくつろぎます。
妹のシフォンケーキみたいのも、弾力のある変わった食感で美味しかった~。

妹旦那は、切望していたプリンが売り切れでかなりの落ち込みよう。
スタッフの方が通りかかる度に「プリンは・・・・・」と言ってました(笑)。
次回是非リベンジ!!



妹夫婦の車で出かけたので、梅田まで送ってもらって2人とはお別れ。

やっぱり梅田は落ち着くなー(笑)。




楽しい街ブラとなりましたが、寒い中歩きまわったせいか、帰宅した途端持病の頭痛がmaxに!!
お茶で頂いたケーキ、全部吐き出しちゃいました(涙)。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブロ
[PR]
e0203477_9312775.jpg


皆様、年末年始はいかが過ごされたでしょうか。

私一家は、主人の運転で実家に帰省した矢先に主人がギックリ腰になりまして・・・・・・・・。
中腰で「ハクションッ!」とした途端、グキッときたそうです。
可哀相に、行き帰りの運転以外はずっと寝たきりのお正月。(私、高速運転出来ないので 汗)

家族でお出かけ計画も全てふっとびました。
まあ、私と娘は主人に悪いなあ、と思いながらもそれなりに楽しんできましたが。

それにしても、ぎっくり腰って大変ですねー!!
それは辛そうな主人を見ていて、「私は絶対なってはいけない!!」って思いましたよ。


全国のもう若くはない皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ(笑)。



去年はここまで落ちるかっていう位、精神的にどん底まで落ち込んだ1年でした。
私って精神的にやられる事ってそんなにないタイプだと思っていたので、自分でもびっくり。

落ちる所まで落ちたので、逆にもう何が来ても I'm readyよ~!!って感じです(笑)。

そんな中でもブログで旅の思い出を綴り、皆様と交流できる事が大きな慰め、励みになった事も事実です。
ブログは私にとって自由に自分を出す事の出来る大切な場所。
今年も沢山の方と楽しく交流できたらなあ~と思っております。




そんな訳で、今年もかなりの自己満足ブログではありますが、お付き合い頂ければ嬉しいです♪
今年も宜しくお願い致します。




Happy New Year

How did you spend your new year?

My hus got strained back right after the long way drive to my parents' house,
and he stayed in bed all along the holidays.
My poor husband, Our family plans were all gone.

It was so painful to see him suffering, and I thought "It never should happen to me."



Last year was so depressing year to me, especially mentaly.
I thought I was not that kind of person, and I was so surprised at my being that way.
However after long suffring, I think I'm ready for anything now, lol.

Even in that condition, the blog was my big comfort and joy and I really enjoyed
talking to many people through the blog.

I hope we keep exchanging, and have fun this year too!!





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-01-06 10:42 | My Journal