<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆様、渡米の記事に関して、沢山のメールやコメント有難うございす。
殆どの方が当たり前のように、「おめでとう。」と言って下さって。
ワタクシ、よっぽど「行きたい」オーラ出してたのね(笑)。

Thank you for many text messages and comments about my moving to the U.S.
Most of the people told me "Congrats!!" which tells that I've been showing my
eagerness so much, lol.

さてさて、いよいよソウルレポ最終日です!!(渡バリまでに終わって良かった。)

The Last day in Seoul.

最終日は妹が早朝のフライトゆえ、暗いうちから起き出して一人で帰り支度。
私達はベッドの中でお別れしました(笑)。

My sis's fright time was early in the morning, so she got up early in the dark.
We were still in the bed when she left the hotel.

私と友人は近い時間帯のフライトなので、一緒に空港へ向かいます。

My friend's and my fright time were close, so we left for the airport together.

最終日の朝食はホテル地下のコーヒーチェーン店へ。
お店の名前失念。ロッテマートの向かいにある、ドトールみたいな感じのお店。

Took breakfast at a cafe in the basement of the hotel.

私はフレンチトーストセット、友人はハーフサンドイッチのセット。
ドトール並みの期待しかしてませんでしたが、以外にもオーダーを受けてから、卵を溶いて、フレンチトーストを作っている様子。(笑)期待度が高まります。

The french toast I ordered was much much better than I expected, they make it after
they got an order.
e0203477_1321328.jpg


うーん、ふわふわで美味しい~。
カフェラテもgood!!

The Latte was good, too, which my friend who's No.1 Latte in Seoul was the one at
Angel-in-us coffee, said toss-up.
友人 Angel-in-usのカフェラテご贔屓のなつこ嬢も、「ここのカフェラテもいい勝負だ」と言っておりました。

確か午後2時代のフライトだった私達。
精力的なソウルの達人様達は、この午前中もめいっぱい動かれるのでしょうが、根っからダラダラな私達は
ホテルへ戻り「楽しかったね~」などと言いながら帰り支度で、午前中が終わります。(笑)
時間があれば、ホテル近くのキムガネキンパッでお土産にキンパを買って・・・・などと思ってましたが、
当然、無理(笑)。

Since our fright was something around 2p.m. we could have been out if we were
active like many other bloggers, but unfortunately, we aren't, lol.
It took us whole morning to get ready, lol.

ホテル前のでリムジンバスに乗り仁川空港へ向かいます。

Took a shuttle to Inchon airport.

仁川空港で、これだけは買いたかった、ピジュンのお餅。
「どこよ?!」と探し回りましたが、結構端っこの方にありました。
くるみとヨモギと・・・・・さくら?だったかな?

rice cakes from Hijun at the airport, I think they are Yomogi, walnut, and cherryblossum.
e0203477_13342338.jpg


チェックインを済まし、出国審査を通り、スタバでフライト時間を待つ。
友人は私よりひと足お先に出発です。

at Sturbucks before the fright.

友人と別れを済まし、一人になったら残りの時間、すっかり英文法から遠ざかっていた頭を取り戻す為にお勉強。
帰国後、海外駐在予定の方の英文記事読解などのレッスンを受け持つ事になっていたので。

My friend's fright was earlier than mine, after she left, I was studying for the English
reading lesson I was supposed to give later, but actually, it was cancelled becouse
of the student's schedules. She was too busy for the preparation for moving to India.
It made me kind of get offended, but now I understand her so much.

e0203477_13413358.jpg


しかーし!!直前で生徒さんが、引越し準備でどうしてもスケジュールの調整が出来ない、とドタキャン!!なにぃ~?!必死で勉強したのに!!

と、この時はちょっとムッとしましたが、今となってはそのお忙しさ、痛いほど分かります。。。。。。。


帰りの機内食。
e0203477_1344538.jpg


へたなミールより、こんなん方が美味しくていいねー。

携帯の充電するのを忘れていて、空港で充電切れ。お迎えに来てコールができなーい!!(汗)
公衆電話を探して、主人にリムジンバス降り場まで迎えにきてくれるようお願いします。

帰宅したら、主人と娘で主人十八番のハッシュドビーフを作ってくれてました。
娘と留守番&晩御飯に感謝!!

My hus and daughter made hashed beef for me when I got home, thank you so much.

子供が産まれて以来、初めての子供ぬきの女子度。
とっても新鮮で、楽しかった~。 また行きたいなー。
でも、子供と一緒の旅もまた違った楽しさがあって同じくらい楽しいという事も分かった旅でした。

It was my first time to travel without my daughter since she was born,
Had fun and was excited so much, but I like traveling with my daughter as much as
without her.


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-02-27 14:43 | 2011 Seoul
An Announcement
I'm moving to the U.S.


いつもこんなブログに来てくださる皆様、有難うございます。

この度、主人がアメリカ勤務になり、家族で渡米することになりました。
主人は4月1日から、私達はどうせなら一学期いっぱいは娘を日本の学校へ通わせて、夏休みに入ったら
渡米しようかと考えています。

結婚前から夫婦で望んでいた事なので、色んな面で不安もありますが、嬉しさと期待の方が大きいです。
3月末に主人は渡米してしまうというのに、私達はその時バリ、バンコクへ(笑)。
かろうじて主人出発日の前日に帰ってこれるから良かったですが。
4ヶ月のお別れなのに、私達の旅行のために一人で旅立たせるのはちょっと忍びないので(笑)。

因みに、アメリカのどこかというと、オハイオ州のコロンバスという所です。
やっと浜松の田舎から離れられるーと思ったら、行く先もやっぱり田舎です(笑)。



4月からは引越しの準備、色々な手続きなど全て私ひとりでやらないといけないので、バタバタするかと
思いますが、出きるだけ頑張ってバリ旅行記をアップしていきたいと思ってます。

アメリカへ行ってからも、このままこのブログを続けるか、新しく始めるかは分かりませんが、
とにかくブログは続けていきたいと思っておりますので、皆様これからも末永く宜しくお願いします。



以上、ご報告でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

English here ★
[PR]
by happytravelpuri | 2012-02-21 20:52 | My Journal
仙洞ポリパブの後、カフェでお茶しようという事になったのですが、どこへ行ってよいか分からなーい!!

After dinner, we wanted to go to a cafe, but had no idea where to go.
Actually, this area "Songbokdong" has many cool cafes, that was what I'd heard,
but we didn't know the fact WE WERE RIGHT IN THE SONGBOKDONG at that time.
Well, we had no idea where we were, lol.
So we took a taxi, and headed to "Slow Garden" in Somecheong-dong.

城北洞にはお洒落なカフェがあちこちに点在しているという情報は知っていたのですが、
なんと、この時はまさかここがその城北洞だと知らず(笑)。
仕方ないので、妹が以前行ってワッフルが美味しかったという、三清洞の「Slow Garden」へ行く事に。
taxiを拾って向かいます。

taxiのおじちゃん、とってもいい人だった。


目的地到着。 Got there.
e0203477_1522929.jpg


Waffles!!
[PR]
by happytravelpuri | 2012-02-19 15:49 | 2011 Seoul
Dinner at a Korean food restaurant

Well, I don't know how to put the name of the restaurant in English, sorry, lol.

e0203477_12581777.jpg


Before that..........
その前に・・・・・・

ずっと先だと思っていたバリ、バンコク旅行もあと1ヶ月ちょっと。
細々とした手配もそろそろラストスパート!!

そろそろ円高も底をついたようにも見える今日この頃。
バリのホテルはドルのキャッシ払いもあるので、ドルはいくらか両替済みなのですが、
バンコクのホテルの決済をどうするか迷ってます。
バーツ建てなのですが、バーツもじわじわ上がってきてる感じ。
キャンセル料がかからないギリギリまで待つか、今のうちに決済しちゃうか。

っていうかもう一つのホテルは決済しちゃったんだけどね。3つのホテルに泊まるので(多すぎ?!)。
こうやって迷っている時も、また楽しいんですがね。

One more month to Bali and Bangkok.
I'm wondering if I should pay for the hotels now or wait as long as possible
before cancellation charges apply, because the strong yen appears to be bottmed
out.
What should I do~?!

で、仙洞ポリパブですが
[PR]
by happytravelpuri | 2012-02-14 13:24 | 2011 Seoul
まだ咳と微熱が続いています。。。。。。
特に咳が酷くて苦しい。。。。。。  ほんと、年齢と共に回復が遅くなってきて、困ります。

I still got a bad cough and a slight fever........
when you get older, it taks longer to get better..........

Here's Bibimbap I made with the ingredients from Seoul.
Very easy.   Love Bibimbap!!

大分前ですが、ソウルで買ってきたコチュジャンやえごま油で”なんちゃって”ビビンバッ作りました。

e0203477_1146177.jpg


I love Bibimbap♪
[PR]
e0203477_14234335.jpg


学生の頃から念願だったJJごっこを40代手前で初めて実現しました(笑)

アホですいません。。。。。。。。。



Hi, There!! 
I've been sick in bed for a week, but finally it's gettig better, thank you.
Still not perfect, so I try not to go out, just rest in my house for a while.



After an amazing lunch, we went to home plus and Shilla Duty Free.

The pic is what I've always wanted to do when I was in travel since I was a student.
It came true in my late thirties, lol.

戦利品♪
[PR]
by happytravelpuri | 2012-02-07 15:44 | 2011 Seoul
久しぶりの更新です。
実は1週間熱で寝込んでおりました。
主人が先にやられ、2日後に私もダウン。。。。。。
主人は速攻病院に行ってインフルの検査を受けたら、早すぎたらしく、陰性だけど可能性はある。と。
私は、37度代をキープしていたので、病院行くのもしんどいので結局行かず。
よって、2人ともインフルだったのかどうかは、謎。

熱が下がってきたらと思ったら、またあがり、また下がってきたので無理して娘の持久走大会をちょこっとだけ
応援しに行ってあげたら、そっから38度台に急上昇。
もう家の中は、荒れ果て放題。。。。。。。

しかし、どんなにしんどくても子供の事だけはしない訳にはいかないのが、辛いところ(涙)。
死ぬ思いで、最低限のご飯作り&洗濯。。。。。。。  ツライヨ。。。。。。。


お陰さまで、熱は大分下がり、じっとしていれば起きていられるようにはなりました。
でも、油断してまたぶり返すといけないので、慎重に。

3月のアジア旅行も近づいてきているので、何とかそれまでにソウルレポを終えませんと!!

愚痴が長くなってすみません。
[PR]
by happytravelpuri | 2012-02-06 09:58 | 2011 Seoul