<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0203477_1632689.jpg



ご無沙汰してました。
楽しかった旅行を無事終え、昨日浜松に帰ってきました。

そして、余韻に浸る間もなく、今朝主人がアメリカへ出発しました。
予想通り、娘は朝から号泣です。
さて、これから現実の始まり(笑)引越しに向けて、猛ダッシュです。

その前に少しでも楽しかったバリ、バンコクを振り返りたく、ただいまの報告をさせて頂きました。

もーーーーーーう、ほおーーーーんとうに楽しかったです!!
早く旅行記書きたくて仕方ありません(笑)。

今回もご多分に漏れず、ハプニング満載の旅でした。
もうハプニングのない旅なんて刺激がなくて物足りない(笑)。

ゆっくりになるかと思いますが、この楽しかった思い出を少しでも皆様と共有できたらと思っています。
旅の前に、沢山の情報を下さったブロガーの皆様にも感謝感謝です。

渡米までに終わらせることができるかどうか・・・・・分かりませんが、皆様お付き合い頂ければ嬉しいです♪



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-03-30 16:49 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_1153565.jpg


i pod touch

駐在者とその家族の英語学習費補助で買いました。
スラングなどにも強い英辞朗のソフトを入れる為。
・・・・・と言いながら、英辞朗入れずにスカイプやゲームや音楽をダウンロード(笑)。

wifiでネット出来るし、娘が退屈した時の強い味方にもなってくれる。これで旅の準備はバッチリね。

出発直前に慌てて買ったから、まだ全然使い方とかも分かってないし、たくさんダウンロードもできなかったけどね。


これから実家の大阪へ帰り、母と一緒に週明けに旅立ちます♪

色んな事が重なり非常にバタバタしてましたので、つかの間の間癒されてきたいと思います。

沢山のワンダフルなお土産話を持って帰ってこれますように。

それでは、行ってまいりま~す!!




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-03-16 12:05 | My Journal
4月あたまに船1便を出す予定。3月後半は旅行でいないので、今から少しずつ荷物の整理中。
毎日大袋2袋分以上のゴミを出してます。
エコマニアな私、もの凄く心が痛みます。。。。。。

The first shipping will be sent to the U.S. at the beggining of April, but I will be out in
Bali the later half of this month, so now I started organizing our stuffs.
More than 2 big bags of trush every day, it makes me feel so bad as I am so ecology
concsiouse.


で、今頃ですが、カテゴリーを設けたままになっていた2005年のシンガポールレポ。
もう6年以上前になりますので、ただ今劇的進化中のシンガポール、今ではすっかり変わっちゃってるんだろうな。
写真も殆ど撮ってませんし、画像の悪いものばかりですいません。

Our Singapor report which was more than 6 years ago. I believe It've been totally
changed since then. Got little pics and they are not good, sorry.

ボートキーで。左手に私達の泊まったフラトンホテルが見えています。

Stayed at Fraton Hotel.

e0203477_1022184.jpg


まだ娘がすごい幼くてぷくぷくしてる(笑)。
Look at my daughter of 6 years ago, so little and chabby, lol.

確か娘の誕生日が近かったので、ホテルにアピールしておいたら、ケーキをお部屋へ届けて下さいました。中はカシスかあんず風味で、ちょっとリキュールが効いてて大人のお味。
美味しかった。娘のお口には合わなかったようですが(笑)。

I had mentioned about my daughter's birthday to the hotel, and they sent us a
birthday cake. that's so sweet.
it was very good with a hint of liquer flavour. We loved it , but not my daughter,
i think it's more of adults.

e0203477_10265052.jpg


リバービューのお部屋。真四角のお部屋ではなくて、ベッドがちょっと奥まったところにありました。トリプルで使用したので、ちょっと圧迫感はありましたが、眺めも良く落ち着きました。

The room was not that spaciouse, but very comfy and had beautiful river view.
e0203477_10313668.jpg


ホテルのロビーでハイティーを。優雅な時間。
Had high tea at the hotel lobby. Graceful time.
e0203477_10394592.jpg


夜はリバークルーズへ。
Took a night river cruese, fantastic!!
e0203477_10402136.jpg


ホテルからのギフト。今でもバスルームに飾ってあります。

A gift from the hotel. it's still in my bathroom.
e0203477_10424157.jpg
e0203477_10425333.jpg



今とってもホットなシンガポール。
行きたくてウズウズしてます。今回のバリは行きはSQでチャンギ空港でトランジットなので、
ちょっとでも雰囲気が味わえるかな、ととても楽しみです。
いつかあのマリーナベイサンズの空中プールで泳いでみたい・・・・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
お正月に帰省していた時に、久し振りに行った祖父母の家の近くにあるグリル海澤。
小さい時はよくおじいちゃん、おばあちゃんに連れて行ってもらったけど、何年ぶりだろ?

Went to Grill Kaizawa, a Teppan-yaki restaurant whitch is grilled meat or seafood
restaurant near my grandpa and grandma's place.
We used to be there often when I was little, but It've been long since the last time
I came. maybe more than 15 years?
e0203477_21313679.jpg


前菜のスモークサーモンとメロンの生ハム巻きはサービス。
コーンポータージュもクラシックなお味で美味しい!!

The starter was complimentary, corn soup was classic!!
e0203477_21121639.jpg


お肉はヘレとサーロイン。 私はこの時ドクターストップで肉は控えるように、との事でシーフード。
e0203477_21224576.jpg


どんどん焼いていきます。

Grill grill grill...............
e0203477_21232917.jpg


焼けた順にお皿に盛ってくれるので、どんどん食べ進めていきます。
They keep grilling, we keep eating.
e0203477_21255857.jpg

e0203477_2126258.jpg

e0203477_21264821.jpg


口の中で溶ろけてくお肉。。。。。。。いいお肉は塩、故障だけで感激する程美味しい。

The beef melting in your mouth, Just salt and pepper are enough for such high gread meat.

シーフードもプリップリ!!

娘のハンバーグ。これも、なかなかのものである。
For my daughter. Amazing!!
e0203477_21292540.jpg


デザートのゆずシャーベット。果物はこれまたサービスしてくれました。
Fruits were also complimentary, thank you very much.

e0203477_21301019.jpg


親戚勢ぞろいできたので、貸切。
e0203477_2131570.jpg



かなり久し振りの訪問だったけど、変わらない美味しさ。
また帰省した時は来たいな。


ごちそうさまでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]