「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0203477_1454094.jpg


今回は季節はずれで、念願のマンゴーにフラレッパナシ。代わりにマンゴースチンをたべまくってやりました。
おいすぃ~。

今日はいよいよ悲しきテガルサリ チェックアウトです。

It was not the Mango season, so we couldn't have any, even mango cakes.
Instead, we ate mangosteen a lot.

Today, checkking out Tegal Sari. So sad...........

この後、とんでもない事が起こります
[PR]
by happytravelpuri | 2012-05-31 14:53 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_2012822.jpg


U:PONTE VECCHIO

先日実家に帰った時にいつもの友人とランチ。
淀屋橋のodonaにあるウ・ポンテベッキオ。

昔淀屋橋で働いていたけど、今となっては未知の世界です。
当然odonaなんてビルが出来てたのなんて知らないし。

スタイリッシュな店内。

プリフィクスランチメニューの前菜、パスタ、メイン、デザートのコースに。
e0203477_2017056.jpg


¥2,965  お水は有料
何もお水までヨーロッパ風にしなくても・・・・・って思うのは私だけ?!

パン。オリーブオイルをつけて、いただきます。
私、最近おうちでもパンにオリーブオイルつけて食べてるの。ウマウマ~。
e0203477_20344112.jpg

アスパラガスのスープ
e0203477_20214591.jpg

”これでもかっていう程のアスパラガスの・・・・・・”と題名がついていたけど、そこまでは感じませんでしたけど(笑)美味しかったです。

パスタ
e0203477_20241035.jpg

何のパスタにしたんだっけな?
忘れちゃったけど、美味しかったです。

メイン。私はお魚に。
e0203477_20262144.jpg

お魚も普通に美味しかったけど、友人チョイスの豚肉がめっちゃ美味しくて!!そっちにすれば良かったー。

平日の1時過ぎからはサービスでデザートをランクアップしてくれます。ラッキーღ

ティラミス。美味。だけどもう、お腹がいっぱい!!
e0203477_20312965.jpg


お腹一杯で満足、満足。 女子3人、話が弾みすぎて、閉店時間最後まで残ってました(笑)。

そして、その後も近くのタリーズに移動して、お喋りは延々と続くのでした。


あ~、楽しかった。
次は渡米前の夏で、その後は暫くランチ出来ないなー。
でも、代わりにアメリカに遊びに来てくれる約束をしてくれたので、それが楽しみでもあるのです。




U:PONTE VECCHIO
大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona2F
06-6205-0500





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
e0203477_16181862.jpg


おっ、日が差してきた!!急いで着替えてプールへダッシュ!!

There's sun shine. Let's go to the swimming pool!!

テガル・サリ最後の夜
[PR]
by happytravelpuri | 2012-05-27 16:41 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_11161895.jpg


憧れブロガーさん達お墨付きのクリアーカフェのシェイク。これは絶対飲んどかないとダメでしょう。

絶品シェイクの前に・・・・
[PR]
by happytravelpuri | 2012-05-22 12:09 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_1429650.jpg


shopping at monkey forest st.

3日目の朝は
[PR]
by happytravelpuri | 2012-05-21 15:32 | 2012 Bali Bangkok
The Ritz Carlton Osaka、 The Lobby Lounge

GWに母、、娘とでリッツカールトン大阪のザ・ロビーラウンジのランチに行ってきました。

e0203477_1264128.jpg


平日限定ランチ

スープ
なんだろう。じゃがいもとほのかにスパイシーな感じも。初めて頂くお味です。
e0203477_1228728.jpg


サンドウィッチはスモークサーモンのオープンサンド、野菜のガレット、生ハムのベーグルサンドから1つ選びます。私はガレットに。
e0203477_12311176.jpg


紅茶はバニラにしたんだったかな?
e0203477_12344163.jpg


マカロンもついています。娘大喜び!


全体的に、化学調味料を使っていなさそうな、優しいお味でした。

通常のメニューだとお高くてなかなか手が出ませんが、平日限定メニューはとってもお得でした。
確か1900円くらいだったかな?すいません、はっきり覚えておりません。


落ち着いた空間で、とっても優雅なひとときをすごせました。
ごちそうさまでした。



ただ、テーブルが狭いのでポットサービスの紅茶は別の所に置かれてスタッフの方が注ぎ足してくれる形だったのですが、カップの紅茶を飲み切ってしまってもなかなかスタッフの方がつかまらなくて、しまいには自分で注ぎに行こうかと思ったくらいです。(笑)
店内、そんなに忙しそうでもなかったのですが・・・・・・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
e0203477_13542646.jpg


沢山歩いた後は、お部屋のテラスで田んぼを眺めながらのんびり。
外はまた雨がしとしと降っています。。。。。。。

Just another lazy afternoon in Ubud, with a great view...........in the rain...........

a sweet encounter
[PR]
by happytravelpuri | 2012-05-16 11:58 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_16295812.jpg


いっぱいのお腹を抱えて、ハノマン通りをお散歩

Let's take a walk on Hannoman St. to the hotel.

Bali Buddah→Tegal Sari
[PR]
by happytravelpuri | 2012-05-13 17:14 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_1139622.jpg


Great place to eat.
Healthy but terrific..........

lunchの前に。。。。。
[PR]
by happytravelpuri | 2012-05-10 14:04 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_1116969.jpg


a steps beside our room no.29
tropical green tunnel, so exciting.................

Tegal Sari facilities
[PR]
by happytravelpuri | 2012-05-07 12:33 | 2012 Bali Bangkok