「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0203477_1472219.jpg


幸せ朝食タイム。

ニュピの日は1日ホテルでゆっくり。すでにダラダラ至福の時間は始まっております。。。。。。。。

今日1日何をしよう?!
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-26 14:02 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_13522572.jpg


遅くなっちゃった!!
サンセットに間に合うか?!

フラレッパナシのディナー
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-22 14:58 | 2012 Bali Bangkok
前回のスミニャックのヴィラの答えは


e0203477_1263936.jpg



Artemis Vill & Hotel でした!!

ホテルの様子をご紹介♪
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-19 12:57 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_1254459.jpg


さんざん彷徨ったあげく、やっとの事スミニャックのヴィラにチェックイン。

もうクタクタ・・・・・・

どこでしょう?!
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-13 13:29 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_13521644.jpg


この景色だけで、お腹一杯です

Just the view itself is amazing enough........

絶景ハイティをどうぞ
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-07 14:39 | 2012 Bali Bangkok
e0203477_12581874.jpg


Happy Birthday to me.

昨日6月6日無事誕生日を迎えることが出来ました。

この歳になると、誕生日なんてめでたくもなんともない、いや、逆に悲しいですが・・・・・・。
30代最後の誕生日です(泣)。

この日は友人が焼きドーナツを作ってきてくれて、子供と一緒にデコレーション♪


それだけでなく、ラザニアも作ってきてくれて
あまりに美味しくて、お腹一杯なはずなのに、お箸がとまらない~
e0203477_1314744.jpg


飛び入りでケーキ持参で参加してくれた友人もいて
臨月なのに、ありがとね~

主人とは遠く離れておりますが、仕事中にこっそり電話をかけてきてくれて

facebookやmixiでも、たくさんに方に「おめでとう」と言って頂き

妹からも嬉しい報告があり

歳を取るのは嬉しくないですが、こうして幸せな誕生日を重ねていける事はとっても感謝なこと



与えられたこの1年も、無駄にすることなく生きていきたいと思います
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-07 13:12 | My Journal
今回のバリ滞在は2012年3月18日~24日でしたが、23日がニュピでした。

ニュピとは、Day of silence と呼ばれ、その日一日家の中で静かにすごし、電気も使わず、外出も一切禁止されて、外に出ると現地人、観光客関係なく捕まるらしい。
飛行機の発着もその日は全て止まります。

大抵のホテル内では電気は使え、レストランやスパ、プールなども営業しているのですが、一部のホテルでは電気もとめられ、レストランなどもお休みになります。テガル・サリもそうで、その日はキャンドルが配られ、食べ物などはあらかじめ買っておいた物などをキッチンのレンジでチンして食べるそうです。(レンジの電気だけは例外のようです)
その分、宿泊代が安くなったりするらしいです。

多くのホテルはこの日のためにスパなどのパッケージを用意しており、エステティシャンはこの日が1年で一番忙しい日になるそうです。
施設の充実したホテルなどはそういったパッケージと併せてホテル滞在を楽しむ良い機会になると思います。
が、施設が充実していないホテルでは退屈してしまうかもしれません。

私はもともとこの日はホテル内のプールでゆっくり過ごす予定でしたので良かったのですが、短い日程で予定を詰め込んでいた方には大変な痛手になった事でしょう。
しかし、ツアーならもちろんの事、大抵の場合は予約する際にホテルや代理店からニュピに関しての説明があると思うのです。
しかし、今回利用した代理店さんからはそういった説明が一切なく、現地で観光客の方から初めてきいて、大変ショックを受けました。
行きたかったレストランやお店など、全てがパーになりました。
ニュピ当日だけでなく、前日のお昼くらいから多くのお店が閉まってしまいますし、あちこちで通行止めになり、移動も大変時間がかかります。

一方、電気も一切使われない為、夜はお天気が良ければ静寂の中の満点の星空を観測出来るようです。
私達は疲れて寝ちゃって見てませんが(汗)。

結果的にとってもよい体験が出来たし、ホテルでゆっくり体を休める事が出来たので良かったですが、やはり
計画が大幅に狂ってしまった事は否めません。

私は旅行先でもホテルでダラダラと過ごすのが好きですので、始めから分かっていてそのように計画を組むのなら、またニュピの滞在もありだな、と思いました。



因みに、今回の代理店さんは帰りのホテルから空港までの送迎もお願いしましたが、その時お世話してくれた現地のガイドさんはニュピの事を知らされていなかった、と言うとびっくりしていましたし、ホテルの方もそうでしたので、
ただ私を担当してくれた方が言い忘れていたのだとは思います。
これはとても残念でした。





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-05 14:06 | 2012 Bali Bangkok
さてさて、前回の答えはと言いますと、こちら
The answer of the previouse question is
e0203477_124213.jpg


ブラット・ワンギ 通称マサコ石鹸の工房でした~。
kouやセンセkシャと並んで、バリを代表するナチュラル石鹸ですね。

Burat Wangi home made natural soap factory, as famouse as Sensatia and Kou.

今日は年に一度のニュピ前日のパレードの日。
街はお祭りムード一色。あちこちでパレード用のハリボテが見られます。
あちこち交通整理をしていて、けっこう渋滞してますねー。

The day before Nyepi, There will be the Ogoh-Ogoh parade tonight all throught out Bali.

e0203477_129667.jpg


ニュピ前のパレードはウブドが凄いらしいから、知っていたらこの日もウブド滞在にしたのになあ。

到着。ここに車を停めて、田んぼのあぜ道の中を歩いて行きます。
We parked here and walked through the rice field path to Brat Wangi.
e0203477_12121973.jpg

ここで娘が停めてあったバイクのエンジンに足が触れて軽く火傷になってしまい、ビービー泣き続けるはめに。
My daughter got her led burned from the moterbike engine which was still hot.
She kept crying.
e0203477_12141456.jpg

e0203477_1215139.jpg


お土産や自分用に色々な石鹸を買い込みます。
ひとつ11000rpくらいからあったかな。
工房内の写真も買った石鹸たちの写真も撮り忘れ。

ハンカチを濡らして娘の火傷の所にあてますが、娘は泣き続けている。大丈夫かしら、とちょっと不安に。


Burat Wngi
Geriya Abian, Br.Ambengan, Peliatan, Ubud, Gianyar, Bali


ブラット・ワンギを後にして次の目的地へ向かいます。

本来の予定は、次なる目的地へ行く途中、アンドン通り沿いのクラフトショップ巡りをして、「ドット・アート」をお安く
買うつもりだったのです。

I planned to shop "Dot arts" at Andon st. but had no time because of "the driver" (in previouse page I mentioned about the driver I booked who never showed up!!)
因みにドット・アートとは
e0203477_1225426.jpg


こんなふうに点々を集めて描いたアート。素敵ですよね?
街のアートショップでも買えるようですが、アンドン通りのクラフトショップで激安で買える、との情報をゲットンしたので。

今回のバリはアメリカ駐在になったため、荷物を増やさないように極力お買い物は控えるつもりでしたが、
これだけは絶対買って帰りたかったの!!

なのに~!!ドライバー事件で大幅に時間が遅れ、仕方なく目的地へ直行。
あわよくば、帰り道で買えるかも、とこの時はまだ希望を持っていたのですが・・・・・・・。

I planned not to shop a lot this time because of our moving to the U.S. in a few month,
but this Dots art was the only thing I wanted to buy in Bali. Unfortunatelly I couldn't.....


こうして次に向かった先は
The place we headed to was

こちら


e0203477_1232501.jpg



絶景渓谷ビューの秘境ホテル。
どこだかお分かりですか?

the hotel with a spectacular view!! Anyone who know where it is??

これからこちらでハイティーを頂きます。
We are going to have high tea here.
[PR]
by happytravelpuri | 2012-06-05 13:47 | 2012 Bali Bangkok