<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コズメルでは船を降りてすぐの免税店で船内で食べるおやつ用のポテチやらを買って終わり。(これがまたド高かった~。いくらか忘れけど)
ため息混じりに船に戻ります。。。。。

その後の船内での過ごし方なのですが。。。。。。

すいません。全く記憶にないのです。
断片的な記憶はあるのですが、それが3日目のことだったのか、4日目のことだったのか。
この日のランチの写真がないという事は、この日はランチは食べなかったのか?(笑)

いったい私たちはこの日は何をしてたんでしょう?(笑)
主人と娘がプールやジャグジーで遊んでた事だけは覚えてますが。
そして私もちょっとジャグジーに入った事も。
カクテル飲みながら一応リゾート気分♪

その時時計をしたままジャグジーにどっぷり浸かっていて、かなりたってからハッと気がついて真っ青になった記憶だけは鮮明にあります(笑)
卒業記念に祖母から貰った大切なカルティエの時計だったのです!!
そうとうショックでしたが、ぬあんと、時計は無事でいまでもちゃんと動いてます

生意気にジャグジーでトロピカルドリンクを飲む娘。
上の大人のと同じですが、娘のはノンアルコールにしてもらってます。

こんな写真があったので多分私はプールサイドで読書でもしていたのでしょう。

娘はこの日キッズクラブデビューをしたんだっけ?

お夕食までひとりで船内ブラブラしていて、家族に内緒で買ったブレスレット。

可愛いんだけど、知らない間に留め具のパーツがとれて無くなってました。
その為すぐ腕から外れちゃってパーツも一個無くなってしまいました。。。。。。
アメリカ製のものには良くあること。
こちらでは必要ないものはあまり買わないようにしてます。

この日のお夕食。

この日はNJから来た家族が来ていませんでした。
次の日聞いたらエクスカーションで夕食の時間に間に合わなかった、との事。

多分この後はショーを見てお部屋に戻ったのだと思います。 記憶が・・・・・・

明日は一日船内で過ごす日です。
by happytravelpuri | 2013-11-24 02:31 | caribbean cruise
昨晩は結構揺れて、寝ていても感じました。
朝起きたら結構な雨模様。
何か嫌な予感・・・・・・。

取り敢えず、朝食です。
昨日のランチに引き続き、またアラカルトのレストランへ。

エッグベネディクトは残念な感じでしたが、バフェよりこっちの方が落ち着いてお食事が出来てgood.

コズメル寄港は午後なので、お天気が回復することを願ってお部屋で一休み。

ところがお天気は良くなるどころか、段々悪く。
コズメル到着時には結構な土砂降り。。。。。。。。 チーン

おぉーい!!いったい何なんだよーーーー!!
ワタクシの心も土砂降りです。。。。。

エクスカーションに申し込んでいた人達は雨の中無理やり出かけて行ってましたが、私たちは船に留まって様子を見る事に。
私たちはエクスカーションに申し込まず自分たちでビーチに行く予定でしたが、正解でした。
こんな中エクスカーションに参加したって面白くもなんともないでしょ。むしろ、拷問。

グズグズ悲しむ私を見て、旦那、キッパリ   「諦めろ。」

そうよね。クルーズ情報満載ウェブサイト cruise critic の「クルーズを楽しむ十ヶ条」みたいなのにも
「最高の天候、シチュエーションを想定しない事」ってあったしね。

しかし、旅でこんな悔しい思いをしたのは十数年前の新婚旅行でそうとは知らずにお買い物デーにとってあったニース、モナコがガッツリ祝日でお店がぜーんぶクローズしていた時くらいかな。
この日の為にイタリアでのお買い物も控えていたのに、あまりにも悔しくてずーーっとブータレて旦那と大喧嘩になりましたっけ。

私もその時よりは大人になりましたので、今回は家族の前でずーっとブータレる事はしませんでしたが、やっぱり悲しかったです(涙)

暫く船で様子を見ていたら雨もおさまってきました。
取り敢えず船着場の辺のショッピングセンターをブラブラする事に。

カラフルなお店たち。
カラッと晴れていたらとっても映えるんだろうな。

いつでもビーチへ行けるように水着で下船しましたが、もう遅かったしこれからのお天気も怪しい感じだったので、結局ビーチへは行かず。

ビーチチェアも悲しげな雰囲気

クルーズだけでなく、旅先ではお天気が良くなかった時の事も想定して計画を立てましょう。

こうなったら、船に戻り思いっきり船内で遊び尽くしてやるぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
by happytravelpuri | 2013-11-16 05:06 | caribbean cruise
午後1時30分(だったかな?)キーウェストを出発します。

船に戻ったら早速ランチです(笑)

ブッフェもあるけど、今回はアラカルトのレストランで。
でも、全然お腹すいてなーい!!

とか言いながら、めっちゃ注文してるし(汗)

ここのレストランは落ち着いた雰囲気で食べられるので、ビュッフェよりもいいねーと話してました。
まあ、お味の方は・・・・・。やっぱりアメリカですね。
お写真だけ見てたら美味しそうに見えるけど(笑)

このランチの時くらいから、けっこう船が揺れてちょっと気持ち悪くなりました。
酔い止め薬を持ってくるのを忘れてしまい、この後大変な事になったら困ると思い、念のため地下のクリニックへ薬をもらいに行きました。
約$3くらいとられました。

この後、主人と娘はプールへ。
私はその間何をしてたんだか??
全く記憶にございません。。。。。。。

夕食前に大人向けのショーがあるという事で行って来ました。
子供にはお勧めしない、との事。
娘がキッズクラブへ行きたがらなかったので、まだ言葉もそんなに理解出来ないからいいか、と思い一緒に連れて行ったら見渡す限り子供は娘ひとりだけだった・・・。

しかもこのショー、コメディーなんだけど,かなりアダルト向け(汗)
言葉だけでビジュアル的には問題ないので娘は何にも分からずi padで遊んでましたが、かなりヒヤヒヤしました。。。。。

そうこうしているうちに、もう夕食。
この日のドレスコードはエレガント。
ちょっとドレスアップしていきました。

夕食の前に、色んなセットがあって写真を撮ってもらえます。
私たちも1枚撮ってもらう事にしました。

さすが、プロのカメラマンさん。
もうちょっと右向いて、とかポケットに手を入れみて、とかすっごい細かく注文されます(笑)
色んなポーズで何枚か撮ってもらいました。
こちらがその中から選んで購入した一枚。
未だにフレームに入れずそのまま放置(汗) 早くフレーム買いにいかないと~。

撮っていただく分にはタダなので、もっと色んなセットで色んなカメラマンさんに撮ってもらったら楽しかったかな。

そして、ディナー。
エレガントナイトですが、かなりカジュアルな方、結構ドレスアップされている方、皆さんそれぞれです。
主人はノーネクタイでしたが、それでも全然問題ない感じでした。
カーニバル船の場合、あまり気を使わなくても良さそうです。

以降、御飯のコメントは割愛させて頂きます(笑)

スタッフのパフォーマンス。

この日はアトランタからいらっしゃった黒人の親子が来ていませんでした。
次の日聞いたら、フォーマルのドレスを持ってきてなかったから、だと。
そしたらスタッフが、「そんな気にすることないのよー。初日に着ていたような服で十分なのに。」と言ってました。(初日に結構ドレスアップしてきていらしたので)

撮って頂いた写真はギャラリーに張り出されます。
そこから好きな写真を選んで購入します。
結構お高いけど、記念だしね。

食後にパチリ。

この後はショーを見に行きました。
歌とダンスの結構楽しめるショーでした。

お部屋へ戻って、シャワーを浴びて、明日に備えてお休みなさい~。

いよいよ明日はハイライトのコズメル島です!!が・・・・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
by happytravelpuri | 2013-11-09 00:50 | caribbean cruise